大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


ハワイ諸島・オアフ島・ホノルルへ6泊8日の旅! その3

三日目の朝。

よっしゃ起きた!さくっと起きたで!朝メシ抜きで(れんちは食べた。)、行くで行くで行くで!
ABCストアで買った、かめしゃんTシャツ。  ワンコの名前、聞いたのに忘れた。
ホテルまで迎えに来てくれた車に乗って、ハワイカイ・ショッピング・センター?だったかな?

にあるマリンスポーツの催行会社、シー・ブリーズへ。乗船前に、かわゆいチビワンコ発見!

ここで飼われてるらしいんだけどね~?頭の赤いリボン、どうやって付けてあったと思う~?
しゅっぱーつ。  わー。
あい、おまっとさん!念願のパラセイルです!ひとり58ドル×ふたり×寝坊=・・・?

1、2、3、の次は“いっぱい”のわし、3より大きい数字は計算でけへん。

わしら以外のお客さん、なんと全員が新婚さんで、それがもう初々しいのなんのって。

「新婚さんにはサービスするよ~。」ってマッチョなイケメンインストラクターのお兄ちゃんが

言うからさ、初々しいとは真逆のわしも慌てて「わしらも新婚!新婚!!!」って叫んどいた。

ちなみに、マッチョなイケメンが撮ってくれたこの写真(CD-R)、30ドルなり。
きもちえー。  わりゃなにしょんならー。
引っ張ってるボートが速度を落として水面ギリギリまで下がり、「キャー!」となるのはお約束。

けっこう高くまで上がるんだよ、こり。

もしも横っ風が吹いて、スマイリー君がクシャッとなったら海へドボン?って考えると、

ちょっと怖いくらい高い。


















ひー。
はい、ちびった人はパンツ換えてくださいよー。


お昼前にはホテルに戻り、昼ごはんはABCストアで買ったものを適当に食べ、

午後からは`OLI`OLIスニーカー(無料で名所をまわれるルックJTBのツアー)の

2つあるツアーのうちの1つ、“カイルア・タウンホロホロ散策!!コース”に参加。

カイルア・ビーチって、全米で美しいビーチNo.1に選ばれたこともあるんだとか。

車中(かなりでかいバス。)、とっても穏やかな話し方のドライバー兼ガイドさんの

知識の多さに感激して聞き入ってたのに、なのに、いつの間か寝てもうた・・・。
キ、
で、オバマっちも滞在したらしいビーチが、こりだ。あいんつばいどらい。
キター!!!
この海の色!真っ白な砂浜!ちなみにれんちはここの砂、持って帰った。甲子園かよ!

ハワイの車窓から。 このあとカイルア・タウンをぶらぶらし、

 帰りの車中でも運転手さんの博学っぷりに

 感激してお話に聞き入って、

 聞き入tt・・・。

 ・・・。

 「はっ!」

 と気が付いたらカメハメハ大王の前だった。

夕方ホテルに戻り、れんちに「夜ご飯どうする?」って聞いたら「任せるよ。」っつうんで、
ふたりで78ドル、チップ税金込み。  ちょうどグラスが空だけど、ちゃんとビール飲んでます。(なんだ?“ちゃんと”って。)
シェラトンプリンセスカイウラニホテルにある、ハワイアンミュージックやフラダンスのショーも

楽しめるビュッフェレストラン、ピカケテラスPikake Terraceに予約してから行ってみた。
サラダその1。  サラダその2。
日本でネットで調べてみたら、けっこう評判がよかったから楽しみにしてたんだけど~。

はっきり言っちゃってもいいかすら?ぶっちゃけちゃうとね?どれもこれも、おいしくない。
巻き寿司とか豆腐とか生のカリフラワーとか。  高血圧になりそうなカニ。
でだ。れんちがぐずぐず言うわけよ、何度も何度も、すんごい嫌ヅラで、「まずー。」って。

でも任せるって言ったのは彼だし?おいしくはないけど、食べられないほどではないし?

わしも最初の何回かはグッと堪えて笑顔で聞き流してたんだけど、あんまりしつこいから

腹が立ってね?「ねえ?いい加減にしてくれる?」って冷静に言ったのね?そしたらね?
パスタとかごはんとかブロッコリとか。  なんだったっけ?もう忘れた。
はい、キレますた。キレたって言っても暴れるわけじゃなく、ムッツリ顔でダンマリよ。

せっかくハワイまで来てるのに、ケンカなんかしたくないのに、何で?わしのせい?

と、悲しい気持ちになってガクーリしてたら、ウエイターの若い男の子がつたない日本語で

わしらに話しかけてきたの。日本の人ですか?日本のどこから来たんですか?とか、

何泊するんですか?とか。彼のおばあさまが日本に住んでて(つことはハーフ?)、

何度か東京に行ったことがある、六本木がすごかった、大学を卒業したら日本に行く、

とか。いろいろお話したの。日本の食べ物でお好み焼きがいちばん好きって言ってた。

その彼、なんだかニトロの長男・ムーニョに似ててね。はにかんだ笑顔とか、話し方とか。

れんちも笑顔で話してたから、「あーよかった。流れが変わってきた、彼のおかげで。」

と思って、彼が仕事に戻ったあとに白ワインを2杯注文したのね?ね??ね???

そしたらね?

れんち、思い出したように仏頂面に戻って「わし、先にホテルに帰る。」って言うわけ!

「え?でも今ワイン頼んだし、飲もうよ?」って言っても、「鍵ちょうだい。」って・・・。
「あんたも好きね~。」なフルーツ。  この辺から、ひとり。
そしてれんちはほんとにひとりで先にホテルに帰ってしまい、

わしはひとりでフラダンスを見ながらワインをガブガブ飲み、

ワイキキの夜道をトボトボひとりで歩いて帰りましたとさ。
spanner
翌日はこの旅行のメインイベント・結婚式なのに、

どうなるんでしょうかねえ?

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

謳歌してるね~~~うらやましい~~~

レンチさんと喧嘩?

やめて~地球が壊れる!



しかし~冒頭のワンちゃんかわゆい!



・・・・・・・・・・・・・で、食べたん?ワンちゃん?




むきーーーーーっ!!!

そりゃ れんちが悪いっ!(人様の旦那様をれんち呼ばわり)

すぱなちゃんはちっとも悪くない。

うちの旦那と旅行した時を思い出した。
上海のレストランで全く同じ状況の時があったからね。

そんな素敵なレストランぢゃないから比較には ちとならないかもだけど。プ
味がどうこうぢゃなくて人民さんが沢山で ガヤガヤうるさいところだったの。
もう料理を注文しちゃったあとなのに不機嫌極まりない顔でグダグダ言い始めたのよ。

任せるって言ったからには文句たらしいこと言われるとむっさ腹立つわ。
そういうとき家は私がキレて黙る。
「いいかげんにしてくれない?」って言ったあとね。
旦那以上の不機嫌な顔になって黙る。

そうすると急にご機嫌取りはじめるから そういう時はキレるに限るわ。ギャハハハ

すぱなちゃんが冷静に言ったのがむかついたのね。
旦那様本当は恥ずかしかったんぢゃないかな。

「しょうがないぢゃん 今日は我慢しよ」って可愛く言ってほしかったのかも。
だからと言って美しくてキャシャな(ここ強調)妻を一人置いて帰るなよ。


>ワイキキの夜道をトボトボひとりで歩いて帰りましたとさ

ひぃぃーーーー!
涙でるわっ!
れんち 出て来~~~いっ!!



と言ってダッシュで逃げる。ギャハハ ほんとは小心者ダカダー!



ところでパラセイルは出来たんやね。
えがったえがった。

て 高過ぎて 怖ぇぇぇよぅぅ~~~~!!ガクブル

空の上からオシッコシャワーぶりまきそう。
あ、私の場合ね。

海の色も砂浜もはんぱなく綺麗。

地球にはこんな美しいところがあるんだね。シミジミ

で、犬のリボンはボンド付け?

せっかくの異国の地で争いごとはいかんぜよ~。っつーか、理由はどうあれ「やっぱ男の人っていくつになっても子供だのう」と思ってしまいますねぇ。よそ様の旦那様のことですがw
でもでもうちの相方もワタシより十も上だけどくだらないことでヘソ曲げますよ。面倒なんで無視しますけど(そのへんAB型っぽいんです)
ん~、翌日のお祝いの席ではダーリンれんち様のご機嫌も気になるけど、元トリマーのワタシとしてはわんこのリボンも気になる・・。わかった!米を糊がわりにつけたとか??普通は紙に巻いてゴムでしばるけど。

すぱなたんカワイイ(はあと
わんこのリボンがどうやって付いとったのか気になりますが。

・・・しかし・・・
れんちさん、あらん、素敵な、 いかにも硬派だいくさん な感じかと思ってたら、案外ぼーいなとこがあるんじゃないですか。
しかし、ボーイさんも不穏な空気を察して救いの手を差し伸べてくれたんですかね。
健闘むなしく一人で帰るすぱなさん、カワイソウ・・・抱きしめたくなるじゃないか!

早くも別の意味で流血ツアーの香りがしだしましたな。
続編楽しみにしてまっする。

安全ピンでグサーリ

 
めっちゃごはんこぼれとる。

アクションショット満載レポ

ありがとうございます!

空に舞うニコちゃんもかわいい~
マッチョなイケメンの事がかなり気になります。

旅先での言い合い
こちらもしょっちゅうですよ~
ちょっとのことで
ガキみたいな言い争いなっとりますもん。
次男次女同士じゃけえかも
(関係無いことすいません)

でも余計に
家着いた時ってホーっとするんですよね~

あっ こちらの料理の美味く無さブリ、
なんとかならんもんですかねえ
(言いながらも食いまくっとりますが)

マグロ君
かわいいでしょ、チビワンコ。
なんかプルプルプルプル震えてた。

わしもできるだけケンカしとうないんよ~。マジデマジデ。
そそそ、地球の平和のためにね。
っておい。こら。


クミン・孜然粉さま
むきーーーーーっ!!! と怒ってくださってありがとうございます。
なんか涙が出てきちゃいました。このときには泣かなかったのに。

やっぱりどこの家庭(つかカポー。)でも同じようなもんなんですかね~?
そんなに文句言うならてめーがリサーチして素敵なレストランを予約しろよ!ですよね!?

ほんでもこのとき、何度もかわゆく(おえー。)言ったんですよ、
キャシャな(ここ大事。)わし。
「もう出ようか?ホテルの近くに日本食のお店あったじゃん?あそこ行ってみる?」
とか、
「あ、そだそだ。ラーメンはどお?」
とか。
でももう引っ込みがつかなくなっちゃって、
自分で自分の気持ちをうまいこと切り替えることができなかったみたい。
頑固ダカダー。
まあでも、男でも女でも、誰でもそういうとき・そういうことってあるのかもね。

日本に帰るとき、
「わしがはぶてたの、誰にも言わんでね~・・・。」って言ってたから、
恥ずかしいことをしちゃった、という自覚はあるみたい。
日本に帰ってソッコーで家族に暴露った挙句、
このブログで全世界に発信したら気が済んだ!ギャハハハハ

パラセイル、思ったよりも高かったんですよ~。
てかオシッコシャワーぶりまきて。何プレイですか、そり。

リボン、ビンゴ。


ようちゃんさま
このときハワイで挙式した友人にも、後日言われたみたいです。
「メシがまずい言うて嫁をほっぽって帰ったゆうて、コドモのすることじゃけ!」って。ザマミロ。

あら、相方さん10歳も年上なんですか!?歳の差カポーなのね。
実はれんち、年下なんですよ。
つことはアレか!?コドモっつうより赤ちゃんか!?

リボン、ボンド系だった・・・。

なつかし

昔サイパムに行った時、パラ何とかやったよ~♪
でも、スカイダイビング(←これメインで行った♪)の後だったから、物足りない・・・。(笑)
順番まちがいたよ~!
写真は全部捨てさせられました・・・。
理由は想像にお任せしやす。

scotch_catさま
わしを抱きしめるとアレみたいになるよ、きっと。
巨木に抱きついて、「やーん大きい!手が届かない!」みたいな。
子供のころ、ニトロに「ジャンボ・すぱな」ってからかわれてたな~。
そう、デカイんです。わし。
態度だけじゃなく、体も。

ウエイターの男の子ね、いま思い出した。
話しかけられる前に、トイレの場所を聞いたんだった。
もじもじ股間を押さえながら。
れんちをなだめてる間に尿意マックスになっちゃって。てへ。
そしたら「ここをまっすぐ行って・・・。」って英語で言ったあと、
日本語で「ヒダリデス。」って言ったの。はにかんだ笑顔で。
ほんでトイレから戻ったら話しかけてきたのよ、そだそだ、思い出した。
それにしてもあの男の子の写真、撮っておけばよかった!

てかさ、ぼーいって言うよりヘンクツジジイよ。
人間、歳をとると丸くなるって言わないっけ?
なんかどんどんどんどん気難しくなってきてるような・・・。
思い出したらまた腹が立ってきたので、
今晩、寝てるれんちににぎりっぺくらわすことにしる。


まむし
小学生のころ、制服に名札つけるときのドキドキを思い出したよ。


じぇにーさま
マッチョなイケメン、水面ギリギリで「キャー!」ってやつを
何度も何度もしてくれたので、チップをはずんでおきました。
最後にやった新婚カポーには、たったの一回。
この差は何なのだろうか?

旅先とかイベントのときって、何で必ずケンカになるんでしょうかね?
ほんっと、不思議。
ケンカって言うより、れんちがひとりで勝手にはぶてるだけなんだけど。
わしとれんちも次男次女です。何か関係あるのかも?

広島に帰られたときには、ぜひ一緒に美味しいものを食べに行きましょう!
何がいいですか~?


chojin bossさま
そりは順番まちがいたね~!
わしもスカイダイビングしたかった!めっちゃしたかった!!!
けど、むかしバンジージャンプで泣きを見たれんちに反対されたんよ。

写真は~、
ヤキモチ焼かれたんでしょ~。
ツルッツルの~、
ピッチピチの~、
美肌の~、

鶏さんに。コケコッコー。

すぱな様、色白~~~♡

ワタクシ、太陽を浴びると5秒で黒くなるので
ハワイでは現地人と間違われました・・・


レンストランに一人残され、さぞ美味くない酒をガブ飲みされたことでしょう・・・お気の毒に・・・

ちなみにワタクシがその状況に置かれた場合、
「先帰る!」といわれた瞬間に
「い~や、ワシが先帰るわ、ボケ!!」となりそうです。


『終わりよければすべてよし。』とこの旅もそうであることを祈りつつ続きを楽しみにしております。

任せるよって言われると守備範囲外のレストラン選びってプレッシャーだよね。自分も相手もがっかりしたくないもんね。
きっとそのレストランは雑誌に金払って評判よく書かせたんじゃろうて。君たちは被害者だ。

わしとまむたんパラセーリングしたよー。
モンキーな我らはぎゃはぎゃは笑って写真撮ったよ。
あれぐわーっと上がる時が一番コワイんだよね。カメラ落とさんように必死だったのを憶えとる。海を見下ろしてサメがおるんじゃろうなーっと思ったりもしたよ。

のり突っ込みありがとう~~~

・・・・で、食べたん?

>sacさま
わしじゃったら「先帰る!」と言われたら「エアチケット、スーツケースの中に入っとるけーねー。ばははーい。」となりそうです。

>ロデニの娘さま
やったね、パラセイリング。
船のお兄ちゃんがくそ暑いのにニット帽かぶっとった。
あれはまだデジカメなんてものがない時代。中にフィルム入れるアナカメを落っことさないように必死だったよね~。
あんな状況で結構撮ったけすごいわしら。腕伸ばして顔撮ったり足撮ったり。
ちょっとあの写真たち見たくなった。今晩見てみる。

ぎゃはぎゃは笑いは、ボルネオのマングローブクルージングでも同じく。
そして欧米人に変な目で見られる。

sacさま
わしが色白?
ま、まじですか?
子供の頃から両親に色黒、色黒、色黒と言われ続けて育てられ、
結婚式の時のメイクさんからも「なんでこんなに黒いの?」と不思議がられて、
顔のみならず肩や背中、胸元までファンデーションを塗ったくられた、わしが色白・・・?

あ、でも、れんちと一緒にいるから色白に見えるのかも?
真っ黒だもん、れんち。
目ぇ閉じたら瞼が白いの。わはは。

わしもね~、このとき喉まで出かかってたんですよ~。
「帰れ帰れ! そがあに帰りたいなら日本へもひとりで帰りやがれ!
そのかわりわしゃ帰らんで!イケメンゲットして移住するわ!ばかが!」
って言葉が。
イケメンゲットできるタマかどうかは置いといて~。いひ。

このとき、ホテルに帰って不貞寝してるれんちのイビキを 聞きながら、
ラナイでひとりニ次会しますた。
そのときに口づさんだ歌は、“夜霧の~ハウスマヌカン~♪”でした。なんでだろ?

sacさんにコメントいただけると、血沸き肉踊るの。なんでだろ?


ロデニの娘さま
そうなんよ、わしだって不味いもんより美味いもんが食べたかったもん。
でもしょうがないじゃんね?気持ち切り替えて楽しむしかないじゃんね?
店名まで出すのはどうかと思ったけど、わしらにとっての真実を書いておきますた。ぎゃは。

まむたんに聞いたことあるよ、パラセイルしたことあること。(“こと”ばっか。)
今晩見せてもらうね~、写真。
てか、見せてもらったことあるかも?
シュノーケルもしたんよね?たしか?


マグロ君
食べてないってば。
におっただけ。
肉球を。
くさかわ。


まむし
ということで、今晩見せてちょ。
男子中学生なみのまむたん、すぐ出てきそう?写真。

ややさん、
今頃どこで何をしてらっしゃるのでしょう・・・

sacさま
ちょいと調べてみたすた。
頑張ってらっしゃるみたい。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-column/news/20100209/enc1002091627008-n2.htm
社販で買った黒のドレス・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/407-c0c7bc9c

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

