大人の女三人がぐだぐだ

ANVIL in HIROSHIMA

なんかしらん今月は、実に充実したライヴ月。




先々週は、広島市内にてひとみちゃんのバンドのライヴ。
ヴォーカルではなく後ろのドラムがひとみちゃん
ここのライヴハウス、楽屋が2畳ほどしかないのに外タレもたまに来る。




先週は、酒まつりの聖地西条にて船越栄一郎氏のバンドのライヴ。
一段とたくましくなった船越さん
食べ放題飲み放題で3000円という異色ライヴ。
ポテチにポップコーン、ええとこ冷めたフライドチキンじゃろ、と期待せずに行ったのだが、
フライドポテトにフライドチキン、焼き鳥焼きそば春巻き枝豆、どでかいお鍋にあつあつおでん、
もうこれライヴじゃないって。
バンドとバンドの間のセッティング時、談笑しながら飲んで食べまくる観客・・・、結婚披露宴?




そして今週、待ちに待ったANVILのライヴ。
7月にはラウドネスも来るよ
行こうか行くまいかちらっと悩んだけど、やっぱり行ってよかった。
なんじゃー言うても50歳過ぎてなお曲を作り、13枚ものアルバムを出し、
ライヴを演り続けている彼らの30年間、その底力をひしひしと感じた。
そしてそれを暖かく迎えるヘヴィメタファンたち。
ギュウギュウの押し寿司状態ではなかったけれど、その分良い空気が満ち溢れていたように思う。
ライヴバンドなんだね、CDで聞くよりも何倍もよかった。


金ボタンよどこに・・・
前売りならば7000円だったのに、直前まで悩んだ末、当日券を買ったら7500円だった、
のチケット。悩んだわしにバチが当たったのだろうか。

頭を振り、脇を見せ、大声でおらんだ楽しい夜はあっという間に終わった。
はしゃぎすぎたのか、ボタンが飛び、壊れたわしの半ズボン。
次の日。
「ただいま~~~。ズボン壊れた。へへへ。」と言ったら、
すぱなに「中学生かっっっ!!!」て言われた。
中学生は酔っ払ってクアトロなんか行かないもんねーだ。





コメント

楽しそう~♪
私も高校生の時にライブハウスでラウドネスを前列で見に行ったけど、コワモテ男子軍団に押しつぶされそうになり身の危険を感じました。あのままだったらきっと腹のボタンが取れていたにちがいない・・。今はいつでもボタンぴちぴちですけどねっ(はあと)

ええなあーー ええなあー
ライブ三昧っすね!!うらやましい!ANVIL興味深々!!
半ズボン壊れるってどんだけはしゃいだんですかww

ていうか、ショートパンツ、とかじゃなくて「半ズボン」て言うあたりに妙にウケてしまったのですが。
半ズボンて響き、ほんと小学生とか中学生みたいだ。

>ようちゃん
ANVIL自体が50歳過ぎというのとジャンルのせいもあってか、お客さんもなかなかどうして、個性派ぞろいでクアトロが不思議ワールド化してました。とっても楽しかったです。
ラウドネスのライヴに行くあたり、かなりの玄人とお見受けしました。押しつぶされそうになるのもライヴの醍醐味ですね~。押されて泣くな精神でモッシュ万歳。

そうそう、一番やばいのは腹のボタン!取れなくてよかったですね。
わしはいつも安全ピン持ち歩いてます。食べすぎで腹のボタンが飛んでもいいように。(実話)


>scotch_cat さま
今月は偶然にもライヴが多いのだ。春はライヴの季節なのかな。高校生の時は、3月はライヴが多かったけどね、卒コンで。(←この言葉、何十年かぶりに口にしたら甘酸っぱい高校生時代に一瞬タイムスリップした。)
ANVILもとってもよかったです。壊れた半ズボンは、近くのビアバーでアルコール度数10度のビールをごくごくひっかけて行った結果だろうと思います。
でも個人的には、船越栄一郎さんバンドのユニコーンがおもしろかったです。おなかいっぱいになれたのもよかったです。

おされおにゃのこたちはショートパンツを略してショーパンなんて言うらしいですね。ショーケンのノーパンみたいでなんかはずかしい。堂々と半ズボンと言おう、うん。


ライブ・・・行ってないな~~

最後に行ったのは去年のブライアン・セッツァーかな

それも10年ぶりぐらいに行った!


暴れんやね~~まむしさん!

怪我人でなかった?

>マグロ君
10年ぶりか、マグロ君忙しいもんね。
ライヴじゃなんじゃーいうてふらふら遊んどるのはわしだけか。

けが人はでなかったお。ズボンが壊れただけ!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/399-8ff1af4d

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター