大人の女三人がぐだぐだ

やっと全快




もう食わん!絶対食わん!!

今年は。





なんやかんや言うて毎年あたっとんな。
そもそも食べすぎか・・・・・・、牡蠣。


コメント

今年は・・・って。まだまだ長いけど。。
当たりましたか。。。

アタクシ、ユッケで大当たりしたことがありますが
3日間で100回はトイレに駆け込みました・・・・

自分の下したモノの上にゲロをかぶせなければならない状況・・・
死にたくなりました

先日牡蠣をもらって食べるとき、まむしさんの行ったイベントを思い出しました。まさか大当たりしちゃってるとは・・。酒で殺菌してみまひょ。
私はほんのちょっとしか食べてないのにホタテに当たったことはあるけど、今んとこ牡蠣はセーフ。
みんなが何とも無いカニに一人当たってみたり、「この寿司、臭ってるよ!!」って言われた寿司を食ってもケロンパとしていたり、ワタシの胃腸はどうなってるんじゃろ・・。ノロとか157とかには強い気がするんだけどな。

それでも食べたくなる牡蛎の魔力ですね^^

上も下も本来の流れと違うのは、
とても体力つかいますよね…。
でも、ある意味超強力なデトックスをされて
他の悪いものも全部でたはずだから、
細胞も生まれ変わって、ピチピチ(←古いですね^^;S40年代前半生なので許してください)
になる日もきっと近いはず♪

瀬戸内海は美味しいものいっぱいですよね
私の実家も瀬戸内海の幸(恵まれたことに山の幸も)
いっぱいの地域なのでちょっと恋しくなりました。

…好きなこといっぱいするには体力が大事ですもんね!!
私も美味しいものいっぱい食べてみます!


たちの悪い二日酔いだと思うことにしたら?
わしもすなちゃんとこでアーリー飲んでは絶対もうやらんでーと言いつつ繰り返したもんです。
わし当たったことないけーよく分からんけどどんくらいひどいん?殺してーってくらい?

変に火を通してお客を安心がらせるフライよりもどーんと生で食べた方が安全と自負しとります。←ただ単にかきフライが嫌いなだけともいう。

去年一緒に食べた時は当たらんかったのにね。
ともかくお大事に。

今年はオイル漬けで~

私も牡蠣は隔日ほどに食べてるし~、あたっても「喉もと過ぎればナントヤラ」タイプでね。

牡蠣好きの懲りない面々って私かと思うほどですもん。

ただ~今年はオイル漬けと燻製に嵌って、生は1度食べただけ~~のせいかあたり無し!!

二度と食べん!・・・今年はもう食べん・・・時期が終わる前にもう1回だけにしとこ(ネッ!)。

>猫娘さま
まだ2月・・・。しかし、まだまだ牡蠣のおいしい季節は続く・・・。
めでたくもなんともないのに、なんで「あたる」というのか。
ちょっと、おちょくられとるような気がせんでもない。

>sacさま
ユッケは怖そう!なんか、力強そう・・・、菌が。
たいへんでしたねぇ。
脳みそがスポンジボブになるよりはマシかも?

>ようちゃん
大野かきフェスティバルの牡蠣はなんともなかったのだ。
13日に酢牡蠣、14日に牡蠣のおでん、と、冬の風物詩を堪能とばかりべろべろ食べよったらこの有様。
しかし、腐ったお寿司を出すお寿司屋さん!すんごい勇気、ある意味尊敬。
てかホタテであたる、というのがまたどさん子ちゃんっぽいですね。

>kayaさま
それでも食べたくなる牡蠣の魔力。
↑ほんとその通りですね!

この牡蠣のせい(おかげか)で、なんと十何年かぶりに(1日だけですが)禁酒dayとなってしまい、ますますデトックスに磨きがかかった一日でした。
しかし、まむしの毒が抜けてしまっては、ただのヒモ・・・。またこつこつと体内の毒を蓄えることにします。

ご実家、瀬戸内海に近いのですか。ご近所さんですね~。
そうそう、おいしいものはエネルギー源!元気があればなんでもできる、って猪木も言ってる!

>ロデニの娘さま
毎年のように洗礼を受けとるわしに言わせるとだねー、「もういっそのことひと思いに殺してくれー」っていうのは二日酔いのほうがひどいな。ありゃ拷問じゃ。
牡蠣の場合は、なにか得たいのしれんモンスターに内臓を乗っ取られ、ものすごい勢いでエクソシスト状態。だから、ひたすら内臓が疲れる。
しかし今回のあたり方はちょっと違い、リバースは皆無でとにかく胃痛胃痛胃痛。ベッドの上で一晩中もがき苦しむというヴァージョンを体験しました。
しかし、久しぶりに君の、ジュリアナセンス片手にアーリー3杯一気飲みする勇姿を拝みたくなったよ。

去年食べたね、牡蠣。
ジェランの牡蠣は生活排水ゼロの清浄海域(無人島)で育てられているから絶対的に安心なのだ。

あ、そっか。ジェランに食べに行けばいいんか。

>ば~ばさま
わしも基本的には、喉もと過ぎんうちにまた食っちゃうタイプですが、やはり自分が倒れると回りに迷惑がかかるということに気づいたので、しょんぼり自粛モード。ちょっぴり大人になれました。
オイル漬けは、だいぶ前に居酒屋さんで食べてすごくおいしかったからいつか作ってみたいなぁと思っていたんです。
牡蠣に限っては「あたり無し!」が一番ですね。
時期が終わる前にもう1回だけ・・・、食べちゃおっかなー。(意思よわ)




ノロウィルス?

牡蠣食う人はしょうがない~~~

当たりにくい海域の牡蠣を選ぶぐらいしか・・・・

広島産でもかなわは少ないと思うよ~~~

三陸は一番やばい!


牡蠣食えば~腹が鳴るなり~のろウィルス!


やだまむたん、我々の時代がばれるじゃない。ジュリアナ扇子なんてお懐かしです。
今取ってる踊りのクラス扇子使うんだけど、とても上手だとよく言われるのは長年のジュリアナ時代から培われた技の基盤が応用されているに違いないわ。

今度のクラスの前にアーリー引っ掛けて扇子ぶんぶんさせたろ。

まむたんだってバハマでちっちゃく踊ったじゃないの。

>マグロ君
そうなんよね。牡蠣食うには、多少の覚悟でいったろー、とわかっちゃいるけど、あたるとぼろぼろ。
外食の場合は、牡蠣の生産地までは選べないしね。
三陸はやばいのか~。覚えとこ。
最後の一句、ようできとる!ふかふか座布団1枚!

>ロデニの娘さま
時代がばれぴ?
しかし、あのジュリアナのテーマソング?みたいなやつ?あれ聞くと、なーんかなんじゃろ、いてもたってもいられなくなるよね。かと言って、別にどっこも行かんけど。
踊りに扇子ってかなり王道セットなんかね。日本舞踊だって扇子じゃん?てか、ジュリアナがそっからぱくっとんか。
アーリー引っ掛けて扇子ぶんぶんはやばいって。
周りの人が飛ぶけー。風で。

君だって、ちっちゃく踊ったじゃないか~。お互いさまじゃんか~。

コンク食いてー。コンク。


えっ!?

また当たっとったんかぁ・・・。
この引きの強さで宝くじ買っとけば?!(笑)

そうだお

>boss
まただお。
bossの言うとおり、ある意味「引き」は強いのかな。
「あたり」と「引き」の強さ・・・、宝くじより釣りに行ったほうがいいかも?(牡蠣が引っかかったらもう運命)

とりあえず宝くじは買いに行ってみます。
当たったら?
もしろん、まむし杯chojin貸切オフ会~3日3晩飲み続けるの巻~開催じゃけえ、用意しとって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/385-f5e3396c

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター