大人の女三人がぐだぐだ

和・サクラネイル

先週は「もうすっかり春ね~。」なんつって鼻水たらしながら目ぇかきかきしてたのに、

なんなんですか?今日のこの寒さ。

雪なんだかみぞれなんだか?なんかすごい降ってるじゃないの。

こんな寒さであと2週間後くらいにはお花見ができるのか、本気で心配。


あ、おひさしぶりです。すぱなです。

ここ数ヶ月、ちょこちょこばたばたしておりました。

病院(お見舞い)に行ったり病院(内科)に行ったり、

税理士さんとこで確定申告の準備したり(今年は還付金が!)病院(耳鼻科)に行ったり、

旅券センターに行ったり(れんちの署名漏れで二度手間!)ピアススタジオに行ったり、

病院(検診)に行ったりルックJTBに行ったり、

楽天で買い物しまくりでいきなりプラチナ会員になっちゃったりらじばんだり。

そんな中、相変わらずセルフでジェルネイルもしてます。(←忙しいんだか暇なんだか。)

今回はこんな感じ。じゃん。
はやく人間になりたーい!
キャメラマンは想われニキビが出来てるまむたんです。

とある日の午後、手を変え品を変え、花を変え場所を変えて指先を撮って撮って撮りまくり、

その枚数、な、なんと45枚!(←やっぱ暇なのか。)


ひさしぶりにブログアップしたら、
spanner
画像サイズに悩むわ記事が途中で消えるわで

あっぷあっぷしたわ~。(小学生かっ。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

春ですね

すげ~。セルフでこんなん出来るのですか。。。
花バックの写真もイカします!
これで24時間花見体制ですね。

こちらも今日はまさか雪?と思う程ぐっと冷え込みました。
でもそうこうして春がくる~。
いちはやく春らしさをありがたう。

お久しぶりです♪

すぱなさん、なんだかとっても忙しそうですね。(^_^;)
旅行に行かれるのですか?私も次の連休に旅行に行きます。これから暖かくなると、行楽が楽しみですね。

写真、ネイルサロンの写真みたいじゃないですかー!
すごぉぉい(゜Д゜;)
着物にも似合いそうなネイルで、素敵ですね。

また、すぱなさん手作りの美味しいものも載せて下さいね。
結構楽しみにしてるんだよね。(*^_^*)ヘヘヘ

器用ねぇ

すぱなさんはご器用なのね~。

私なんかは、ただ平らに塗るのでも大変。
利き手で塗る方は何とかなりますが、反対の方は綺麗に塗れません。

こんなネイルは家事の時にはどうなさるの?

一度はやってみたい気は大いにあるんですが・・・。

ふおおぉぉ~!すげえ!!
思わず変な感嘆の声あがっちゃいました。
器用ですねえ。
昔はネイルに凝ったこともありますが、今は仕事柄まったくできないのが淋しいワタクシでございます。
こんな凝ったすんばらしい出来のネイル、はがれちゃったり折れちゃったりしたらカナシス。

夜桜☆

すぱなさん、まむしさん♪
ご無沙汰しております。
ネイルとても素敵ですね
お花見にぴったり!夜桜を思い浮かびました^^
すばなさん、まむしさん、お元気そうでうれしいです。
あ、わたしは♀です。
いつかご一緒に乾杯したいな

猫娘たま
ありがとうございます!
いやあ、でもですね、最近のセルフジェルネイラーはすごいでがんすよ。
「よくこんなデザイン思いつくな~。かたちもパーフェクトじゃん!」って、
ほんっとにびっくりしちゃいます。
わしのネイルなんか、ブログにアップするのがちょっと恥ずかしいほど。
でもでも、ほめていただけて嬉しいです!
ほめられて伸びるタイプのわし、これからも頑張ります!(暇人、確定。)

あ、お花はチューリップです。かわいいですよね、チューリップ。
昔は子供っぽいような気がしてあんまり好きじゃなかったけど、最近好きになりました。
そういや子供の頃、遠足のお弁当に入ってたな。チューリップの唐揚げ。

あら、サンフランシスコも寒いですか。
三寒四温っつうやつですかね?
風邪など引かれませぬように。
お花見をぽしゃったら悔やんでも悔やみきれんですぜ。(おおげさ。)


sundayたま
んふふ~。わし、日本を脱出しちゃうの~。

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/blog-entry-310.html
パラセイルしたり~、
イルカちゃんと戯れたり~、
スキューバダイビングしたり~、
海を眺めながらお酒飲んだり~。むふ。むふふ。(堪えきれない。)
sundayさんはどちらへ行かれるんですか~?
れんち、祝日はお仕事なのでわし、ついてっていいですか~?

おお!言われてみれば着物にも合いそう合いそう!
ちくそー!“着物ネイル”ってタイトルにすればよかった!

手作りの美味しいもの・・・。
実は、昨日は外食でした・・・。
↑の若夫婦とのダブルデートのため、安佐南区までチャリをぶっとばしてきました。
ありえんくらい寒かった!!!寒いっつうか、痛かった!!!

ば〜ばたま
うーん。多分、器用なほうだと思います。
ちまちました作業をえんえんとするの、けっこう好きです。毛玉取ったりとか。

あ、でもマニキュアをキレイに塗るのって、難しいですよね。
これ、ジェルネイルなんでライトに当てて固めるまでは何度でもやり直しできるんです。

家事はこのまんまで。人間、慣れる生き物です。
初めてジェルネイルで長い爪にしたときは何もかもが不自由だったけど、
たまに折れて短い爪になるとびっくりします。
ぱちょこんのキーがうまく押せにゃい!!!って。

ご興味がおありでしたら、一度ネイルサロンへ行かれてみてはどでしょ?
長くしなくても、短い爪でもいろんなアートができますし。
わし、最初はネイルサロンなんてモデルさんや芸能人、
セレブやギャルが行くところだと思ってたんです。
でも6年前に、ある方の結婚式に参列するとき、
ちょっと贅沢してネイルサロンに行ってみよう!と思ったのがきっかけではまりました。
「人工的に爪(長さ)を作る技術があるなんて!」って。んで即キットを購入しました。笑
それに、老若男女、いろんな方がネイルサロンにはおられますよ。
野球選手も爪の補強のためにジェルネイルするって聞いたこともありますし。
キレイなネイルになると気持ちが上がりますよ~!手の仕草もきれいになりますしね。


scotch_catたま
感嘆の声、あざーす!
でもどうもわし、アートやデザインのセンスがないみたい。
scotch_catさんの凝ったネイルアート見てみたかった!

あー、確かに。飲食関係のかたは出来ないですよね、ネイル。
まむたんは「そんな爪じゃ戦えない!」っつう理由で出来ないらしいけど。
何と戦うんだろ?

はがれちゃったり折れちゃったりはほとんどないです、わしは。
ジェルネイルと相性がいいんだと思います。あと、水分とか油分とか。


mikaたま
こんにちは&ありがとうございます。
再び遊びに来ていただけて嬉しいです。

おお!“夜桜ネイル”ってタイトルでもよかったかも!ちくそー!

乾杯、しましょうしましょう!
さっそく今晩、8時に!(わしはまじでするぜ!)
遠隔乾杯も楽しいけど、いつかほんとにお会いして乾杯したいですね~。
mikaさんはどちらにお住まいですか?わしは広島。(知ってる!って?)

思い思われ振り振られ~、両思い!
て、いくら両思いでも鼻の上のマグマは噴火が怖い。
ちっちゃい頃は、バラのとげを鼻の上にくっつけて「サイ!」ってやってた。自分がかわいすぎて気絶しそう。(カンペイちゃんに似ていると言われていた幼少期の話)

ネイル、今度わしにもやらせて。
わしの爪じゃなくてすぱなの爪を。
つぶ貝を一個ずつ乗っけて、えー、題して「海女さんネイル」。
おなかすいたら食べて。
くるんと出して。


>mikaさま
ゆうべ遠隔乾杯しときました。
すぱなが8時になった途端、「乾杯ッッ!!!」って結婚式で乾杯の音頭を頼まれたおじさんみたいな低い声で言ったのであわてて乾杯。ほんでグラスを置いたらいそいで拍手。

mikaさん、女性なのですね。
ま、まさか、お姉さんはkyoukoさん!!??

すぱなさん~~お久~~

相変わらず・・・殺傷能力が強そう~~~いえ!素敵な

爪ですね~~~

毒が・・・いえ!フェロモンがいっぱい出ております!

早く・・・来てね~~東京に~~

その爪で・・・消してもらいたい人・・2~3人いるので・・・

急いで!

まむしさんの想われニキビが・・消える前に~


まむたん
あれでも、思うて“つぶ貝ネイル”で画像検索してみたけど、
いっこもヒットせんかった。
もしもほんとに“つぶ貝ネイル”をやったとしたら世界初よ、初。
つか、まむたんにやったげるよ、わしが。
わし、あんまり好きじゃないし。つぶ貝。


マグロ君
おひさしぶりです、マグロ君!

フェロモン・・・。
出てないような気がする、わし。
どっちかっつうとホルモン系じゃない?

今年は上京したいと考えてます~!
急がなくてもだいじょぶ、まむたんしょっちゅうにきびができてるから~。(これほんと。)

乾杯バンザーイ!!!\(^^)/
すぱなさん、まむしさんステキすぎ!!!
一気に距離が縮まった気がして、うれしいです♪

わたしも広島なんですよー
ご縁って不思議ですね・・・ありがたいなぁって思います☆
あっ、はい!姉にはいつも鍛えられてまーす笑

mikaたま
素敵だと素直に言うきみのほうが素敵だよ。
(わし、かっけー!!!)

mikaさん、これからもどんどん距離を縮めてお近づきになりませう。
んーでも、せっかちなわし、縮めるのを通り越して通り過ぎちゃったりして・・・。

なんとまあ、mikaさんも広島なんですね!
どこかでわしらを見かけることがあったらお声を掛けてくださいね~。

お待ちしておりました。

記事アップBYすぱな様。
しかも華麗な艶やかネイルでのカムバックとはさすがでございます!
綺麗過ぎでなんかいい香りも漂ってきそう~美味しそう~(笑)

私は今の所工具から離れられない生活を強いられておりますので
お洒落ネイルなんて夢のまた夢であります。
ティッシュで鼻くそホジホジのスキル、、また完璧では無いですし。 

お忙しく過ごされておるとの事ですが
ゆっくり晩酌できる素晴らしきオヤジモーメントをも
愉しまれておりますでしょか?

ジェニーたま
待っててくださってありがとうございます!
忙しいから記事をアップできなかったと言うよりは、
書くことがてんでなかったから、なんですが・・・。ちーん。

初めて和なネイルに挑戦したわりには、
それなりに見えるのでまたやってみたいです。和ネイル。
つっても、シールなんですよ、桜は・・・。
実はこのネイル、桜餅のかほりがするんですよ~!

ジェニーさんが工具???
で???
いったい何をぶっ壊してらっしゃるんですか~!?

晩酌は毎日楽しんでますよ~。
が、モーメントの意味がわかんないので調べてみました。
トルク?
ベクトル?
モーメント???
もうだめ、わけわかめ。

↑桜餅のかほりは冗談です~。てへ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/389-bc963e39

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター