大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


そらまめ

ハワイのそらまめ、くさくておいしかった~ぁ。
うそです。
すぱなの「立った!立った!すぱなが立った!」ハワイツアーその3の前にちょっと一息。



そらまめ。

よく「足のにおい」なんて言われますけど、
みなさんの足ってあんなにおいなんですか。
ふ~ん。
茹で立てそらまめのこのかほり・・・、 
わかったんです。
これって、
足っていうより、



くーさーさーのおうさまーー


の ら いぬ
野良犬のにおい。
あーくさあーくさ言いながら、ついつい何度もにおっちゃう。




カタチもかわゆいよね、クサかわ。


食べちゃいたい


特にこのアングル。






どーでもいいけど、新品のケータイってパイナップルのにおいしない?


コメント

そらマメ 足のニオイするわよ。
そら豆食べるたびにそう思う。
爪切る時に足の爪の間の垢をほじると私の足のにほひもあんな感じ。
野良犬臭!ぷぷ そういへばそうかな?

まむしちゃんもにおいを嗅ぐ(かぐ)っていわないで
においをにおっちゃうっていうのね?
動詞かよっ!ゲラゲラ
義妹もそうなの。
そういえば義妹のすてっぷふあーざーは広島出身だった。
方言なのかなぁ。

昔 西村知美ていうたかママドルが「キューピー人形かじると救急車の味がするんです」って言ってたけどなんとなく納得したわ。
救急車に味なんかないけどね。
キューピー人形の素材ってなんとなくクレゾール臭いのよね。

今日ねケータイ買い替えに行くのだ。
パイナップルね?嗅いでみるわね。アハハハハ

そら豆

そのアングルの写真は18禁ですネ!
お尻のラインがビューリホー♪

新しいケータイは全く全く無臭ですた。
きゃはは 残念!
パイナップル臭をぜひとも においたかったぁ。←この使い方で良い?

セクシーそら豆

ショット、お見事でございます。
いらん想像力が働き
しばしニタニタしてしまいました。

さっそく足の匂い嗅ごうと
大股ひろげて足を一生懸命鼻に寄せ付けようしましたが
なんせあがりゃあせん・・
そこまで硬くなったとはある意味ショックでしたが
それでも足クサ臭が漂ってきたのにはビビりました。

でも匂わん足って・・存在するんでしょうかねえ
(開き直り 笑)

この記事みて・・・そら豆食えなくなった人~おるで~~~絶対!

マグロ君の足は・・・レモンの香り!

>クミン・孜然粉さま
「ハッッッ!!家ん中に野良犬がいる!!!」と思ったらそらまめでした。
たぶん今度野良犬に出会ったら、条件反射でよだれが出ると思います。パブロフの犬なみに。

てか「におう」っていう動詞、ないのですか!?ホントに!?
広島弁なの?
毎日普通に使ってるけどー。(広島人だから当たり前か)
におうとき、におえば、におえ。
ほら、めっちゃ動詞。

キューピー人形が救急車の味?
・・・救急車にお世話になったほうがいいのでは?西村さん。
クレゾールを食べたことはありせんが、アイラモルトというウィスキーはヨードやクレゾールといった独特のにおいにたとえられます。まむしは大好き。
ということは、クレゾールもいける口かも。(やめとけ)

新しいケータイをくんくんにおってるクミンさんを想像しました。
「パイナップル臭をにおいたかった」、使い方完璧です。
クミンさんもこれで立派なヒロシマンです!


>boss
お休みはゆっくりされましたか?

あら、これって18禁かしら。
じゃ、まむし見ちゃだめってことね。

てかただのそらまめだお。bossったら~~~~。



>じぇにーさま
確かに、におわない足などありません!
明けない夜などないように!
そうです!
みんな、におうんです!
におってなんぼです!

足のにおい、ジカににおうのが無理ならば3日間はいた靴下なんかもいい仕事しよると思います。
お洗濯ものも減って一石二鳥。

そらまめって、意外とセクシーな一面をもったお野菜だということに気づいたある日の午後。


>マグロ君
レモン?
かなりすっぱい系だネ!!


そらまめ食えなくなった~?なんで~?おいしいよ~~~?

笑!
scotch_catも、以前そらまめの記事に書いたのですが、
そう、そらまめってなんてヒワイな形をしてるのかしら・・・って。
しげしげ眺めると、ありとあらゆるアングルが、ワレメが、
いやあーーー!えっち!!!って言いたくなるのですよね。

パイナップルのにおい・・・
しまった、機種変更したときに嗅いでおくんだった。
次に嗅げるのはいつだろう。
なんでも匂い嗅ぐの大好き。くんくん。

>scotch_cat さま
すぱなに「ここの黒いとこは切るんだよ」と言われ、「え~~?なんでなの~~~?」と聞くと「そっからちゃんと塩分が入って味がつくんだよ」と教えられました。
この年にして経験値がちょっぴり上がりました。
そして、scotch_catさんの記事を読むとまこと同じことが。
みんなみんな、そらまめ仲間なのね!

scotch_catさんもくんくん派ですか。
まむしも、ほかには何も自慢できることはありませんが、嗅覚だけは犬なみです。
いつも思うのですが、くさいものとおいしいもののにおいって紙一重ではないかと。というよりも、くさいもののほうが段々と鼻と口が慣れてくるにつれ深みにはまり、虜になる度が高いような気がします。
時代はクサうま、納豆バンザイ! (←これもまた足系だな)

蚕豆でビール飲みたい

励ましのコメントを頂いて、本当にありがとうございます。
どんどん病状が悪化するばかりで、入院し手術が決まりました。

今朝は早く起きたので、ちょっと入院書類などの準備をして、URLが分かる皆様の許へ久し振りに伺っています。

夫は入院して少し容態も安定、手術に向けて体力温存の点滴が続いています。

彼の大好きな蚕豆があるうちに回復して、一緒にビールが飲みたいなぁ。

>ば~ばさま

お忙しい中コメントありがとうございます。

原因がわからないというやきもきとする時期はとてもつらいです。一刻も早く最善の手当てをと家族は願いますが、そんなひどい状態でも検査のため何週間も待てというのは、病院にとって一患者とは大勢の一部にすぎないと捉えているとしか思えません。医療機関のそういった臨機応変な対応のなさには腹が立ちます。

予定とは違う病院でも、早く入院できたことはとてもよかったと思います。

そばにおられるば~ばさんが一番おつらいだろうと思います。
ば~ばさんもお体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

ご主人の大好きなそらまめ、ビールにぴったりですよね。早くご一緒に飲める日がくるのをお祈りしております。


ソラマメー♪
豆類って、食べだしたらとまらないですね^^
足のにおい???笑)
まえから『なんかどこかで嗅いだようなにおい・・・』
とはおもってたんですけど、まさか足のにおいだったとは
こんど気にしながら食べてみます。
私は、そゆの、いがいと平気ww

そー、はそらまめよー♪

>kayaさま
足のにおいと言っても・・・あれですよ、3日くらいおんなじスニーカー履いてお風呂入ってない人の足ですよ・・・。
平気・・・ですか・・・、キャーーーーーーーッッッ!!!!!
(ホラー映画風)

kayaさん実はね、ここだけの話。
わしはわきのにおいが好きです。
通り過ぎた男性のわきがツン~とにおうと、ついつい後をつけてしまいそうになります。

なんとなくそんなにおい話になったときその「わき臭好き」をカミングアウトしたら、父キングが小さな声で「わしも・・・」と言っていたのを聞き逃しませんでした。

遺伝ならしかたないですよね。

今日Tシャツを買ったら
カブトムシの匂いがしました。

>sacさま
カブトムシって、幼虫の頃のカブトムシですよね、やっぱし。
だって大人のカブトムシってすいかとかきゅうりのにおいしかしないんですもの。
ご幼少カブトムシの、あのぶるんぶるんした体。いったいどんなにおいがするのでしょうか。残念ながら未体験なので、想像力を壊れた洗濯機なみにフル回転させてみました。
きっと、ナッツのような、アボカドのような、そしてミルキーはママの味のような、そしてほんの少しよだれのにおいなのでは。

要は、食べこぼしのついたTシャツだったとか。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/405-167d7801

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

