大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


ハワイ諸島・オアフ島・ホノルルへ6泊8日の旅! その5

五日目の朝。

えーと。朝ご飯は何を食べたんだっけ?

多分、ABCストアで買ったむすびだと思うんだけど?もう忘れたよ、さすがに。


この日参加した、3つのうちの2つめのオプショナルツアー(ひとり76ドル。)、なーんだ!?
オウムとカメレオンがおったんよ。
ここのお姉さんに写真を撮ってもらったんだけど~。ちょっと斜めなのが気になるんだよね~。

ちょいと首を右に傾けてみようか?ちょっとだけ。うん、そうそう。そんな感じそんな感じ。

ここね、ダイビングショップのブリーズ・ハワイ。わしら、初めてダイビングに挑戦したずらよ!

健康状態を確認する書類に署名して説明を聞き、ダイビングスーツに着替えてまた車に乗り、
タンクとオモリが激重!
行った先はラビットアイランド(正式名はマナナアイランド。)が見えるマカイピアビーチってとこ。

インストラクターさんは、なんと!広島出身の(御両親が、だったかな?)HIDEKIさん。

彼が撮ってくれた写真と動画のCD-Rを購入したので(40ドル。)アップしてみるずらよ。

かなり長いで~。おヒマな方だけ、どじょ。


いってきまんもす!てか、HIDEKIさんが動画撮ってたなんてちっとも気づかんかったよ~。


パンの耳?を餌にお魚たちをおびきよせ。やつら何を勘違いしたのかわしのネイルもつついてた。


岩にしがみついてないとすぐにフワーと浮いてしまうんよ~。ここ、水深たったの3メートルじゃけ、

浮くとすぐに頭が海面に出る。息を吐いたら沈むって言われたけど、吸わにゃ苦しいやんけ。

あっという間の30分だった~。普通に息をする、ってことがこんなに難しいとは・・・!

「今日は午後は空いてるから、もしも行きたかったらダイビングポイントまでボートで行く

コースを追加できるよ?ひとり95ドルくらいかかるけどね。」ってHIDEKIさん。

れんちに「どうする?」って聞いたら、いつでも「どっちでもええよ~。」しか言わん彼が、

「わしは行きたい。」って。おっしゃ!ほんじゃ行こう!行ってしまおう!行ってまえ!


そしてまた車に乗り、行った先はパラセイルをしたときのハワイカイ・ショッピング・センター。

マクドナルドで適当に昼食を済ませてからボートに乗り、

着いたポイントはこれまでに見たことのない、とんでもなくきれいな色の海だった!!!

ドボンッと海に入って、ロープを伝って水深約12メートルの海底まで行くんだけど、

わし、途中でパニックになっていったん海面まで上がってもうた。

ちゃんと酸素を吸ってるのに、苦しいわけないのに、なぜか息が苦しくなってしまったのだ。

海の中はものすごく広くて美しいのに、あの恐怖感はどう説明したらいいんじゃろうか?

健康状態を確認する書類に、“閉所恐怖症ではないですか?”っていう質問があって、

「海の中は広いのに、何で閉所恐怖症が関係あるんじゃろうか?」と思ったんじゃけど、

いざ海の底へ向かってるとそんな感覚だった、まさに。すんごい恐怖。楽しいのに、こわい。

HIDEKIさんに励まされ、深呼吸してから再度ロープを伝ってゆっくりゆっくり海底へ。

途中、ロープに結ばれてたブイがユーラユラユーラユラしてたから、

「気をつけなくちゃ。」と思った、そのとき。

ものすごい音がして、一瞬なにが起こったんかまじでわからんかった。

どうやら気をつけようと思ったフジツボだらけのブイが、わしの右デコを直撃したらしい。

でもここでまた海面に上がるわけにはいかず、「落ち着け、わし。」と自身を励まして海底へ。


念願のかめしゃん、キターーーー!!!3匹おった。けっこうデカくてちょっとビビった。


0:36~0:37あたりで、わしの右デコを直撃したファッ○ンブイが写っとるがな。

やっぱりあっという間の30分だった~。

ボートに上がって「楽しかった~!」と大騒ぎしてたら、HIDEKIさんが真面目な顔して

わしに近づいてきた。「やだん、もう、なにすんの~。」と思うてたら、「血?」って。

そうだったそうだった、海の中でかめしゃんに夢中になっとる間にすっかり忘れとった。

ブイにガツンッてなったんだった。れんちに「どげなあ?やばげえ?」って聞いたら、

「タンコブになっとるけー大丈夫。」だって。どういう理屈ですか?タンコブだと大丈夫って。

初めてのスキューバダイビングの感想。

楽しいけどこわい。こわいけど楽しい。

普段、鼻呼吸のわしは口呼吸するのが難しい。

もしも海水が鼻や気管に入って咳き込んだらどうなるですか?

HIDEKIさんとつないでた手がいつの間にかれんちの手に変わってた。全く気づかんかった。

翌日は顎がものすごい筋肉痛だった。どんだけ一生懸命レギュレーターを噛んでたんでしょうか。


ホテルまで送ってもらってからシャワーを浴びて、夕方ちょいとワイキキビーチに行ってみたずら。
デコにキズ、ハクがついたで~。  ぷりけつ。
観光客がよく記念撮影してる、ライブカメラがあるここの、この銅像だりっ?だりなんですかっ?

れんちのウォーター・バッファロー・ボーンのフィッシュ・フック・ネックレス、150ドルなり。


夕食はホテル内の、イタリアンと中国料理を融合させたレストラン、チャオ・メンCiao Meinへ。
22ドル。  22ドル。
アンティパストミスト、このお皿欲しい~!!真ん中のオリーブがありえんくらいしょっぺー。

ティースモークシュリンプサラダ、海老がすんごいブリンブリン!どう下拵えしたらこうなるの?
40ドルくらいだったかな?もう忘れた。  38ドル。
ソノマバレーの赤ワイン、ガツンとした中華にあってた。ラベルもなかなかアーティスティック。

伊勢海老とアスパラガスの中華炒めは、かなり濃い味付け。酒より白米のほうが合うかも。
27ドル。  元々は日本の文化なんだって。知ってた?
エイトトレジャーメン、いわゆる海鮮あんかけ焼きそば?中華くわいが入ってて嬉しかった。

食べんけど大好きなフォーチュンクッキーは、中のメッセージを写真に撮るのを忘れ、

日本人(だと思う。)の店員さんに訳してもらったのに、それもきれいさっぱり、忘れてもうた。


さてさて。

DVDを編集してから

YOUTUBUにうpするのって
spanner
どうやるですか?

わかるかた、おせーてけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

やっとやっと血が出たぜぃ(嬉)
何回も巻戻し?してすぱなちんのデコに激突した勇敢なブイを探したわー。
下のほうにちょろっと映ってるやつかな?
痛いときって何が起こったかわからないのわかるー!
最近自転車に乗ってて標識に激突したこぶたちゃん・・・。

ダイビング、私も1回だけ新婚旅行でしたんだけど、あんなに陸で練習したのに呼吸が難しくてパニックになりそうだった。
アゴが筋肉痛になるほどではなかったけどー(笑)

おかげ様で

すぱな様闘魂流血のワケが分かりました!
画像アップも感謝です。そしてお疲れさまでした。

こうにしてお魚と戯れるってイイですなあ
スキューバは婆になるまでに一度は!
なんて思っとるんですが
なんせトイレ近いけえ水中でもさりげなく・・・
っての出来るのでしょか?

ハワイはですねえ、国内じゃとは言え
こんなへんぴな田舎からよりゃ
日本からの方が近いんですわ とほほ

あ! 一応ハワイには行った事あるんすわ。
アメリカのじゃなしに鳥取(島根じゃったかも)の羽合でしたが 苦笑


ワイハでダイビングなんてうらやましいのう。
カメちゃん、一瞬グイッてカメラ目線になってましたね。そして、流血事件の真相も明らかに・・!てっきりジョーズにでも出会って乱闘かと思いました。おでこのタンコブ痛そう!

にしてもすぱなおねーさまってばスタイルめちゃ良くないですか??ワタシの肉をもらってほしい・・。

でたあ~!流血!これだったのですね。
れんちさんと殴り合いとかじゃなくて良かったですわ。
しかし、動画で初の動くすぱなさんに萌え~。
声も聞きたかったわん。
て、アイドルおっかけオタクのようになってる自分に反省。

たんこぶにまでなってたんですか?!さぞかし痛かっただろうに・・・
傷跡も結構痛そうでしたよね、もう治りましたか?

それにしても、毎日こんなに美味しい物をたくさん食べて飲んでるのに、お二人とも全然太らないのがスゴイ!
なぜ???(゜□゜)怖い!!!

こぶたちゃん
自転車に乗ってて標識に激突・・・。ドリフじゃね、まるで。
タンコブでけた?タンコブ。タンコブだったらだいじょぶらしいよ?

そうなんよ~。
吐いて吸って、っていう普通のことがこんなに難しいなんて!って思うたよ。
わしもパニックになったなった!
顎はね、ちょっと上を向いただけでレギュレーターが、
わしの命綱の大事なレギュレーターが外れそうになるけ、
「どこに行こうとしよるんなら!離しゃへんで!」って食い縛ってたら筋肉痛になった。
がくがくよ。がくがく。
新婚旅行はどこ行ったん~?

カメラが上のほうを向いたら、
上の真ん中あたりから右へ動いてる、って言うか動いてるのはカメラなんだけど、
白っぽくて丸いのがあるじゃん?
あれがブイなんだけど~。
>下のほうにちょろっと映ってるやつかな?
ってどれ?どれのこと?
わしのぱちょこんではそれらしいものは映ってないけど?
ひー!!!こぶたちゃんのぱちょこん、呪われてんのちゃう!?


じぇにーさま
こちらこそ、長い長い記事を読んでいただいてありがとうございました!

トイレの心配、わかりますわかります!
頻尿仲間ですもん!るんるん!
水中でさりげなく・・・、出来んこともないんじゃないですかね?
でもダイビングスーツの中がね、なんつうか気持ち悪いんじゃないですかね?
なんつうか、生温いヤツらが出て行かんつうか?
・・・。
わしはしてません。ほんとです。
れんちがしたんです。(頻尿宣言のあと、この言い訳は通るのか!?)

慰安旅行先はハワイって聞いて喜んで入社したのに、
実はハワイじゃなくって羽合だったことに怒って、新入社員が会社に対して
訴訟おこしたっていう話を聞いたことがあることを思い出しました。
何しに会社行っとんやー。仕事せー。

ようちゃんさま
かめしゃん、ちょっと怒ってるでしょー。「くわー!」って。

スタイルがいい?わしが?
それ、とっても素敵な勘違いです。
でも嬉しいです。ずっと勘違いしててください、お願いします。
わしも、これからも「フンッ!」って腹を引っ込めて写真を撮りますです。


scotch_catさま
出ました~、流血。
なんか、みなたまが喜んでくれてるので、流血した甲斐があったです。

わしも、動くscotch_catさんに萌え~しましたぜ。
再生と巻きも(どし、の二文字を略すという。どんだけ怠慢。)と一時停止を繰り返し、
「これだ。きっとこれだ。だって金色だもん。」ってまむしと大騒ぎしましたぜ。
うふふ~。


sundayさま
すんごいタンコブですた。モリッてなってたもん。丘みたいに。
その丘の頂が、グジュッてすんごい傷跡ですた。
フジツボってすんごい形状じゃないですか、それがゴンッてなって、グジュッて。ひー。
でももうすっかり、カーンチッ!じゃなくて、完治です。
傷跡はありますが、ハクがついたのでヨシとしよう。(いいのか!?)

全然太らない?そんなまさか。
昨日の体重計の数値、我が目を疑いましたもん。

ダイビングスーツの中に放尿!
ぎゃはは それっておしっこ風呂の中に浸かったかんぢかすら?
だって海の中だから無重力みたいに回転したり逆さまになったりして全身におしっこが回りそう。

海の中の景色って憬れるなあ。
ウミガメに遇いたい!!
でも想像して吸ったりはいたりやってるだけで
息苦しくなって ぶはーーーっ!だったわさ。
生涯海に潜ることはないだろうなあ。

楽しい映像をありがとう!
流血は災難だったけど良い旅でしたね。

す・すげ~動くいとる~~~

すぱなさんとれんちさんが・・・・・

動画のアップの仕方わからんし~~~~

今度おせーて!

次回のオフ会は動画でアップやね!

早く、東京に こ~~~い!



・・・・で食べたん?ウミガメ?まるかじり?


クミン・孜然粉さま
ダイビングスーツってかなりピッタリしてるから、
全身におしっこがまわる?って感じではなかったです。
他のお客さんが体験ダイビングしてるときに浅瀬でチャプチャプ遊んでたときだったし。
すんごい気持ち悪かったので、チャックをあけて海水を入れてまぜまーぜしました。
ってれんちが言ってますた。

>生涯海に潜ることはないだろうなあ。
そんな!機会があればぜひ体験してみてください!
海の中って、恐ろしいほど神秘的です。音もないし。

こちらこそ長い長い記事を読んでくださってありがとうございました~!


マグロ君
鼈なら何度か食べたことあるよ~。
黄色くて丸い卵巣をごま油と塩で、とか。
れんちの大好物でね、鼈にかぶりついとる写真もあるで~。

恐怖・フジツボ女

タンコブになっとったらだいじょうぶなんよ。頭部って。
へこんどったり、えぐれとったりしたら危険だお。

でもフジツボって伝染るけーまだ油断できないお。
ひざのお皿にフジツボが生えた人、おるんお。
フジツボの菌がおでこの細胞に潜んでいるかもしれないから、毎日軽石でこすったほうがいいお。
血がうっすらにじんだところに塩をこすりこむと効果的だお。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/413-c40e318a

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

