大人の女三人がぐだぐだ

DEAD SNOW

「横シネにすんごいの来るんだお。絶対観に行く。」
すると、すぱなに言われた。
「あ~、また行くんでしょ~、ほれ~あそこ、たいかく~。」

怒られるよ、秀吉に。




待ちに待った公開処刑日、間違えた、処刑山公開日。
観賞前、いつものように一杯ひっかけるつもりが、
なんと秀吉の怒りか太閤はしょんぼりとお休みであった。
こんなこともあろうかと、横シネ近隣のよさげな一杯飲み屋を開拓しておったのだ。
その名も『斗斗家』(ととや)。
おそ松くんのトト子ちゃんを連想させるが、全くもって関係はない(はず)。
入店。

(本当にどうでもいい話ですが、機種変したのでうれしげに携帯電話での画像でお送りします。
かといって特に画像が良いわけではありませんが。)

わしの好物小松菜みどりのおひたし
ねたねたしないカウンターへ座り、まずは生ビール。お通しのおいしさで期待が高まる。

かき揚げて~連れてって~時間ごと
今が旬、桜海老と玉葱のかき揚げ。予想を上回る平べったさ。でもさくさくでめちゃおいしい。

とろろが雪で、ゾンビが茄子
なかなか出てこなかった茄子とろろ。それもそのはずこの茄子、なんと焼きたてでやんの!

ファイナルアンサー
もう何個か食べちゃった。ちゃんと噛み切れる白肉てんぷら。

黒枝豆
普通の枝豆じゃないよ、黒枝豆だよ。バケツいっぱい食べれるうまさ。


早い時間に行ったのにお刺身は全部品切れの大繁盛。
お店も小ぎれいで、何を食べてもおいしいし、なんといってもきさくなおかみさんがとっても素敵。
いいお店見つけちゃったな。
いや、いやいや、そんなことない。やっぱ太閤のもんじゃけ。
・・・んー、まー、でもー。
2回に1回くらいはこっち来るかも。




この写真だけ見ても太閤がお休みってわかる

処刑山 ~Dead Snow~
あらすじ。
医学生たちがナチスのゾンビと闘う素敵なノルウェー映画どえす。

きれいな雪山に若者やゾンビのこてっちゃんが描くシュプール。
崖から落ちそうなときはこてっちゃん命づな、
よこっぱら木にひっかかって、あれ、なんか出てるよこてっちゃん、
そんな魅惑のこてっちゃんワールドにちりばめられたブラックユーモア。
そして音楽まじカッコイイ!!!!!
こんなイカした映画を作ったトミー・ウィルコラ監督に拍手を送ります。
処刑山、最高!ノルディックホラー、最高!
なのに公開初日、お客さん3人!



思い出した。
ちょっと前、どうしてもスウェーデンのラップランドで犬ぞりしたくなった。
イルカと泳ぎにバハマへ、天狗猿に会いにボルネオへ、フラメンコを見にアンダルシアへ、
そんな旅をいっしょに実現させてきたロデニの娘にメールを打った。
以下、チャット風。

まむ「あのさー、スウェーデンに犬ぞりしにいかない?ある人のブログ読んだらめちゃ行きたくなったんじゃけど。」
ロデ「やってみたい気はするが問題がある。」
まむ「?」
ロデ「かわゆい防寒着がない。」
まむ「みんなただのスキーウェアらしいよ。」
ロデ「おばはんが着るようなピンクやらスカイブルーのコンボじゃ、犬も嫌がるじゃろ。」
まむ「犬は色わからんから。」
ロデ「おまけに最後に雪触ったのオハイオで10年位前。寒いの通り越して痛いのでは?ちょっとびびっとる。」(ロデニの娘はカリフォルニア在住)
まむ「ムースのスープ飲める。あったまるて。」
ロデ「ちょっと考えさせてくれ。南極物語見てイメトレする。」

次の日。

ロデ「犬ぞり、むくむくと興味が膨らんできたので調べてみた。」
まむ「おお。」
ロデ「北極圏に近い。どうやって行くん?」
まむ「(そこは調べないんだね)飛行機と列車。」
ロデ「ふーん。犬はアラスカンハスキー、ところどころシベリアンハスキーもアベイラボー。かわゆい靴下履いとった。しもやけ防止?」
まむ「しもやけかゆいもんね。・・・って、んなばかな。」
ロデ「滑り止めか。あと、泊まるとこってキャンプ?寝袋くるまっとる人の写真が多い。」
まむ「寝たら死ぬぞ。そこはホテル泊まっとこうや。」
ロデ「クロスカントリーや魚釣り、ナイトライドもできるらしい。」
まむ「ナイトライド、いいね。」
ロデ「熊出たらどうする。」
まむ「とりあえず餌付け?」
ロデ「あ、冬眠中か。」
まむ「・・・・・・。」
ロデ「寒いののぞけば素晴らしい旅だと思う。4月までらしいけど今年は無理。次のシーズンならなんとかなるかもしれん。行ってみる?」


雪山でゾンビに会っても犬ぞりならなんとか逃げ切れるであろう。
とりあえず、南極物語でイメトレしとくか。








コメント

おいらも北欧の事 いろいろ調べてるんですけどね、フィンランドで犬ぞりした人のブログに こう書いてありました。
「犬ぞり 終わった後、着ている服がめちゃくちゃ臭い!獣臭い!しかも、洗濯しても匂いが取れなかった…」って。
…要注意です。
でも、すごく面白そうでしたよ~。

ちなみに、犬ぞりと よくセットになっているオーロラは、ほとんどの人が見れてないです。現地に住んでる日本人のブログにしか見た事ある人いなかったです。相当な運がないと見れなさそうです。(sunday調べ)

てか、ノルウェーにも こんな怖~い映画があるんですね…ポスターからしてめちゃ怖そう!

またエグイ映画観とりますなあ。グロなのにユーモアか。そして音楽カッコイイか。興味むくむく!
そして、いい店見つけましたね。しかし、太閤も変わらず愛してあげてね・・・涙目
しかし次は犬ぞりかあ。すっごいアクティブですよね。
今までの記事を読んで思っていたが、三姉妹みんな意外と(意外とは余計か?)わーるどわいど!な感じですね。

処刑山。
おえーーっ!ゲロゲロ
面白かったのね。
大画面で見なくていいわ。
レンタルでいいかな。
てかレンタルされるのか?

ラップランドで犬ぞりかぁ。
それは羨ましいわ。
でもそんなに臭いの?
服ににおいが移るほど。なんでやろ。
漫画『動物のお医者さん』で犬ぞりのこと描いてあったでしょ。
面白かったわ。
でも犬の足が凍傷にならないのか心配になるわ。

ごっつぁんでーす。

それがさ南極物語レンタルしたくても米版しか探せなくって。Wikipediaによるとこっちの動物愛護団体のせいでいろいろ変えてあるんだって。極寒の中頑張って生き延びようとするお犬様が力尽きてはが~っと泣き最後にタロジロとケンさんの再開でもっかい泣きながらあのキタロウのテーマ曲に酔いしれ、ハスキー犬欲しいと親に駄々こねてこそ南極物語ってもんじゃないでしょうか?

できたらオーロラも見て見たいね。
サンタクロース夫妻も見て見たい(ついでじゃろ、あそこまで行くんじゃけ)。

“友の恨みは百倍返し”ってのがスゴイですね。
んで、自分で自分の傷を縫っちゃうわけですか。
うわー・・・
ホラー苦手な私は飲み屋さん情報の方で楽しませて頂いてマス。パスポートも切れて久しい。
「太閤」。確かに“かく”と読みたくなります。
今、変換して気が付きました。門構えの中が違うのね!

一瞬ポスターの人物が高倉健に見えたのは
気のせいでしょうか?


あ、そういえば
南極物語って高倉健だったっけ?

>sundayさま
こないだはお疲れ様でした~。ニアミスでしたね。

犬のくささって、ちっちゃい頃から大好きなんです。くっさ~、と言いながらついついにおっちゃう。なので、そこはあまり問題ないかも。がんばってくれたご褒美に、だっこしてわしわしなでなでしたい。
オーロラも見たいと思っていたのだ。でもsundayさんが言うようにあまり見れないらしいですね。ホエイルウォッチングでクジラに遭遇するよりも厳しいかな?でも実際見れたらその分余計に感動するんだろうなぁ。

sundayさんも北欧好きでしたよね。北欧と言えば一般的にはおされ家具おされ雑貨テキスタイル、なのでしょうけれど、わし的にはロックとホラーの地なのですよねー。


>scotch_catさま
タイトルから、かなりのマイナーカルト映画を想像しておりましたが、どちらかというと正統派ホラー映画に近い雰囲気ではじまり、途中から段々とコメディ入ってきた、って感じでしょうか。(どんなんや)
ネタバレしますが、
ホラー映画鑑賞でのお約束「あ、この人最後まで生き残るな」みたいな期待を見事にぶっちぎってくれます。 かなりおいしいです。
こてっちゃんゆえに。
おすすめです。

斗斗家、いいお店でした。ですが、やはり太閤。あの不思議ワールドはマジ最高なので、やっぱり今後も今までどおり愛する予定です。(日本語変)

わーるどわいどってひらがなで書くとなんかかわいいですね。


>クミン・孜然粉さま
ホラーは大画面で是非!(笑)

犬ぞりの犬のにおい、どんだけすごいんかめっちゃ気になる。におってみたい。怖いもの見たさならぬ、くさいものにおいたさ。

そうなんだおね。あんな雪道を走りまくっても凍傷にならないのかな。きっと肉球かっちかちだろね。


>ロデニの娘さま
ごっつぁん。

動物愛護がどーの言うやつぁ南極物語の良さやケンさんの渋さなんて一生理解できんじゃろうて。
わしは毛皮着るぞ。どうでもいいけど。

オーロラも見たい。わしの大好きなソースはオーロラソース。どうでもいいけど。

サンタクロースには嫁はんが!?まじ!?
かわいい顔してやるのう、あのおっさん。


>kaocinさま
あ!読んでいただけました?作品紹介文。うれしい。
そうなんです。自分で傷を縫っちゃうんです、ブラックジャックばりに。
鏡なしで、縫うところはなんと首、おまけにU字型のなんかのフックみたいなんで引っ掛け縫い!いや~ん。
医学生たちのゾンビへの復讐劇がスカッと爽快な映画で~す。

パスポートって、たしかにどっか行くまで見ることがないので期限切れてもほったらかしになりますよね。わしもどっか行きたいな・・・。

ほんとだ!わしも気づいてなかった。
デーモン閣下の閣だ!


>sacさま
うむ、確かにこのニヒルな雰囲気、健さんに見えなくもない。

処刑山と南極物語が繋がった瞬間。

ゾンビに似ていると言われた健さん。

世の中何が起こるかわかりませんね。


広島で何で太閤やねん~

小早川か毛利やろ!←おおとる?

斗斗屋のととは・・・魚のトトやない?

おそ松君を連想するのは歳もばれるし、おそまつやろ~

この映画みたら・・・3年はコッテッチャン食えそうにないな~~~


トドメに・・・・犬ぞりは北海道の大沼でも乗れるぞ!

温泉あって温かい~~~しかも食いもん美味い!

なんと言っても近い!・・・・・・・以上!



>マグロ君
そうだおね。毛利元就のはずなんだけど、居酒屋太閤は全然おかまいなしみたい。
斗斗っていう魚がいるの?それとも魚全般のこと?
だいじょうぶ、おそ松くんはもちろんリアルタイムじゃないよ。ニューバージョンだったから。おそ松くん大好きだった。

北海道でも犬ぞりできるの!?
たしかに温泉もあって食べ物もおいしい、近いし。
いいね!
こりゃ北海道だな!!!北海道犬ぞり大会オフ会!!!



え~先に言っておきますが・・・・

マグロ君は犬ぞり・・・・まったくもって興味ありません!

「とと」って・・・漢字は違うけど・・・お魚のこと「トト」って

言うでしょう~~~

「カバとっと」って知ってる?知ってたらヤバイ!

>マグロ君 
世の中に犬ぞりに興味のない人がいるなんて!
びっくりだわ!

お魚のことなの?「トト」って。はじめて知りました。
「カバとっと」は・・・・・・、知らない!!
よかった~~~~。(なんとなく)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/401-6ceb708a

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター