大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


NINE

日曜日の夕暮れ時。
映画『NINE』を観にワーナーマイカルシネマズへ。
チケット売り場で座席表を見ながら「ここいらへんにして~。」とお願いすると、
「申し訳ございません。すでに埋まっております。この列でしたら通路側なら・・・。」
と言われ、もしや満席に近い!?あわや立ち見か!?と思われたが、
入ってみると、お客さんわし入れて合計6人。
なんじゃそら。



どこぞのレディースか

NINE~ナイン~
ネットレヴューでは「内容が無いん(NINE)よ~ぉ」なんて、さんざんな言われようですが。
内容なんかなくっていいじゃん。
素敵な女優さんがこれでもかってくらい女をアピールする、これぞまさに美の競演。
中でも、圧倒的な歌唱力と映像美のファーギーワールド、最高!
何がすごいって、あの体のボリューム。食べ物にたとえるなら間違いなくカツ丼。
海辺の掘っ立て小屋からズサリズサリと出てきたときは、自虐の詩の熊本さんかと思いました。
「ミュージカルはやっぱり舞台でなくっちゃ」という意見が多いらしいけれど、
このファーギーの砂ダンスは映画じゃないと絶対に無理。
想像しただけで目が、目が、砂が入って痛いーーー。
(CGに頼ってなかったらスゴイ。)

小難しいストーリーなんて絡んでなくていいのだ。
女ったらしの主人公グイドに「男ってダメねぇ~」なんて愚痴りながら、
素敵な映像と音楽をPV感覚でゆるりと楽しむのが、この映画の真の見方ではなかろうか。







コメント

自虐の詩の熊本さん…!!
アノ映画の、主人公と熊本さんの学生時代の貧乏キャラがすんごい好きです。あの映画面白かったですね~。

あ、話がそれましたね。(笑)
まむしさんがミュージカル映画を見るって意外でした。
私は、ミュージカルって ちょっと苦手です…マンマミーアもビデオを借りたけど、退屈で最後まで見れませんでした。

>sundayさま
わかってもらえてうれしい!
あの映画は熊本さんがいなければ成り立たないほど、重要な役割でしたよね~。
映画もよいのですが、漫画の熊本さんも最高です。
って、わしも話がそれました。(笑)

ミュージカルって、好きとか嫌いという以前にちゃんと見たことがなかったのですが、今回この「NINE」を観て、結構好きかも、と。
音楽のジャンルにかなり左右されるような気もしますが。
「マンマミーア」は、ただABBA好きならばオッケイなのではないかな?

うぉぉぉ~。この映画見たいんだよねえ。
もろにアタクシが好き系の香りがぷんぷん。
こういうの見ると、無駄にセクシーな下着買おうとしたり
ダンス習う!とか言ってみたりする。
けど、その一時だけの情熱であることは明らか。

>scotch_catさま
素敵な映像と音楽でとても楽しめました。
映画館で観たほうが絶対におもしろいと思うけれど、まだやっているかな?
無駄にセクシーな下着なんてありません!つけましょう!どんどん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/395-fb45c551

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

