大人の女三人がぐだぐだ

一目惚れした日

今回のテーマは、「一点放射型をマスターする」。

なんでも、お花界ではこれさえ押さえておけばありとあらゆるアレンジメントがキマルという、
夢のような基本ワザ。
花器の中央下部一点から上方に向け放射するようにイメージしながら生けると、
よく披露宴会場の円卓中央にでんっと置いてあるような、
どこから見てもコロンとかわいいまんまるアレンジメントができあがる、ってわけ。
わかったよーな顔してふんふんと聞いていたのだけど、
ハンサム先生のかわゆい貝がらのネックレスがどうでもいいけど気になってしょうがない。
そして始まったいつものぶっ刺しタイム。
最初はいいのだ、最初は。
しかしわしのこの3才児なみの集中力の続かなさ、
段々と、なんか飛び出た飾りみたいなんつけたくなっちゃって、
放射線状の角度のことなんかすっかり忘れちゃって、
なんか、
ああ、
最近よく見かける、
こういう、

はいてんこもり
デカ盛り天丼。

しかしながら相変わらずやさしいハンサム先生、
「花器の色合いとすごく合っててイイよ!一点放射も、んー、まあ、大部分はできてるし。」
なんとほめられた。
しかしその後。
「ただね、ほら、この辺と、この辺見て。こーんなにやわらかいお花が・・・、
つぶれちゃってるから!!」
・・・なんや、ツンデレじゃないんか。
デレツンか!!!
逆だと悲しいだけじゃんか。




実はこの日。
ハンサム先生んとこでこの子に一目惚れしてしまい、おうちに連れて帰った。
名前は、

愛知県から来ました
しらこです。

本当の名前は「渚の光」ってんですけど、どっからどう見ても、



もみじおろしとポン酢がよく絡みそう
ふさふさしたしらこなんです。

すぱなの一言、「すんげー3D」。
実物なのだからそりゃ3Dじゃろうて。
すぱなの目には、この現実も映画のスクリーンのように映っているのだろうか。




そういえばわしの多肉リース、その後どうなったかをここでご報告。
残念ながらリタイアしてしまった子たちもいますが、
違う鉢で生き残りを培養させ、再度植え込み、
大半は元気にむっちり育ってます。
吊り下げるのはもはや無理なので、お皿の上に鎮座。
太陽に向かって今日もぐんぐん伸びているのだ。



お庭ですくすく育ってます





コメント

デカ盛り天丼・・・わらいますたww
しらこ・・・わらいますたww
むっちり・・・わらいますたww

なんか、どーでもいいっちゃどーでもいいとこに洞察力が鋭くて、素晴らしいと思うのです、そのセンス。

マスターッ!マスターーッッ!!♪


メタリカの「マスター・オブ・パペッツ」ではじまってみました。

>scotch_cat さま
どーでもいいことに限ってなんだか頭から離れない、気になってしょうがない、そんなこと考えるひまがあったらまじめにお仕事でもすればいいものを、ナチュラルボーンへんくうなので、はい、無理です。

でも思うのです。
たかだか100年、世の中で人間が生きていくということが、一番意味もなく儚いものだと。

とゆーわけで、まじめに生きるのはばかばかしいのでこれからもどーでもいいことに専念しまーす。


一瞬毛虫がみっちりへばりついてるのかと・・・失礼しやした。
よく見ればかわいらしいと言えない事も・・ない。うーん、キモカワイイ系?いや、なんつーか、「今度来た転校生、なんか生意気ッ!でもなんか毎日目が離せないんだよね・・」「それって恋じゃないの~?!」「やだ、やめてよ!そんなんじゃないモン!」「顔が赤いよ!」みたいな・・。
何が言いたいかというと、とにかくインパクト大。通好みとゆーか。
ワタシも白子スキです。ちなみに北海道では白子のことを「たち」って言います。

>ようちゃん
転校生「ケムシ」ちゃん。そうなんです、キモカワなんです。
なんだか甘酸っぱい学生恋愛をめちゃめちゃ想像してしまいました。あの、学生のときの、隣の隣のクラスの気になる男の子を廊下でちら見する感覚って、きっと、もう、一生おとずれないと思う・・・。あのどきどき感ってとってもスペシャルな感じなのですよね~。
と、話がそれましたがインパクト大でしょ。この、けむしらこちゃん。

へ~。白子のこと「たち」って言うんですか。なんででしょうね~?

たくさんいたら「たちたち」ですね。
舘ひろしと結婚したら「たちたち」ですね。

あのハエ食べる植物の優しいハイブレッドか思うた。
あのむっちりがゆるり~っと開いてはかぷっとな。
けったいな植物ですなー気になるのが茎(?)中心の奴。宇宙系じゃない?

ハンサム先生サボテン好きとみた。

いけてるYO!

確かに~天丼の盛り付けの様でもあるけど・・・

綺麗&美味しそう~~~

一束で二度美味しい~~~グリコ的な~~~~



・・・・・で、食べたん?

>ロデニの娘さま
確かに、食虫植物ぽい。ゆっくりの動きんが逆に怖いよね。
実はね、この「渚の光」。胴体(茎)と頭は別々のもんなんよ。
接(つ)いであんの。こういう組み合わせ方も職人さんのセンスなんだって。そしてびっくりなことに、接ぐとそれぞれ単体でいるときよりも強くなるんだって!すごいよね~、ミラクルだよね~。宇宙系だよね~。

ビンゴ!ハンサム先生ものすごいサボテン好き。
余談だけど、サハラ砂漠をラクダで旅したこともあるんだって。
いいよね。


今度これするか!


>マグロ君
いけてる?うれしいな。

どうも天丼に見えて仕方ない。
花器がどんぶりに見えて仕方ない。

食べてないってば。
におっただけ。

我が家の多肉ちゃんたち

もう、期待たっぷりで造成(?)したベランダのプランター農園・・・殆どは苗を植えて2年は我慢しろと・・・。

メチャ夢も金もかけたけど~~~夫が倒れちゃったんじゃァね~。

そんな中で、あれ~、多肉ちゃんたちはガンバッってる~。
見事な頑張る多肉ちゃんリース、機会があればアップしますね。

余談ですが、夫の多肉はガバッと・・・お付き合いに私もチョコッと・・・多肉が減りました。
来週から抗がん剤の投入が始まりますが、頑張ります。

すいません。

一点放射型と聞いて
まず立ちションを頭に浮かべてしまいました。
わたしゃー3歳以下かもしれん・・
お花界では立派な決め技じゃったんですね。

しらこはこちらで出回っている
背中こすりタワシみたいですなあ
でもフサフサじゃったらこしょばそう~

機会あればハンサム先生の画像もひそかに・・ムフフ

>ば~ばさま
多肉の一片って、土の上にポイっとほっぽらかしておくだけで、細い根を張り、ゆっくりですがちゃんと大きくなるのですよね。なんだかとても不思議でいつもその生命力に感動してしまいます。
頑張る多肉ちゃんリース、今度是非見せてくださいね。

病床で気丈にされておられるご主人の姿が目に見えるようです。ば~ばさんにお気を遣われているのでしょうね。
お二人のうらやましいほどの絆、このようなときに不謹慎ですが、とても素敵だと思います。

一日も早くよくなられるよう、お祈りしております。


>じぇにーさま
立ちションを一点放射型にするにはまず、大事な部分の先っちょにシャワーのノズルを装着しておかなければなりません。(間違いなく3歳児以下の発言)

背中こすりタワシ、こんなのがあるんだ~。うねり状なのでしっかり垢がからめ取れそうでいいですね~。

ハンサム先生の画像、ようし、じぇにーさんには特別に!ちょっとだけですがどうぞ!!


http://ameblo.jp/hidamari-flower/entry-10335454285.html

多肉のリースが元気に育っていて安心しました^^
いっそうの肉厚ムッチリ感に、三姉妹家の居心地良さが
感じられますねー♪

一点放射(デカ盛り天丼)
…あまりにもな表現!お腹いたいです!!!!!wwww
まむしさんの斬新な感性を披露できるフィールドが
日本には、まだまだすくないであろう事
とても残念でなりません・・・・・。
ぜひ世界に向けて発信してください!!!

>kayaさま
居心地がいいのだとしたらうれしいですね。わんぱくでもいいからたくましく育って欲しいもんです。

わしの感性をさらけ出すフィールド、それがこの!三姉妹日記だーーーッッッ!
今からそいつをみんなでそいつを殴りに行こうかーーーッッッ!!!
(意味もなく気合が入りすぎました)


頑張ってる多肉ちゃんです

我が家の頑張って、てんで勝手に伸びている多肉ちゃんたちを載せました。

最近は面倒見が行き届かなくて放っぽらかしですが、文句も言わず育ってくれていますよ。

お時間のある時に、チョコッと見てやってくださいな。

>ば~ばさま
ありがとうございます。
ブログ、毎日拝見しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/409-e880094b

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター