大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


できちゃった。

先日、はたと気がついちゃいました。
わし、
どうやら花粉症が治ったみたい・・・!

ややや、
治ったっつっても時々はしょぼしょぼ・むずむず・はっくしょんは出ますがね。

まあでも、
去年までの症状に比べれば、治ったと言ってしまっても過言ではないくらい軽ーい症状なの。

でだ。
何で治ったのか考えてみて、ひとつ、思い当たることがあるわけよ。うんうん。
それは何かっつうと。
わし、今年に入ってから朝昼晩ビタミンC(シナール)を2錠づつ飲んでるのねんのねん。
こり。

これと、トランサミンを1錠づつ。

多分こりだ。こりで治ったんだ。うんうん。そうだ。間違いない。きっと。
花粉症の症状が酷いというそこのあなた!レッツ!ビタミンC!(手をCにして!)

でーだ。
何で今年からビタミンCを飲んでるかっつうと。
ここ数ヶ月、このブログに書いちゃおうかどうしようかさんざん迷ったんだんだけど、
もうね、わしね、思い切って・・・書いちゃうぞ!

じーつーはーねー、去年の年末くらいにね。
「これって、もしかして・・・?」って異変に気づいたの。
けっこう、動揺しちゃった。
「どうしよう?まずは医者に診てもらわないといけないのかな?」と思って、
おそるおそる病院に行ったのね。

どきどき。

そしたら。

そしたらば。

あーんもう!

ビンゴだったの。

わし、

わしね、

・・・、







spanner

肝斑ができてもうた・・・っっっ!!!えーん!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

肝斑

には、トランシーノ!
2-3ヶ月の服用で治るってことです。
もしくは生理終了で治るらしいです。(爆)))
(うちの母は生理終了でなおった・・・。)

わしもトランシーノ購入しましたが、
面倒でちゃんと服用出来ず&結局肝斑ではなかったようで、
e-Light とかいう光ものでシミを取ったです。

(ハンカチの角を噛んでいます)

あーもう!あーもう!(≧Д≦)
じらせといて キィィィィーッ!!<(`Ⅲ´)>
すんごい期待しちゃったわー んもーっ!!

で、肝斑?って何ですか?(T_T)

今年はね、花粉少ないらしいっすよー。イヒヒヒヒ。

何かを期待しちゃった件につきましてはスルーしてやるんだからっ!!

そういや最近ビタミン飲んでないや。

肝斑て・・・・何?

↑まったくの無知により・・・この記事の意味わからず!


本日~~しょこたんのお勧めの店記事だよう~~~

観に来て!

更に特別な情報~~~~すぱなさんとまむしさんだけに・・・


実は・・・










明日はアルマーニのレストランの記事やで~~~

『出来ちゃった…』ドキドキしました><
が、肝斑なら出来て欲しくないですね

シナールは錠剤もあるんですね!
昔、若かりし頃肌荒れになった時に処方してもらいました
顆粒だったけど、美味しい味でした(笑

ブログの写真で見るすぱなさんも、まむしさんも
とってもお肌がきめ細かで薄そうで白くて綺麗なので
どうか大切にケアなさってください♪




猫娘さま
トランシーノと言えば藤原美智子!もうけてんね、彼女!
てか、あのお方って、なんか肝斑顔ですよね?(なんやそれ?)

トランシーノは長く飲み続けることを考えると、わしにとってかーなーりー高額なので、
皮膚科で処方されてるトランサミンをシナールと一緒に飲んでます。
肝斑、いきなり出現したのでかなりびっくりしたんですが、
ちょっとは薄くなってきたので頑張ってもちょっと続けてみます。ごっくん。

一緒に処方されたハイドロキノンは怖くなって塗るのをやめました。
だって、だってね、白抜きになったんだもん!!!えーん!

歳を取ったら治るって、のび太くん似の医者も言ってた。
問題は今だっつうの!


sundayさま
ハンカチに“ツノ”ってあるの?(冗談ですってば!)

あれ?
なんか期待しちゃった?
え?え?なにを???
わし、さっぱりわかんないんだけど?

肝斑とは・・・。
女性ホルモン不足によって出来る(と思われる)、ザ・シミです・・・。(涙)


こぶたちゃん
えー!なになに!?
なにを期待してたの???
わし、まじわかんね!

今年は花粉、少ないの?まじで?
じゃあわし、治ったわけじゃあないの???えーん!

わし、ビタミンを食べ物からじゃなく、錠剤で摂取するのって初めてよ、初めて。
なんか、うまく飲み込めないと喉にはりつくんだね、錠剤って。

マグロ君
うーん、殿方で肝斑を知ってる方は少ないと思うよ。
女性特有のもんだし。
・・・。
女性だってば、わし。

マグロ君は無知なんかじゃないよ!
そんなんゆうたら、わしなんかただの生きた管(くだ)よ、管。

肝斑とは・・・。
女性ホルモン不足によって出来る(と思われる)、ザ・シミです・・・。(涙)
ますますおっさんレベルがあがったよ!やったね!(大号泣)

アルマーニの記事、読ませてもらったよ~!
なんか読んでてめっちゃ緊張した!!!


kayaさま
あれれ?
なんでドキドキしちゃったのかしら???
人面瘡なんか出来ちゃいませんよ?わし。

てゆうか、わし、色は白くないですよ・・・。
だってね、肝斑ってね、色黒さんに出来やすいと言われてるらしいんですよ?えーん!

シナール、ちょいとちゅっぱいです。
って書いてたらちゅばが出た!

肝斑って女性ホルモンだったんですか、酒じゃなかったんですか!!?? 酒やめればなおるよとお稽古仲間の姉さまに言われたましたが。
私もトランシーノやってみようかと薬局に出向いたところ、薬剤師がいないと受け付けられないとか薬飲んでいる人は医者に聞いてとかいわれてめんどーでやめました。
そういえば、ホルモンでは苦労しました。挙句、別の薬の副作用で止まってしまった。ひょっとしてそのせいか、この顔は!?
私もハラハラドキドキで読んじゃいましたよ。
シナールでいいならベロベロなめちゃおう(ビタミン好き)

kaocinさま
肝斑って、肝臓の“肝”がついてるから酒と関係があるような気がしますよね。
けど、実は肝斑が肝臓の形状(色や形)に似たシミだからこの名がついたらしく、
酒は無関係だそうです。ほっ。

トランシーノって、処方箋がいらないから買いやすいって話じゃなかったんですか!?
薬剤師がいないと売ってもらえないんなら、皮膚科に行ったほうが早いですよ。
なんと言っても、安い!
トランシーノは配合剤だけど、トランサミンは単味剤ですし。

妊娠中の人やホルモン剤の治療を受けている人は黄体ホルモンの影響を受けやすいみたいで、
年齢を問わず肝斑が発症するケースもあるそうですよ。
ビンゴ!ですね!(嬉しくない・・・。)
そういえば、母も妊娠中にものすごくでかくて濃い肝斑ができてたらしい。
ニトロもくっきりできてたし、まむたんもうっすら・・・。
遺伝もあるのかしら・・・?

kaocinさん、お稽古って、何をなさってるんですか~?
“姉さま”って言葉からイメージすると・・・、お琴?

まじかっ?まじなんか??

Cで、なおるんか???ヾ(°ェ°;)c???

レッツ!ビタミンC!!(もちろん手はC!)

>おっくちゃん

手はCじゃなくって、体でCだお!!!!ほいだら治るけー!
レッツC!!!

おっくさま
いやいやいや、ビタミンチーだけじゃ治らんよ。
トランサミン飲まにゃ。
ほいじゃが、顔文字が何気に手をCにしとるんがかわええな。

てか男性じゃん、おっくちゃん。
肝斑カンケーないじゃん。

つかこっちにコメントて!わろた!


まむし
そがあなことしても治らんけー!
(と言いつつこっそり体をCにしてみた乙女なわし。しかし、体をCてむずいな。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/393-92d41498

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

