FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

an another fxxkin' asshole

よくいくSというお店での出来事。
そこはアメリカンなダイニングバーで、プールテーブルもありキャパもかなり大きくっていつもたくさんの人、さまざまな人種でわらわらしてる楽しいお店。
ついこないだ。
食事の後、もうちょっと飲んで帰ろっかってことになって2軒目でSに行き、カウンターに座ろうとすると、仲のよいバーテンダーの王子が、「ethanたち、今日はテーブルに座りなよ~」って。なんでよ~、と聞くと、我らの座ろうとした席の隣の人がかなりの厄介もんらしい。
ま、王子がそういうならいいよ、っつってテーブルに座ったけど、時間も経って、やっぱカウンターで飲もうよ、ってことになってその「厄介もん」の隣に座って飲みよったら・・・。
そいつ、王子にぐだ巻いてる。めっちゃぐだ巻いてる。「お前は何人や?お?」(軽蔑口調)だって。
相手するのもばかばかしいからわし心の中で瞬時に叫ぶ。「お前が言うな!!」
だいたい、何人がどうのこうの言うやつはその店には来んでよし、じゃ。
だって、その店、もともとオーナーアメリカ人だもん。
そんな場所でそんなことが言えるなんて、KYどころか立派なキ印。
その後も電話で大声でけんかし始めたり、ビリヤードしてる人の邪魔したり。
ethanも堪忍袋の緒がぶっちぎれて、もう取っ組み合いになりそうな勢い。そんな中、そのあほは「お前ら、KS会のほにゃららを知っとるんかーっ!?」とかなんとかばかの一つ覚えみたいなセリフを酔っ払って、もとおらん口調でおらぶおらぶ。
お店の人もみんなおともだちだから、気の毒でしょうがなかった。
たのむ、おっさん。
家で一人で飲んでくれ。


やっぱカウンターが好き

コメント

「何人?」とかいうのって今の現代社会ではすでに死語なのでは。
私の周りにも オーストリアで生まれたユダヤ人とか
日本で生まれたインド人だけどスペインに住んでいてスペイン国籍所有している子とか
いろんなケースありあり。

大体「何人?」とかいう尋ね方にセンスが無さ過ぎる。
そんなに気になるのなら会話の中身とアクセントから
「たぶん○○国のあのあたり出身だな」って想定できるくらいにはなっておいて頂きたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/39-0e216efd

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「いらんのんならわたしが金で買ったのに、あんたの命。」パンクなおねいちゃんの発言は、深い。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター