大人の女三人がぐだぐだ

ハワイ諸島・オアフ島・ホノルルへ6泊8日の旅! その2

二日目の朝。

携帯電話のアラームをセットして寝たはずなのに、部屋の電話が鳴る音で目が覚めた。

パラセイルツアーのお迎えは7時45分なのに、時計を見ると、すでに8時。

やってもうた。

電話の相手は当然、JTBのスタッフさん。寝ぼけながらもキャンセルを申し出ると、

「ツアー当日のキャンセルなので返金は一切できませんよ。」とのこと。

わあっとるわ、それくらい。寝坊しといて返金しろとは言いませんよ、さすがに。

でも結構、へこんだわ~。58ドル×2=116ドルをドブに捨ててもうた。くうう。

でもまあ怪我や病気をしたわけではないし?

3つ申し込んでたオプショナルツアーの中ではいちばん安いツアーだったし?

とかなんとか、無理やり自分を納得させて三日目に予定してた買い物へ行くことに。


とその前に、ホテル内あるJTBのサポートデスクでツアーの予約をしますた。

何のツアーって、そりゃあパラセイルのツアーに決まってますでしょ?

まーた116ドルも支払って。くそう、こうなったら意地でも楽しんでやる!!!


れんちが結婚式に着ていくアロハを買うっつうんで、ホテル2階にあったアロハのお店へ。

わしは、結婚式に参列するためのワンピースを日本から持って行ってたんだけど、

いろいろ見てたら、やっぱりどうしても欲しくなっちゃうもんですわね~。

ミニのアロハドレス2着、お揃いのバッグを2個、お揃いのサンダルを2足、お買い上げ。

「せっかく買ったんだから!ここ(ハワイ)で着ないでいつ着るねん!」といったん部屋に

戻って白いアロハドレスに着替えてからお買い物へ。この辺から金銭感覚、ぶっ壊れ。
日本語メニューありまっせ。
昼飯はカラカウア通りにある有名店、チーズケーキファクトリーThe Cheesecake Factoryへ。

テラス席に座りたいんだけどって言ったら20分待ちと言われて呼び出しベルを持たされたので、
新婚旅行で泊まったときに持って帰ったタオル、まだ使ってる。
新婚旅行で初めてハワイに来たときに泊まった、ロイヤルハワイアンに行ってみた。

あ~んやっぱりかわいい~このホテル。(おっさんが女子に!)ちなみにここでもお買い物。

そうこうしてたら呼び出しベルがピーピー鳴り出したので慌ててレストランへ戻ってオーダー!
Herb Crusted Salmon Salad  Loco Moco
ハーブがまぶまぶしてある喉に詰まる系サーモンとトストスサラダ、れんちの初・ロコモコ、
Bistro Shrimp Pasta  ビールはFire Rock!
わしの衣がねとねとしてる、全っ然クリスピーじゃないシュリンプ&マッシュールーム&トマトの

バジル・レモン・ガーリック・クリームパスタ(なげーよ。)、もちろん真昼間からおビールも。

これで税金・チップ込みで80ドル、量は多いが安くもなく、味も不味からず美味からず・・・。
店内、めっちゃ寒いでんがな。
買い物三昧を満喫したあとは、クヒオ通りにあるちゅーぱー、フードパントリーで食料調達。
そうです。私が変なおじさんです。  変なおじさんはカップラーメンのコーナーが大好き。
ペニーをピンチするこれ、見かけると必ずやってまう。カップラーメンは酸っぱ系が多し。

さて。夕方ホテルの部屋に戻って、ラナイで何をするかってゆーとー。こりですよ、こり。いひ。
カリフォルニアの・ソノマバレーのしゅわっち。
大枚はたいて素晴らしい景色の見えるホテルに泊まったんだもん、楽しんで元を取らねば!
わし専属のセバスチャン。  わー!わしが、わしじゃないみたい!!!
青い空に、青い海に、ダイアモンドヘッドに、乾杯!!!(乾杯の音頭をとるおっさんのように。)
世界中のクエスチョンマーク♪賑やかな夏の午後のパレード♪
4月7日のこの日、偶然にも午後6時30分からカラカウア通りが歩行者天国になって、

サルート・トゥ・ユース・パレード♯2っていう、青少年のブラスバンドとか行進が行われる

イベントが開催されてたの。それを眺めながら飲む酒。最高。わしゃもう何もいらん(うそ。)。
そこら中危険ノーマーク♪ごめんなさい生まれつきノーテンキで♪
ほろ酔いになってきた頃にはどっぷりと暗くなって気温が下がり、カラダが冷え冷えに。

シャワーを浴びて、「明日は何事もありませんように!」と思いながら寝たのね?
spanner
ね?

そしたらね?

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

また?
また「ね?」なの?
コラー!!

そういやチーズケーキファクトリー、アメリカに住んでたくせに行ったことないや。
でもケーキだけは食べた。うん食べた。

私もペニー必ずやっちゃうわ。

あ、もしや同じ部屋?

私たちも先回のハワイは『ハイアット・リージェンシー・ワイキキ』のオーシャンビュー(22階)でした。

夜にダイヤモンドヘッドに向かう道の明かりが点々と続いてるのも、海に浮かぶディナー船が煌くのも綺麗ですよね。

娘の新婚旅行も『ロイヤル・ハワイアン』、あのピンクの建物は新婚さん好みかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーあ、お寝坊やっちまいましたな。
アロハミニドレス姿のすぱなさん、見たい!その3とかで登場する?
しっかしすんばらしい眺めにシャンパン?にラズベリー。
おセレブですわ。金銭感覚崩壊してもいいと思いまっす!こーゆー時くらい。

・・・しかし、すぱなさん、たまにちらっと出てくる写真を見ていて誰かに似とるな~、と思ってたのですが、scotch_catの広島在住の友人(男性)に似とります!今回の写真を見て、気付きました。
いや!怒んないで!男性に似てるっつっても、そいつもなんていうか、シュッとした色男なんですわ。

>ね?

>そしたらね?

またまた どーなったのか むっさキニナルキーーーッ!

パラセイルのツアー行けたんかすら?
続きをまつこデラックス。

やってもうたでっか~

そりゃあ寝過ごしてしまうのは無理ないですよね。
ああいうアクティビティーってやたら朝早いもんじゃし。。

ほいでもまだまだエキサイティングな展開になりそうで
闘魂の旅第3弾、またもどきどきわくわく
(プレッシャー? 笑)

あ~でも白いアロハドレスで優雅に乾杯じゃなんていいですなあ
(お肌つるつで羨ましいっす)
ドレスなんてもう何年着とらんことか・・
ハッと気づいたので今から毛剃りしま~す。

やっと2でしかもまたこの終わり方~~~

マグロ君は一ヶ月遅れアップだけど・・・完結した記事がおおいど~

意地悪!

しかし~駄目だよ~~~丸出しやん!

すぱなさんのイメージが・・・・・

毒爪持ちの・・・最強ソルジャー~~~

マグロ君がコツコツ作ったイメージが壊れていく~~~

ものごっつーキャシャに映ってるがな~

若干、極道の姉さんっぽいですが・・・・

レンチさんにいたっては100%露出・・・・

しかも・・・優しさ丸出し!

猛獣的なすぱなさんを操る・・最強の調教師的なイメージやったのに~~~

あ~極悪非道~最強最悪のめおとコンビのイメージが崩れていく~~~~



こぶたちゃん
そう、まただよ。
トラブルなんて望んでないのに、なんで?なんでなの?

あ、わしらはケーキ食べてない。
食後に「チーズケーキ食べるかい?」って愛想のいいおっちゃんに聞かれたけど、
ここの料理、日本人はひとつをふたりで食べるくらいの量なんよ。
大食いのわしらでもさすがに満腹ですた。げふ。

ペニーをぐりぐりするやつ、もっかい出てきまっせ~。


ば〜ばさま
あらま、同じだったんですね~!
ここのホテル、すんごい立地条件がいい割にはお安めですよね。
ビーチに面してないからかしら???

ほんと、ロイヤルハワイアンは新婚さん向けですよね。
タオルもレシートもなにもかもピンクでいちいちかわいい。
でも10数年前に泊まったとき、室内はけっこうキテました。
改装した今はどうなんだろ?


管理人のみ閲覧できますさま
そう、やってくれちゃったのよ。
れんちがね。

scotch_catさま
がっつり寝坊しちゃいました・・・。
普段、寝坊することってあんまりないんだけど、
まむたんに言わせると寝坊も時差ぼけだとか。

アロハドレス姿のわし、ほとんどないんですよ。
だってカメラマン、わしだもん・・・。

あ、こりはスパークリングです。
でもいいのいいの、メインは景色だから。

えーと、そ、その男性、お、お名前は・・・?
いやいや、べ、別にきょどってなんかいませんよ・・・?
しかし、シュッとしてるなんて初めて言われました。
れんちにはいつも顔が丸い、コンパスで円を書いたみたいだと言われます。
自分はホームベースみたいな顔してるくせに!


クミン・孜然粉さま
パラセイルは行けたんですけど、
けど、
けどね?

マツコ・デラックスさんって、すんごい存在感ですよね。
体重とスリーサイズ、全部140なんですって。すげー。


じぇにーさま
やっちまっただ、です。
着いた翌日にアクティビティーって、無理があったのかも。
てか、“アクティビティー”って、うまく言えないのはわしだけ?

わしも普段はスッピンにジーパン、ドレスとは無縁でっせ。
お肌つるつる?うれすい~!
てか、そういう風に見える写真だから公開したんですよ。
実物はシミが・・・。
あ、でもわし、毛ぇは薄いほうです。
・・・どうでもいい情報ですね、すみません。


マグロ君
キャシャに写ってるでしょ~!
それがもう、嬉しくて嬉しくて!
乙女心ってやつよ、乙女心。

れんち、優しさ丸出し?
ちちち!
彼の非道っぷりをその3で公開するで~!

しかしマグロ君、「最悪」って・・・。
おもろいがな。わろたで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/404-57b73b8e

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター