大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


ハワイ諸島・オアフ島・ホノルルへ6泊8日の旅! その4

四日目の朝。

まだ薄暗い時間に起きてシャワーを浴び、宝塚ばりにメイクをしてたらノックの音が。

昨日、注文しておいたルームサービスの朝食を、小柄で笑顔の可愛いおばちゃんが

持ってきてくれたのだ。せっかくなのでラナイまで運んでもらってチップを渡し、

「れーんち!おっきして!朝ご飯たべよ!」と、赤名リカばりにれんちを起こした。ら。

てくてくとバスルームに行ったので「トイレかな?」と思ったら、シャワーの音・・・。

「せっかくホッカホカの状態で届けてくれたのに!あったかいうちに食べたいのに!

シャワーは朝ご飯のあとでもえかろうに!」と思ったけど、腹を鳴らしながらぐっと我慢。
目を離すと鳥が来てつつくけ、監視中。  昨晩はろくなモン食っとらんけ美味かろうて。←イヤミ。
れんちのヤキツァカナテイショク(おばちゃん、“ザ”がうまく発音でけへんみたい。)と、

わしのマッシュルームとチーズのオムレツ・ポテト添えと、パンとカットフルーツ。

「お茶飲む?」 「うん。」 「おかず足らんじゃろ?オムレツ半分食べる?」 「うん。」

うん。しか言わねー。しかもまだムッツリしてるー。不機嫌なままで結婚式に行くのはヤダー。

「ねねね、昨日はごめんね!今日の結婚式、楽しみじゃねー!天気もいいしねー!」

・・・何でわしが誤らにゃいけんのならっ!?とは思ったけれど、食後にはコーシーを入れ、

出掛ける頃にはやっと、なんとか、ギリギリ、機嫌が直ったどー!!!ワシ、ガンバッタヨ。
赤塚不二夫夫妻もここで挙式したとか。  運転手さん、道に迷ったんだって。
結婚式は、ワイキキから車で約20分の、童話にでてきそうな森の中のWaioli Chapeにて。

リハーサルの後に式が始まり、新婦のお父様から新郎へメッセージを伝えるシーンでは、

思わず号泣してもうた。ふと隣を見ると、れんちもウサちゃんみたいに目ぇまっかっか!!!
本番は撮影禁止なので、こりはリハーサル。  で、誰からじゃったん?電話。
と、ここで。厳かな雰囲気の式の途中、突然、軽快な電子音が。

みんな「???」な顔してキョロキョロ。

つつつ、とチャペルの外に出る神父さん。

何食わぬ顔で戻ってくる神父さん。

外から小さく聞こえてくる、鳴り止まぬ電子音。

・・・。

こらーっ!ケータイの電源は切っとけよ!てか外に置いてくるだけじゃなく電源切ってこいや!
    みんな行く言うとったのに、最終的に参列した友人はわしらだけ。
Mちゃん、Aさん、おめっとさん!わしらみたいな、ケンカばっかりの夫婦になっちゃあかんで!
蚊に食われた!!!  グローブはめてる?と思った人、手ぇあげて!
挙式後はチャペルの裏で撮影会。顔ぼかしてるけど、新郎はジャニーズ系のイケメンなんよ。

あー、わしももっかい結婚式してー。「はい♥誓います♥」なんつって、かわゆく言いてー。


挙式後はホテルに戻り、朝食の残りのポテトをつまみ(れんちは何か買って食べてた。)、

午後は鬼のように買い物。海外へ旅行するといつも食器を買ってしまう。手荷物おもー。

夕食は、これまたハワイアンミュージックとフラダンスのショーが楽しめるレストラン、
帰り撮ったので真っ暗。  ほんとはこのホテルに泊まりたかった・・・!
“天国にふさわしい館”という意味の名の超高級リゾートホテル・ハレクラニにある、

だけどカジュアルな服装でも全然ダイジョブ、どころかみんな短パンにビーサンじゃんけ!

なレストラン(なげー。)、ハウス・ウィズアウト・ア・キーHouse Without A Keyへ。
ダイアモンドヘッドも見えまっせ。  樹齢100年を越す、キアヴェって言うこの木がミソ。
予約は出来んて言われたので、早め(17時すぎくらい。)に行ったら余裕で席があった。
目の前のカッポー、めっちゃ酔っぱだった。  14ドル。
ロブスター・サラダ・ロールとシーザー・サラダをいただきながらビールをガブガブ飲んでー、
手前・13ドル、奥・12ドル。  25ドル。
バーベキュー・ポーク・スペアリブとアヒ・パスタをいただきながらワインをガブガブ飲んでー、
21ドル。  手前・10ドル、奥・12ドル。
ラム・シャンクの煮込みをいただきながらマイタイとハレクラニ・サンセットをゴクゴク飲んでー。
すんごいライティング。  カメラ音痴のわしでも絵葉書のような写真が撮れる!
んもサイコー。ここまじでサイコー。もうね、流れてる時間が、空気が、全てが、違うのよ。

れんちも「この景色はヤバイ。なんか涙出そう。昨日のレストランとは大違い。」だって。

「テメーの態度も大違いなんだよ!」という言葉はトロピカルカクテルと一緒にゴックンしておいた。
とっぷり。  まだ食べてるのに二度も下げられそうになった。
ちなみに、税金・チップ込みで190ドル。どげな?高い?わし的には文句なし、だったけど。

これからワイキキに行く機会があるかた!ここは絶対に行くべし!
spanner
さて。

その5は、りゅ、りゅう、りゅうけ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

まだ血ー出してなかったんかぃ!(笑)
翌日まで不機嫌を引きずる辺り、こぶたちゃんにそっくりだわ。えへ。

ああーん!っもう!いつまでもスネおちゃんなれんちさんに、ケツバット!っと、ちがった、お尻ぺんぺん!!
しかし、すぱなさん心がひろい・・・scotch_catだったら、絶対にキレて一人で帰国しかねない・・・
しかし、素敵なレストランにあたってよかったですね~。景色も美しい!!こりゃあ、機嫌直りますな。
そして、結婚式に参加したみなさまがなぜそろいもそろって同じポーズ?サイン?なのかが解りませぬ。
scotchが知らないだけ??なんのポーズ??

ええええ

190ドルは・・か、、かなりの腰抜け高級リゾートでございますなあ
ハワイなるものをナマ体験した事無いけえ
余計にそう思うのかもですが。。
もし食い飲み放題じゃったらそれこそぶっ倒れるくらい頂かにゃあ
気が済まんかもです。

まあ実際体験すりゃ190ドルでも納得なんかも。
ぜひじじばばになるまでに訪れてみたいっす!
(って事はもうすぐじゃに 笑)

森の中の結婚式なんていいですよねえ
で、、でも費用が気になってしまいました。。
(金の事には敏感に 笑)


れんちさんは、きっと疲れてたんだろうね。
しかし、すぱなさんは大人ですね~。えら~い!
謝るなんて…私には出来ないわっ。(笑)


りゅうけ…?流…
あっ、アレ?!(・_*)
待ってたよぉ~その話~!

ハワイのサンセットを眺めながら
マターリ過ごす時間て
ほんと、2日後ぐらいなら死んでもいいって思えますよね。

おっとっと・・・たのしみにのぞきましたらまだひっぱる?
うちの相方もまずいと態度悪くなりますが、この辺はみんな同じなんですねえ・・・
私は評論程度にしときますが。
ワイハは行ったことないのでなんですが、でも時間の流れ方が違うっていいですよね。
それでリーズナブルだったら言うことなし! ですが・・・
冷静に考えて「190ドル」っていったら・・・
最近ニュースみてませんからわっかりませ~ん、私!
それとも、どんだけ飲んだんですか、なんちて

今 思わず1ドルなん円か検索しちゃったわよ。
ハワイのレストランの相場なんて知らないけどそんな素敵なところなら文句ないわよね。
夕日に浮かぶ椰子の木がハワイなムード満点なかんぢ。
普段ケチな私でもハワイに行ったらぜひともソコ行きたい。

涙ぐましいすぱなちゃんの努力でれんちさんのご機嫌も直って良かったわね(T∀T)

つくづく偉いと思うわ。
私ならやはりその場は友人の為に努力して旦那の機嫌をなおして、式が無事すんだあと旦那にネチネチ倍返しで報復するかな。プ

まさか りゅうけ ってそれぢゃないわよね?
すぱなちゃんはむっさ優しいおなごなのわかっちょるけん。←何語

あれ釈迦社員ぢゃなくてシャカサインて言うんだよね。
やったことねえけんど。
日本ぢゃねぇ。プ
常磐ハワイアンセンターぢゃなくハワイでやってみたい。

贅沢や~~~ホテルでルームサービス~~~

マグロ君、頼んだことなし!←貧乏性!

ルームサービスで目覚め朝食!

やってみたい~~生きてる内に!

しかしレンチさん~~~焼き魚定食て~~~

on ハワイで~~←inか?



・・・・・で、食べたん?新郎新婦!?




こぶたちゃん
てことは。
れんち、こぶたちゃんのムスーコなのかすら?
冗談冗談。
まあでもあれよね、気持ちの切り替えってスパッとはでけへんもんよね、誰でも。
れんちの気持ちを切り替えるコツは、寝る・食べる・おっぱい見せる。だー。

次回は血ぃ出るでー。


scotch_catさま
我が家の家族それぞれはドラえもんの登場人物の誰タイプか?って話題で
盛り上がったことがあるのを思い出した。
わしは満場一致(!)でジャイアン、まむしがスネオ、れんちはドラえもん、
クイーンがジャイ子だったかな?キングは誰だったっけ?ニトロはのび太だったかな?
まむたん、覚えてる???

わしの心が広いって言うよりも、
不機嫌なまんまで挙式に参列したら新郎新婦に申し訳ないなあ、と。
一生に一度の結婚式ですもんね~。
って言いつつここだけの話、新郎は二度目ですが。しーよ、しー。

ここのレストラン、とっっっても素敵でした。
次回はこのホテルに泊まりたいなあ。次回があれば。

このサイン、何て説明していいのやら?と思っていたら、
クミン・孜然粉さまが知ってらっしゃった!!!すどい!!!
シャカサイン、って言うんですね~。知らずにやってたよ、わし。なはは。


じぇにーさま
腰抜けリゾートですか、おもろい。
なんつうか、パーフェクトだったんです、ここ。
素晴らしい景色と、ゆったり流れる喧騒から離れた静かな時間、
変にゴチャゴチャ凝ってない、シンプルだけどとっても美味しいお料理、
眼光鋭いウエイターのお兄ちゃんの行き届いたサービス。
じぇにーさんにとっては国内じゃないですか!
じじばばになる前と言わず、ぜひ行ってくらはい!

森の中の挙式ってどうなんだろ?高いのかすら?
某プリンスホテルで挙式した誰かさんの結婚式よりかは、
間違いなく安いのではないかと思われ。あはははは。笑誤魔。


sundayさま
何が何でも、不機嫌な状態で挙式に参列したくなかったんですよ、まじで。
女優ばりに演技したですよ、わし。
「わしはぜったい悪うない!!!」と思ったけど、
まあ機嫌が直るならお安い御用かな、と。
言葉ってタダですしね。(わしの座右の銘。)

そそそ、アレです。笑
その5は動画をアップしようと思ってるので、ちょいとお時間いただきまんもす。

sacさま
マターリのその瞬間でなくて、
ふ、2日後ですか?笑
その欲張りな感じが、とってもカワユス♥


kaocinさま
まだまだ引っ張ります。
と言いつつ、焦ってます。
今月中にハワイの記事を終わらせて、
少し溜まってるネタも記事にして、
あーんでも美容院にも行かなきゃ。
ネイルもしたいし、貝掘りにも行きたいし、
ほっぽって手付かずの上半期の帳簿も仕上げなきゃだし。
なんてったって、来月にはヤツらが来るし!!!あべし!!!

カーソルを画像の上に置いたときに出る“ツールチップ”って言うやつ、
kaocinさまのぱちょこんは表示されるように設定されているのかどうか分かりませぬが、
それぞれの画像にいろんなこと(お料理の画像にはお値段とか。)を書いてるので、
もし表示する設定になってましたら、見てみてちょー。

子供の頃は1ドルって360円でしたよね~。
そう考えると安い!すんごい激安!!!(←開き直り。)


クミン・孜然粉さま
わしも意味なくルピーに換算してみちゃったりなんかしたりとか。
そうそう、わしも普段は質素に生活してまっせ。
打倒!銀行の手数料!とか思うて生きてます。
でもその反面って言うか、反動が出るのかな?旅行のときはお金のことあんまり考えない。
食べたいものを食べ、買いたいものを買い、楽しむことだけど考えます。
こう書くとすんごいセレブみたい~。(ああ、勘違い。)

>私ならやはりその場は友人の為に努力して旦那の機嫌をなおして、
>式が無事すんだあと旦那にネチネチ倍返しで報復するかな。プ
こり、わしもです。
これから先、少なくとも10年はネチネチ言います。後悔させてみせます。

わしが優しいおなご~?オサーンでなくて~?
あ、「ちょる。」は広島県呉市あたりで言いますよ。
知っちょった?

シャカサインて言うんですね、あの、「アロハ~。」のあれ。
知りませんでした!!!
てか常磐ハワイアンセンターってどこですかっ!プ(←まねしてみた。)


マグロ君
実はね~、わしも初めてなんよ。ルームサービス頼んだの。
思いつく限りの贅沢をしてみたんよ~。うふふ~。
・・・。
思いつく限りの贅沢が、ルームサービスて!どんだけ貧乏性!

れんちね、パン食べんのんよ。
パンは食事じゃないんだって。スカスカだから。
れんちはパン顔じゃないよね~、どう見ても米顔~。ははは。

わしは新郎新婦を食べんけど~、
新郎は~、
新婦を~、
食べたんじゃないかしら~?(出たー!下ネタ!!!)

れんちさんってば・・・><
ときどき拗ね拗ねモードになっちゃうんですねー。
もう拗ねてないけど、すぱなさんに優しくされて
かんたんに機嫌よくなると思われたら
なんか恥ずかしくて悔しい。なーんてところなんでしょうか^^?

女性はいがいと現実的なので、深い意味がなくては
あんまりそゆことしないですもんね・・・(私だけ?ww)
男性の心理はわかりませんねーww
されたほうは困っちゃいますけどね^^;

『ハレクラニ』いいですね~☆
バブリーな頃にお邪魔しましたが(社員旅行で…)
ちょっと緊張しました^^;
すぱなさんのように、優雅にルームサービスなんで
そんな心の余裕、とてもありませんでしたwww

kayaさま
そうなんよ~、ときどき拗ね拗ねモードになるんよ~。
なんつうの?毒抜き?ガス抜き?が必要なときがあるっつうか。
怒りモードから普段のモードに戻るタイミングって難しいよね、確かに。
結局は、自分の気持ちをコントロール出来ん自分自身にイライラしてたんかな~。

社員旅行でハレクラニに泊まった!?
すんごいバブリーを感じるエピソードですね!
わしも次回はハレクラニに泊まりたい~。
優雅なルームサービス?ヤキツァカンテイショクよ?笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/408-73adc92a

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

