大人の女三人がぐだぐだ

お花見2010


桜の木ってタコに見えませんか
お花見だー。



メインディッシュはセクシーなたくわん
今年もずっしり重い、お寿司屋さんAのお花見弁当。



これがそのなくなったサングラス
がぶがぶ飲んで、



夢でも闘っているのか時折「ムンッ!」て言うてた
眠ってしまうと、



小学生レベルのアイテム
たいていこんなんされる。



ウエスト74cmのマイケル
一升瓶にご満悦なマイケル。



ファンを大事にしてこそマイケル
ツーショット写真撮影にも快く応じるマイケル。



ちびっこのいうことならなんでもきくマイケル
「あーん」でさえ喜んでやったげるスーパースターマイケル。



ハイル!マイケル!!
「うちもマイケルになりたい」と言うメタリ子。このポーズでマイケルらしさがキマるらしい。



寝ながらポーーーーォッッッ!!!
れんちもマイケル。



牛田大橋より京橋川を北に望む
楽しい時はあっちゅう間。さあ、みんなで歩こう。



わたしの赤ちゃん~~~ん・・・
いるはずもない毛布の中の赤子に話しかけるメタリ子。
「おー、よしよし。見てごらん、お花がきれいだね~ぇ。」
恐怖・妄想母!!



蕎麦もラーメンもあるよ
着いた、讃岐屋。
高級外車のように堂々と店の前に置かれたガンジー社長のお花見グッズキャリー。
みんなの尻に敷かれたブルーシートありがとう。来年もよろしく。

マイケルは月見とろとろうどん・・・、食べたのに写真がない。
ドンマイ、ケル・・・。






コメント

花見の一生酒【幻(まぼろし)】は、広島県竹原市の『中尾醸造』のものでしょうか。

我が家にもあります(義娘が取り寄せたのを貰ってます)。

一升でした

(×)一生酒→一升酒(○)でした・・・mistake

>ば~ばさま
そう!竹原のお酒です。そういえば、ば~ばさんの少し前の記事の中にもお見かけしました。
竹原には昔ながらの酒蔵がたくさんあり、試飲させてもらいに行ったこともあります。酒蔵めぐりをした後、かんのというお蕎麦屋さんでざる蕎麦を食べて帰ったのを思い出しました。

東京でも広島のお酒が飲まれているのだと思うとうれしいです。

一升酒よりも一生酒のほうが、なんだかいいカンジです。

花見弁当の濃いー茶色のごはんがうまそうです。
食べたい。。。
そして・・・ウエスト74cmのマイケルさん。
我が腹を見ているようで親近感たっぷりです♪

一升瓶を掲げるマイケル様のお姿、
勇ましい・・・・。

先日アタクシも自衛隊の駐屯地で花見をしてまいりました。
戦車や大砲を見ながら酒を飲むと
思わず軍歌をくちずさみそうになりました。

豪華なお弁当ですね~
私も『花より団子』なのでしょうか・・・
ほんとに美味しそう♪

三姉妹ファミリー様達。それぞれのマイケル(笑
無理矢理感いっぱいのれんちさん。。
・・・・面白いです((´∀`*))

見事に満開ですね!

笑いました、マイケル。
ツーショットでうつられてるマイケル様、わたしいちばん好きです!
『幻』は竹原のお酒なのですね。気になります・・・♪

>こぶたちゃん
あなごご飯、少々ご飯が硬めでしたが、やおやおご飯好きのわしでもとてもおいしくいただきました。
ウエストは、最近常に浮き輪装着気味になってまいりました。
どういうことなのでしょうか。
全くもって意味がわかりません。
ま、とりあえず親近感たっぷりと言っていただけたので、独りじゃないんだ!的なうれしさを味わうことにします~。


>sacさま
広島の自衛隊駐屯地でもお花見の時期は週末開放しています。
なかなか粋な計らいですよね。
軍歌を口ずさめるというのがすごいです。
ちなみに知り合いにカラオケで軍歌を歌う人がいます。ちょっと怖いのはわしだけでしょうか。

新しい発見がありました。なんでマイケルがいつも白い手袋をしているのか・・・。

一升瓶を持ってもすべらないから!


>kayaさま
去年からここのお花見弁当を注文するようになったのですが、どのおかずも本当においしいんです。
ちょっと値が張るのですが、一年に一回のことなので奮発です。
お花見に行く前にわしの格好を見てれんちが言いました。
「マ、マイケル・・・?そんな服、どこで買うん・・・?」
ちょっと苦笑いされました。
そんなれんちも寝てしまったらこっちのもん。マイケルにしてあげました。


>mikaさま
この日はお日柄もよく、て結婚式みたいですが、本当にぽかぽかと素晴らしいお花見日和で、桜も小鳥たちもうれしそうでした。
酔っ払いの大人たちはもっとうれしそうにへらへらしてました。(わしら)
ツーショットマイケル、そんな風に言ってもらえてマイケル感激でムーンウォークしてしまいそうです。
幻は、とってもおいしかったです。純米や大吟醸など何種類かあるようです。
広島駅でよくみかけるので、県外へのお土産に買われる方も多いのでは。
お試しあれ~。


台湾に行ってました!


行ってる間にアップラッシュ!

花見~~楽しそう~~~

久々に最強タッグみた!

すぱなさんにれんちさん~~~

オゲンコそうで何よりです!


毒まむしマイケル~~~いけてます!

どんまいける~~~


もしかして・・・そっちのマイケルなん?

はぁー、花見ですかー!
こっちはまだ雪が残っておりますよ・・。スキー場も営業してるけど、ゴルフ場もオープンしてる。北海道はでっかいどう、ってことで。
GWくらいにはこっちも咲くかなぁ。ワタシもマイケルと花見したいです。桜前線とともにお花見全国ツアーにでも来ていただきたいですなぁ。

北海道の酒もうまいのありまっせ。

花見ええですのぅ

お花見という素晴らしい飲み文化が
こちらではあまり浸透しておらんってのが残念でなりません。
庭に桜・・ささやかな夢となっとります。
90年代半ばに比治山で花見をしたのが最後でしょうか・・

やはりマイケルがお花見されると圧巻でございますなあ!
酒を振りかざすマイケルもこれまたスリラ~

>マグロ君
おかえりなさい。
マグロ君も海外へ行ってたんだね。台湾いいな。
きっとお仕事だろうけど、おいしいものたくさん食べたんでしょ~ぉ?
毒まむしマイケル、いけてる?うれしい。
ドンマイケル、の人、芸能界お休みしているんだね。
って、どうでもいい情報ですが。


>ようちゃん
なんか天気予報で、また寒くなって北海道では雪かなり降りますよって言ってた。広島ではゴールデンウィークは初夏なみにぽかぽかで、タンクトップです。(暑がりなわしだけ?)
桜前線といっしょにふわふわーっと北上して、北海道の海の幸と日本酒をたらふくいただくのが夢です。
もちろんマイケルの衣装でお邪魔しますので、そのときまでムーンウォークの練習に励みましょう。さあ、ごいっしょに!


>じぇにーさま
州によって違うのでしょうけれど、たいていアメリカでは公共の屋外でアルコールを摂取してはいけない州が多かったような。
比治山の桜もきれいですよね。わしも数年前に行きました!
日本の桜はとてもきれいですが、なんだか切なくなるので不思議です。

マイケルは、これから普通の飲み会でもちらほらと出没しそうです。
軍手も洗濯して、準備おっけい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/397-7369f13e

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター