大人の女三人がぐだぐだ

ハワイ諸島・オアフ島・ホノルルへ6泊8日の旅! その1

なんということでしょう。

常夏の島・ハワイから帰国して、既に一ヶ月。

今さら?な感が若干・・・、いや、かなりありますが、

思い出にどっぷりがっぷり浸りながら、やっとこさ報告させていただきます。


4月6日の午後、休みを取ってくれてた(!)まむたんに広島駅まで送ってもらい、

ビールを飲みながら、浮かれまくって「ワイハ~!」言いながら新幹線で新大阪へ、

はるかに乗って関空へ着いたら、なんか、なんだか、涙が出そうになってもうた。
作ってみたいけど、おにぎりに生肉を巻くことに抵抗を感じる。  じぇっとすとりーむ。ら~ら~♪らららら~ら~♪
搭乗前に天麩羅ソヴァと肉巻きおにぎりを食らい、いざ出陣!夜のフライトってロマンティック。
ナッツのおかわりって、アリデスカ?  わしの。
大事に大事にナッツをつまみながらビールを飲んでたらあっという間に機内食が出てきた。

機内食ってそんなに美味しいもんじゃないけど、なんか結構、楽しみじゃない?そでもない?

ビールとワインをたっぷりいただいて「さあ寝るぞ!」と思ってたら突如、機長からアナウンスが。

なんとトイレで煙草を吸うたヤツがおったらしい。こらー!火事になったら逃げ場ないじゃんか!

たったの数時間、煙草が我慢できんなら飛行機に乗る資格なし。ずっと日本におりやがれっ!
れんちの。  後日、わしの朝食に。
なんて言ってたらあっという間にもう朝食。食べる気にならんでバッグにナイナイしといた。

で、着陸して入国審査を受け、バゲージクレームでスーツケースを受け取り、税関を通過して、
長旅の後にこの明るさはヤバイ、女子には。
つ、ついた~!!!

と思うたら、れんちが焦って何かボソボソ言うてる。「あれ?あれれ?これ、ちがう!」って。

まこと。れんちがコロコロしてたの、よう似とるけどわしらのスーツケースじゃない。まじ?

いったん空港の外に出るともう中には入れてもらえないって言われてかなり焦ったけど、

大学生が就職を希望する会社ナンバーワン!のJTBのツアーだったもんで、

空港の外におられたJTBの現地係員さんに丸投げしてなんとかしてもらえますた。

あのとき間違えて持って出てしもうた荷物の持ち主さん、ごめん・・・ください。
泊まったのは右のダイアモンドヘッドタワー。  抜群のマイナスイオン効果。
宿泊したホテルは、吹き抜けになってる中庭に滝がある、ハイアットリージェンシーワイキキ。
写真がヘタだけど、実際はもっと広いよ。  ないすびゅーはあん?
部屋は31階の3163号室。この景色、わしのもの。わしだけのもの。うひ。うひひ。←壊。

疲れてんだか疲れてないんだか、ハイになりまくってる勢いでシャワーを浴び、

JTBの`OLI`OLIトロリーに乗ってさっそくアラモアナショッピングセンターへ。

サングラスのお店でウロウロしてたら、れんちが黒人の男性店員さんに話しかけられた!

ぴんち!れんちが分かる英語は「はろー。」と「さんきゅー。」と「ばいばい。」のみ、

わ、わしが助けなければ!!!(なんて言いつつわしも中学生レベル。つかそれ以下。)

と近づいてみたら、「ワタシハ、イチネン、オキナワニ、イマス。」言うてる。あはは。

「いました?」って聞いてみたら、そう!それ!っちゅう顔してた。かわえーのー。

なんか沖縄の米軍基地におったらしく、それだけ言うたら「じゃ!」ってどっか行った。

しかしあれだな、前回ここに来たときにも思うたが、わしはアラモアナセンターに用がない。

欲しいもんがないって言うか、なーんかどうにも空気が合わん。(でた。高飛車発言。)

ワイキキ周辺でショッピングするほうが、ここと同じようなお店ばっかりなのに100倍楽しい。
スペイン語で蝶々って意味だけど、スペイン料理ではない。なんやそれ。  シーリングファンがめっちゃ素敵。
夕食は気になってたレストラン、ニーマンマーカスの最上階にあるマリポサmariposaへ。

テラス席で、アラモアナパークや海を見ながらロマンティックに食事を、と思うとったのに。

なんと、なんと、工事のためか、あ、足場が組まれとった・・・。ちーん。
14ドル  12ドル
アヒ(って何?マグロ君、おせーて。)をどうにかした的チックなものと、ホウレンソウのサラダ、
12ドル  20ドル
グリルドビーフサラダを頼んだのに、出てきたのはなんとビーツサラダ。笑うしかない。

ロブスターのスパゲティは二皿にわけて出してくれたので写真は半分の量なんだけど、

なんか麺が短いっつうか、切れててめっちゃ食べにくい。長い麺が数本あったので、

もともと短いスパゲティで作ったというわけではないみたい。フォークに巻けねー。

しかもロブスターは冷凍ものらしくスカスカ。こんなまずいロブスター、初めてよ。

大食いのわしら、まだまだお腹いっぱいじゃなかったので追加注文しようと思ってたんだけど、

どうもわしらの口には合わん。足場にもガッカリだし。銭返せ。(でた。高慢ちき発言。)

`OLI`OLIトロリーに乗ってホテルへ帰り、ABCストアでカップラーメンやラップサンド、

スパムおにぎりやらを買って部屋でNHKを観ながら食べ、やっと満足。

「さあ、やっと長い一日が終わったわよ!2日目はオプショナルツアーでパラセイルを

申し込んでるから早く寝なくっちゃ!わくわく!」なーんて思いながら寝たのね?
spanner
ね?

そしたらね?

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ね?
ね?
ね?ってなにー!!コラー!

え~な~~~ワイハー!

しかし・・・このアップの遅さ・・・マグロ君に匹敵すど~

マグロ君・・・改め・・・アヒ君にしようかな~~




そう~アヒってマグロの事やで~~



マヒマヒ食った?

マグロ君は勧められても食わん!

何かって?

そう~~シーラだよ~ん!

刺身では絶対に食いたくない!

理由は・・・・聞くな!

こぶたちゃん
ね?
なんだろね?

てかブログ放置してるじゃん!?コラー!
家はどうなったの?もう完成したの?


アヒ君
いいよね、ハワイ。
老後はハワイに永住したくなっちゃった。
もうね、偽装結婚するっきゃない!みたいな。(こら。)

マグロ君に匹敵するって言われると、それがどんなことでも嬉しいな!うひ。

あ、アヒってやっぱりマグロなの?
ぽいなーとは思ったんだよ。赤いし。
マヒマヒは食べてないよ~。
食べたくないのはなんで?
刺身ではってことは・・・、
むーむー系?

めっさ楽しそうや~!
実はこの歳までワイハ未経験。機内食、楽しみよくわかります。
でもびっくりするくらい短い間隔で出てくるのもよくわかります。
ナイナイ、かわいい。
ビーフサラダにビーツサラダ。笑いました。ww
でもワイハって英語できなくても日本人が生きていける、素敵な場所ですね!
二日目以降のレポートが楽しみです(はあと

あ゛ーっ 続きが気になるぅ~
で、また一か月放置したら怒るよぉぉぉ~(笑)

出発の関空で涙が出そうになった気持ち、なんか分かる気がするぅ。フフフ

>そしたらね?
てなんやねん。
うんわあ むっさ気になる木~♪

ハワイ行ったことないねん。
てほかも中国と台湾以外行ったことないねんけどな。プ
ええなぁ 海の見える良いお部屋でまったりしたいわ。

機内食は旅の楽しみよ。
必ず写真に撮りますわ。

シーラ刺身は絶対食べないてなんでやろ?
私もむっさ気になりますわ。
アニサキスだかアニキサスだかっちゅうのかすら?

おおお

待っとりました~闘魂の旅シリーズハワイ編 (勝手に)

ワタシもかなり長く生きてきてワイキキはおろか
ハワイゆうものをナマで見た事ないんでありまして。
でもナイト・フライト、なーんかロマンあっていいんですよね。
浪漫飛行口ずさんでしまいました(古いのがバレバレ)

31階からの景色を独り占め~
これはちびるヒマも惜しんでずーっと眺めておりたいですなあ
次の闘魂エピソード第2弾、気になって夜寝れんですわ 笑

グアムは行ったけどハワイはなし!。
なんですか、次はすぱなさんのダイナマイトボデーがみられるんですか!? みたい! ネイル、素敵だし。
老後はネパールでどう?と
うちの漢方の先生に誘われましたけど、いかがでしょー? 
エベレストに散骨、なんてのもいいかもしれませんよ。
ホンマの話ですよ。

南国^^ いいですよね~♪
ダメ人間になれる時間とお金があるなら、ずっと滞在したい。

でも、やっぱり日本の食事情はすごく恵まれてること
実感できますね。。。

今日はいろいろありがとうございました!
ほんとに嬉しかった☆
まだまだプレオープンですが、また遊びに来てください♪

そう~むーむ系!


しかし~~2はまだか?

そしたらね~で終わっといて・・・それはないやろ~

scotch_catさま
未経験のかた、意外といらっしゃいますね、ハワイ。
あっちゃこっちゃ行ってるまむたんも、実は行ったことないのよ。
ハワイって、「行こうと思えばいつでも行ける。」っつうのが逆にアレなのかも。

グリルドビーフサラダ、3回くらい聞き返されたのにこのザマよ。
「えっらい変な色のお肉じゃの~。」と思ったらビーツサラダ・・・。
メニュー見せて「これ。」って言えばよかった。ネタになったけど。

そうそう、日本語が通じるからまむたんがよく言ってる、「ハワイ県。」って。
って、通じてないからビーツサラダだし!あーん!

かわいいとかはあとって言われると、アラフォーのおばちゃん号泣しそう。


sundayさま
そうそう、駅とか空港って涙が出そうになるんですよね~。
特に、我が家にとって広島駅や関空は毎年毎年、誰かが必ずニトロたちを
迎えに行ったり送って行ったりした、思い出の場所なんですよ。

1ヶ月放置はさすがにないと思うよ。(ってどの口が言うとるんじゃ!)


クミン・孜然粉さま
おお!ハワイの記事だから、
>気になる木~♪
なのですね!?さすがですわ!!

ハワイ、ええでっせ。移住したいですもん、本気で。
誰か斡旋してくれんかな、偽装結婚の。(アホがまだ言うてる。)

あのむーむーを食べちゃうと、のた打ち回るほど胃が痛いらしいですね。こわー。
よく噛んで食べなきゃね。(食べるんかい!)

じぇにーさま
夜のフライトでわしが口ずさんだのは「じぇっとすとりーむ・・・。」ですた。わはは。

ちびるヒマを惜しんでずーっと景色を眺めておりますた、二日目の夕方から。
その様子はその2に書きますね~!
けっこう、まじで闘魂だったんですよ。(意味不明。)


kaocinさま
ダイナマイトボデー、見せまっせ。腹回りがダイナマイトなボデーを。ぐふ。
てか、ハワイにおったら自分がガリガリに思えました。(←勘違い。)
だって、小錦とか武蔵丸のような体系の人ばっかりなんだもん。

散骨、ええですね。墓はいらん派のわし、散骨をキボンヌ。
でもわしね、家族の中で最後に死ぬって決めてんの。
散骨、誰に頼もう・・・?


kayaさま
ほんと、ハワイから帰りたくなくて不法滞在しようかと思いました。(こらー。)

そうそう、日本の“食”はかなりレベルが高いことを再認識させられました。
とくに思ったのが、デザート。

また遊びに行かせていただきますね~!
てか、kayaさんてどこに住んでるのか、謎だ。


マグロ君
やっぱむーむー系かあ。
あれって、烏賊をさばいてたらよくいるよね。にょろにょろ。

その2は・・・、今週中になんとか・・・!

アロハ~マハロ~のハワイですね、すぱなさん。
ええなーうらやまし~。

そっかロブスターすかだったですか、ムカつくね。
ハワイ特有のトロピカルカクテルは?(その2にでてくるかな?)

わしも行きたいっすー南国。
その2楽しみにしとるよ‼

ロデニの娘さま
アロハ~マハロ~のハワイでんがな、ロデニの娘ちん。
どうでもいいけど、ハワイ語でおつまみのこと、“ププ”って言うんだって。かわゆす。

ロブスター、冷凍して解凍して煮たコンニャクみたいだった。
そんなもん食べたことないけど。
トロピカルカクテルは多分、その4くらいかな・・・?
あれもこれも、とよくばって予定を組んだ旅行だったんで、
飲みすぎ&二日酔いにはちういしたんよ~。

その2、アップしました!ながくなっちまっただ!

いま思ったんじゃけど

ほうれん草のサラダにローストビーフみたいなんが2枚のっかっとるが、実はこれがグリルドビーフサラダじゃったという可能性は、あるのかないのか、あーるのか、なーいのか、見に行こうー、
野っぱらへ連れて行けー、ちーたかたったったー。

まむし
さすが我が妹。
わしも思ったんで、それ。
でもね、レシートにはちゃんとね、
ほうれんそうのサラダとビーツサラダって書いてあったんよ。

ハワイ県のマリポサなのに、メニューは英語のみ、
店員は日本語全くダメだなんて、やる気あんのか!?

ないね。
だって『日本語スタッフ&日本語メニューあるよ!』ってコマーシャルしとけば日本人観光客1.5倍は来るぜ。
日本人、嫌われているのか。




ジャパンマネーは好きなくせに。
(ふん。どうせわしの性根は腐っとるんじゃもん。)←連日、頭がぼんぼんなので何も考えてない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/402-47e9650a

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター