大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


アペリティフの会 2010

ムッシムパネンさん外観

6月の第一木曜日はアペリティフの日。
フランスの農水省が食前酒を楽しむ風習を世界に広めたいと制定されたそうです。
京橋川のほとり、緑あふれるムッシムパネンさんのテラスで行われたアペリティフの会、
去年に引き続き参加してきました。
6月6日16時から60名限定の参加費6000円のこのパーティー、
ドレスコードがあるとのこと、こ、これはダミアンルックで来いと言う意味に間違いなかろう。
こってりキメていざ出陣。

かわいいふりしてわりとやるもんだね  なんかの粉もまぶっとる
(左)着いてすぐウェルカムトゥザジャングルスパークリングを頂いたので実は2杯目の“ichigo no
kimochi”。プリティなのにアルコール度数高めでデンジャラスな香りデース。黒胡椒イイ!
(右)なんかにキノコのなんかが乗っかったなんか。

サザエさんピンチョス  初夏のクリスマスと名づけたもう
(左)サザエと言えばつぼ焼き、もこんなおされな姿に。せっかくなので緑のとぐろをてっぺんに
くっつけて「おうち風」にして欲しかった。ピンに赤い印があったら何かもらえたらしい。
(右)フルーツトマトとリコッタチーズのデザート。これ、一番好きだった。

このワインクーラー欲しい  すっごいするするして何度も落っことしそうになった
(左)去年もそうでしたが、おそらく意図的に白はものすごくスッキリしたものばかり。
(右)緑に溶け込むブルーチーズのお菓子。

ほぼ半数の方が浴衣でした  ここはロングビーチか?
(左)川沿いから見ると、いかにもパーティーしてそうな雰囲気。
(右)振り返るとまるでビーチのような光景だけど、広島市内の川沿いなんだからびっくり。

このバーテンダーさんめちゃ感じ良かった  変化形ソルティドッグと見た  ようしわかった!猿になってやる
(左)カウンターでカクテルの出来上がりを待つ。
(中央)“ピンク・スプラッシュ”だったかな。この塩がさっらさらですんごいおいしい。
(右)カードもかわゆい。

甘いあま~い僕の恋人  なんかもうスプーン祭りだよこりゃ
(左)パティシエ自ら目の前で作り上げてくださったお酒じゅうじゅうのクレープ。
(右)豚肉入り春巻きwithマーマレードソース。

キャベツのきみどりがまぶしい  未来系お寿司「TUBE」
(左)キャベツの下には柔らか~いチ・キ・ンッッ!!
(右)待ってましたサマ~ドリ~ム。なんと今年はぷちぷちタピオカぷちぷちいくらぷちぷち
海ぶどう入りで、ぷちぷちマックス!どうでもいいけどこの写真ぱっと見、目がおかしゅうなる。


今年も出た!おされエンペラー大人気のイベントであっという間にチケットが売り切れたという、第3回アペリティフの会。お日柄もよく、ちょいとめかしこんでおいしい食前酒をいただき楽しいひとときを過ごさせて頂きました。去年と比べて気になったことは、お店の方々がなんだか楽しんでおられていないような・・・。お料理やカクテルのパフォーマンスもあって気遣いも多く大変なのはわかるのだけれど、招かれた側はホストが楽しんでいるお顔も見たいもの。少しお話したかったのですが、余裕がなさそうだったので一言ふた言でやめときました。それともうひとつ。最低限のマナーを心掛ける気持ちのない人はパーティーには来てくれるな。立食なのに食べ物の前を陣取ってそこから一歩も動かない人、我先にと周りを押しのけて動きまわる人、落とした食べ物ぶちまけたままでしかもスプーン拾ってくれた人にろくにありがとうも言えない人・・・、家でカップ麺食べて寝てください。
もちろん、こんなダミアンにもレディーファーストしてくだすった素敵な殿方も、
中にはいらっしゃいましたけどね。



ドーベルマン刑事参上
気持ちよさそうにしていたドーベルマン君とお話し中のすぱな。






コメント

こってりキメたダミアンルックが気になります

どこにでもいるマナーや常識のない連中は
えぐってしまいましょう

去年の記事を読んで、すっげえ楽しそう~!!と思っていたのでした。
今年もこのチューブ出たんですね。プチプチ見た目もややグロでよいです。一口アミューズたちがみんなオシャレで、盛り付けの参考になります!

すぱなさんのドレスも素敵♪まむしさんのも見たかったなあ!

ドーベルマンとお話して、ガブッとやられて流血?
あ・・・話がごちゃごちゃになってきたー!!

>sacさま
そんな人たちばかりに目がいくのもどうかと思いますが、なんか気になっちゃって。でも、まあ、我がフリ直せ的な意味では、無視してはいかんなとも思うのです。

ダミアンルックは、PCから怨念を世界に発信してはいけないので自粛しました。

>scotch_cat さま
覚えててくれて光栄です。今年も楽しみにしてたんです。そして出ましたTUBE。味は去年よりも今年の方が好きでした。海ぶどう好きだからかも。
大量のスプーンとれんげにお疲れ様~。

わしのダミアンルック、わりかし気に入っているので今度どこかで撮影しときます。
森の木陰あたりで。
するめくわえて。

>こぶたちゃん
ガブッとやられて流血!
ドーベルマンが!

お酒じゅうじゅうのクレープ 美味しそうだなぁ。
素敵なお店ね。

ドーベルマンとすぱなちゃんの写真はとってもビューチフルで外国みたい。
左奥のおぢ様がいなければ尚更ねww

まむしちゃんのダミアンルックも是非是非UPきぼんぬ。

>クミン・孜然粉さま
お酒じゅうじゅうクレープ、火でアルコールかなり飛ばしてあったけど、それでもぐわっときたのでどわっと使ってたんだなと。
クレープって、小学校か中学校くらいの時流行っとった。だいたいダイエーっていう大型スーパーの一階にある。すんごいいっぱい種類があって悩みに悩んで一個選ぶんだけども、生クリームって案外食べれんもんで、だいたい半分ぐらいで気分が悪うなりよった。イチゴチョコクレープ、みたいなやつ。
あ。
思い出したらちょっとウっとなった。

わしのダミアンルックは、アップしとうても写真がなかぼんぬ。(この言葉使い方がようわからぬ。)


おおお

もうこの時期じゃったんですね!
昨年のまむし様レポートも覚えとりますけえ
今年度のレポもうれしゅうございました。

京橋沿いといえば
マイ広島激務時代
飲み過ぎた翌朝に一人で出てきて
リゲイン片手にベンチでよくぼーっと
しておりましたので
カフェとかゆうもんが出来とるってのには今だびっくりです。

毎度あの創作チューブ(?)は凄いですね・
勢いでべろがチェーブに吸い込まれそう~


>じぇにーさま
そうなのどえす。時が経つのが恐ろしく早く感じる今日この頃。30歳過ぎた人は一日が16時間くらいに実際変わっているのではないかと本気で思う。
昨年のレポート覚えていただいてて光栄です。
京橋沿いに潜伏、二日酔いにリゲイン・・・、おお~、かなりのブルジョワジー炸裂でバブリーな時期をルイ13世と共にリアルにブイブイして来られた方のにおいを感じます!
次回来日時は是非川沿いのかわゆいカフェでブイブイいわしてください。

創作チューブ、来年はどんなんじゃろ~?

ドーベルとお話中のすぱなさんの写真~~~

いけてるで~~~

リゾート満喫してるセレブ的な~え~女チックな~~~~




・・・・・で!食べたん?ドーベルマン?


>マグロ君
わしの腕にかかればこれくらいの写真ちょろいもんやで~。

すぱなが女チック???
いつもは、、、ブロディーチック???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/411-9ced5794

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

