大人の女三人がぐだぐだ



スポンジでホワイトグラデーション

ハワイ旅行記の途中なんだけど~、

先月末と先週末にネイルチェンジしたから~、

そっちからアップしることにしる。(ちょっと後ろめたい。ちょっとだけ。)

てか、なんか最近の写真、右下のほうに縦線があるの。なにあれ?なんなの?
nail
こりは先月末にネイルサロンでしてもらった、むつこいらぶりーネイル。

(オフ前の写真なので伸び伸びの浮きまくり。プレパ不足と思われ。)

ピンクラメ×レースのシール×ストーン×お花の3Dで、らぶ度てんこ盛り。

なんでこんなネイルにしたかって言うと、5月の初めに結婚パーテーがあったの。

例の。ワイハの。彼らの。だもんで花嫁ちっくなネイルにしたかったの。

花嫁じゃないけど、わしは。ははは。


で、先週末は2ヶ月ぶりにセルフジェルネイル。

プロのネイリストさんでも難しいと言う、

だけどダントツで人気のある、

IKKOさんもよくやってるホワイトグラデーション。

今まで何度もトライしたことあるんだけど、そのつど撃沈。

んが。

筆じゃなく、スポンジを使うと割とキレイに出来るとの情報を仕入れたので、

さっそく近所のダイソーへ走り、トライしてみた。

うん。

筆よりはマシ。

だけどやっぱり、多少はむらる(なんだ、むらるって。)のでラメで誤魔化した。

「失敗をうまく誤魔化すのも腕のうち。」って誰かが言ってたな。誰だったっけ。
nail
つか、ホワイトグラデって、
spanner
もしかして、

冬?

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

毒かと・・・・・・

右下の縦線!・・・違うの?

これまでに仕留めたお方達の怨念とか?

これまでに呑んだ石や消しゴム!粘土の思念とか・・?



またこの爪で闇に葬られる輩が・・・・・・・・なむ~

マグロ君
くしょう・・・!
ハワイ旅行記その2で、厳選に厳選を重ねてチョイスした写真をアップして、
猛獣すぱな→キャシャ(キャシーじゃないよ。)なすぱな→乙女なすぱなに
イメージ変換成功したと思ったのに、もう逆戻りかいな!
きー!れんち!ちょっとノミかして!よう研いどるやつ!!!

上のコメみたら何も書けませんが、負けじと、酒の助けで勇気を振り絞って。(なんでこんな時に、みたいな?のよっぱらい)

すてきなワイハと爪ですね!!! すぱなさん!!!

ちゃぶ台しまってすえーでん製の折りたたみてーぶるだして、かっこよく泡を飲んでみたいです!
爪はあきらめているので毎回ためいき。はー・・・

そらまめの、丸くふたつ膨らんだところに、いつも包丁を入れています・・・

kaocinさま
なんだかとっても酔っ払いらしいコメントですね!!!kaocinさん!!!

ちゃぶ台は投げるために存在するのです。
さあ、今こそ!さあ!!!

“泡”と言えば。
まむしがね、風呂上りに綿棒で耳をぐりぐりして、
「わー泡がいっぱい出てきたー。」って毎日言うの。
なぜ流さないのか?なぜなのか???

ほへ?
そらまめのまるくふたつ膨らんだところ?
ってことは横に包丁を入れるのかすら・・・?

擬人化

>kaocinさま

丸くふたつ膨らんだところに・・・、包丁を・・・。

もう、なんだか、そらまめがただのお野菜とは思えません。
想像しただけで大事なところにキューーッと力が入りました。


ホワイトグラデーション綺麗!!!!
冬じゃなくても、ジメジメした季節なんか
涼しげで美しいです♪

素朴な質問なんですが、
セルフジェルネイル。って、そのまま字のごとく
ぜんぶ自分でネイルするんでしょうか?
それとも、ちょっぴり手伝ってはくださるのでしょうか・・・笑)

近所に出来たのですが、
放置かと想像すると、怖くて・・・・
間違いなく、すぱなさんのように上手くできるとは
おもってないんですけど・・・。
遠めからみて分からない程度ならいいなと思って。

たまーにいくネイルのお店で手順を見て
イメトレ中です^^

kayaさま
ありがとうございます~。
でもなんか、にわとりの足のような手のわしには、
ホワイトグラデーション、ちと似合わないかも、です・・・。

あい。そのまま字のごとく、じぇんぶ自分でしてるんです。
やーでも、最近のセルフジェルネイラーさんたち、すごいんですよ~!
とても素人がやったとは思えないような凝ったアートばかり。
たまーに、「・・・。」な仕上がりの人もおられますが。笑
なんか、kayaさんにもむいてるような気がするんですよね~。

たまーに行かれるネイルの画像、見てみたいです!ぜひアップしてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/406-300aba16

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

