大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


おいしい旅ふたたび

ボナ・ヴィータさん外観
また行ってきました、福山市。
お気に入りイタリアンレストラン、Buona Vita~ボナ・ヴィータ~
1年に1回のお楽しみ。
景気づけにいっちょやったるかい。


はじめて飲んだのは15の春でした 
 と言いながらも、最初はかわゆくカンパリソーダ。
 実はこの日。
 ここへ来る前に広島市内の串揚げ屋でビールと
 日本酒を飲んでしまうというハプニング勃発。
 それはなぜかと聞かれたら、うーん・・・、
 運命ってやつかな!

 それが呼び水となり、
 行きのバスの中でもワンカップ。
 下地はおっけい。もうがまんできない。
 お願いします。う、う・・・、



世界遺産に登録したい
うにぺぺーーーー!
前回来たときはなんと売り切れで、思わずお店の中で暴れてしまいそうになりましたが、
今回は無事ありつけた。
この香りだけでも白ワインが飲めます。
そうそう、パソコンモニターにもうちょっとくっついてみて。
あれ?
あぁ、まだアナタのパソコンには香り受信システムインストールされてなかったのね、めんご!
てか今思い出した、ちびの頃。
テレビの中にはほんまに人が入っているのだと思っていた。(ピンクレディー身長10cmか)
ファックスって、ほそ~い筒の中を紙が通っていくのだと思っていた。(外国へは海底を通る)
めちゃくちゃロマンティックながきんちょだったんじゃな、わし。
あ、話それた。
あっという間にたいらげたら、お次は、

ずっしり
ラムだっちゃ。
メニューにはこう書かれてありました。
『可愛い可愛い子羊のあばらをソテーした罪深い味。・・・ヴォーノ!』
ひ、ひどい。どういうつもりでこんなことを・・・。
ま、食べるけどね。カリッとジューシーな脂身がたまんないけどね。

白ワインキャラフェ  赤ワインボトル
お酒のほうも順調に白ワインから赤ワインへ。
と、ここで写真を見てあることに気づいた。
この赤ワイン、前回飲んだのと同じワインだった。もちろん偶然。
数あるメニューの中から、選ぶのって結局いっしょなのだね。三つ子の魂百まで。

お店は満席。にぎにぎとした店内でいい気分で飲んでると、
どこからかサメのような鋭いまなざしが。
ザ・街ですれ違ったりなんかしたら絶対目を合わせたくないタイプ、
金髪の向内シェフが近づいてきた。
テーブルにお皿をすっと置き、そのハスキーボイスでなにやらつぶやいた。
「・・・はい、おとしだま。」
2月になって、いや、この年になってお年玉をもらえるなんてなんというサプライズ。
それは・・・、

これも世界遺産だな
フォアグラいちごバルサミコトーストーーー!(ていう決め技とかじゃないよ)
ふわっとフォアグラ、じゅわっと苺、きゅーっとバルサミコ、さくっとパン・・・、

苺と脂肪肝のコラボ
おいしすぎるーーー!!!
ちょっとこれって、震えるおいしさ。本当においしすぎて、どっかからなんか出た。
お年玉サイコー!




腹ん中の串揚げもびっくり、勢いづいちゃってもう一品、

クサさなら負けないこのコンビ
そらまめのグリルとゴルゴンゾーラチーズ。
想像よりも、かなり素のままお皿に乗っかったくさいコンビ。
わがままを言えば、このくさい二人をぐじゃ~っとどうにかしとって欲しかったのだけれど、
でもまあ、おいしく赤ワインを飲みきれたのでよかったかと。



ごちそうさまでした。
やはり素晴らしいレストランです、ボナ・ヴィータ。
シェフの丸文字手書きメニューが、全てワープロ印刷に変わっていたことだけが残念でしたが。


この乗り方怖いからやってみて(ぎりぎりまで)






福山駅への帰り道、気になるバーが近くにあったのを
思い出し、喜び勇んで向かうもつぶれとった・・・。
痛恨の一撃!!ぐぶっ・・・!
エスカレーターが落胆まむたんをプラットホームへ運ぶ。










コメント

痛恨・・・。

エスカレーターの怖さは充分伝わってきます!
ブルゾンの裾を巻き込まれないよう注意してください♪
ウニぺぺ今度まかないで作ってみます。(笑)

復活おめでとうございます。

そして美味いもん飲み食いレポ復活も
嬉しゅうございます。
可愛い子羊から美味い肉にかわるまでの過程を
最初から観たい、と思いました。

エスカレーターって酔っ払うと
危険な魔物に見えてしまいますよね。
タイミングよくのっかる行為の難しい事ゆうたら・・
サーフィンをイメージすりゃええのでしょうか。

香り受信システム、これグーグルの開発担当に
問い合わせてみようかと真剣に検討中。
もし商品化させればナマ屁もふりまけるといった
最先端の嫌がらせも可能!

すぐそうゆう方向になってしまいすいません。

>boss
エスカレーターって裏の世界と繋がってるって、マキシマム・ザ・ホルモンの亮君も言ってた。
わしも見たことある。
体半分吸い込まれて、残りの体半分がばったんばったんなる夢。
毎日そんなことばかり考えています。
もし本当にそうなったらどおしよー。

とりあえずパルプンテ。


>ジェニーさま
子羊、おいしかったです。
その過程を最初から観たいと思われる、女マタギ・ジェニーさん。
ワイルドです。

よくデパートなんかのエスカレーターで、タイミングを合わせようと、数えるように足元見つめてるご婦人を見かけますが、最近その気持ちがわかるようになってきました。
不思議なことに、気にすれば気にするほどあの動く階段の境目に踏み出してしまいそうになります。
サーフィンはやったことないのですが、たぶんそんな感じだと思います。(いい加減)

このシステムが確立したら、とりあえずジェニーさんには広島の宝、お好み焼きのにおいを送信しようと思います。

(でもよく考えたらにおいだけじゃ逆に拷問じゃろうに・・・。)

良い店やね~~~

絶対美味い!見れば解る!

福山~~~3年前に行ったな~~

モチのロンで仕事ですが・・・何か?


早く東京に来~~~~い!

>マグロ君
見た感じはポップなカフェみたいなのにすんごい良いお店だよ。
見れば解る、さすが違いのわかる男・マグロ君。

福山に行ったことがあるって、すごいね。
広島市内在住の人でもあんまり行く機会ないのに。(用事がないとも言う)

東京さ、たぶん行くよ。今年は。
すぱなと計画中。
おのぼりさんだから、キョロキョロしちゃうよ~。あ~ん。

マジで~~~いつ~?

早めに知らせてね~~~

多忙なもので・・・・・


早く来ないと・・・行っちゃうぞ~~広島へ~~~

>マグロ君
うん、わかった~。
でも、まだいつかわからん~。

中間の大阪あたりで豪遊ってのもアリくない?
双方アウェイでイーブン。(あ、でもマグロ君のご実家に近いからわしらが不利か)

なんて落胆ぷり・・・このポーズで写真撮ってるあなたにブラボー!
フォアグラ・イチゴ・バルサミコ。何の恨み?想像してモジモジしちゃう私を見て楽しいのか!
くう~、やっぱり美味いモンはいいのう!
しかし福山は遠いのう!
金髪シェフも見たかったのう!

内股でモジモジしちゃってください

>scotch_cat さま
フォアグラと苺、このふたつが、まるで阿佐ヶ谷姉妹のように素晴らしいハーモニ~を奏でてくれました。
もし列車で西日本へ来られる事があったら、是非福山で下車してこのお店へ行ってみてください。決して期待は裏切りません。金髪シェフのコワカッコイイっぷりもハンパないです。京都までは来られるのでしょ~ぉ?近い近い。新幹線なら1時間です。

ちょっとイカしたバーだったので、かなり気になっていたのですが、なくなっていたのでかなりへこみました。
帰って日本酒飲みました。

女性の「語尾のう」は、かなり萌え度が高いです。
やるのう~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/386-603556e5

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

