大人の女三人がぐだぐだ

2010


mj

A happy new year and have a nice holiday!


コメント

happy new year ☆

はじめまして!kayaと申します。

3ヶ月ほど前から、こちらのホームページの読者でいました。
きっかけは、某HPに寄せていたすぱなさんのコメントが、
とってもセンス良くて光ってたからです。

すぱなさんに惹かれて辿り着いたわけですが、
ニトロさん、すぱなさん、まむしさん。3姉妹様三様味があり
また、こちらの常連様との掛け合いも味があり、
愛情溢れる広島弁でのコメントが気取りなくて大好きです。

過去ログまで一気読み…。すっかりお気に入りのHPになり
更新されるのを、いつも楽しみにしていました。

3姉妹様や常連様のようなセンスのある文章が書けないので
コメントも遠慮してしまいますが、
私のように、ニトロさん、すぱなさん、まむしさんのありのままの毎日に、
大笑いしたり、考えたり、涙したりしている人がひっそりと…でも
たくさんいること伝えたかったのです。

毎日目に見えて、触れられる事は当たり前のことじゃない
普段当たり前だと思っていることこそ、偶然の偶然の偶然が
たくさん積み重なっておきているんですね。
幸せなんて、一番身近なところにある事に気付かされました。

今のいろんなことをもっともっと大切にしようと思います。
見えなくなって、触れられなくなる日が来ても優しい気持ちを
持てるように。

…ニトロさん、すぱなさん、まむしさんのように
強くて思いやりのある優しい人になりたいです。

新年から、初めてなのにずうずうしくも長文で書き込んだ上、
最後は、わたしの新年の目標みたいになってしまって…
私の作文のような文章では、思いの僅かも表現できませんので
これからも、3姉妹様とHPに参加されている皆様の幸せを祈り
つつ、ひっそりと楽しませていただこうと思います。

…ほんとうに突然すみませんでした。

nitroさん有難う♡♡♡♡♡

michae~~~~~!!♡♡♡♡♡

>kayaさま
はじめまして。三女のまむしです。

読んでいただけるだけでもありがたいのですが、素通りされるよりもやはりコメントをいただける事が、我々にとって一番うれしいことです。
kayaさんが言われているように、常連さんとの掛け合いは最大の楽しみで元気をもらっているので、センスが光っているのは常連の皆さんのほうなのでしょう。nitroも言ってました、「まるでみんなで鍋でもつついているかのようなブログ内でのやりとりが楽しい!」と。
2010年、悲しいことに、我が家はまた新たな試練を迎えることになってしまいました。
今までのようなペースで更新をするのは難しいですが、このブログは大事にしていきたいと思っています。

長文、むしろ大歓迎です。
目標、是非聞かせてください。

コメント、とてもうれしいです。ありがとうございます。

>クミン・孜然粉さま

いつの時代も最高ですが、この頃のマイケルも大好きなんです。


遅くなりましたが・・・

あけおめ~ことよろ~

激務でなかなか訪問できなくて

すんまそん!


今年の目標~~~禁煙と東京オフ会!

時々思うのですが(特に自分が弱ってるとき)、自分にどんな事が起こっていようが世の中は回っているんだよなー、と気づきます。毎日おんなじような退屈な暮らしも、実は十分幸せなんですよね。一日一日に感謝ですな。 
年末偶然BSで見たマイケルデビュー30周年ライブの再放送に感動してしまいました。かっこよすぎでした。

ちょっとのぞいてみて、更新されていたのでうれしかったです。
ここ一年、人生初めてロックを聞くようになり(注:かなりいい年です)、エクストリームのギタリスト(曲好き、名前覚えず)とか見て興奮していたのですが(ずっとクラシック)、マイケルが亡くなった時、リハーサル映像を見て、こんなにすごかったんだとはじめて思いしりました、すみません。
前回のコメントにとても丁寧なご返事を頂きました。ありがとうございました。これからもうかがわせて頂きますね。

この写真イイですね!
年の始めにふさわしいマイケルの微笑み。
和みました。

そして更新感謝です。
この一年は試練じゃとは思いますが
いつしかニトロ様の輝かしい軌跡を
飲みながらシェアして頂ける日を待ち望んでおります。

夏の初めか後に広島上陸計画ありまして
(めんどうな)仕事の都合にもよりますが
詳しい事分かりましたら連絡しますね。

まむし様とすぱな様とはぜひとも聖地広島で
酌み交わしたい思うとります!
もれなくサムも付いてくる思いますが
おまけにお酒は年とともに飲まれてはきてますが
よろしいでございますでしょうか。

おそなりましたが今年もよろしくお願いします。
応援しとりますけえ・

ニトロさま

このブログを紹介してくれてたのに、忙しいからまた今度・・・とじっくり読んでみたことありませんでした。
お正月休みになってやっと、そういえばブログしてたよね~と開いてみたら、アナタはいない。

動揺しまくって、私はどうしたら良いのでしょうか・・・

1年程前、子供達をペンパルにしようと約束したものの、子供の手紙ははかどらず、私達のほうがメールし合ってたぐらいでした。
怠惰な私の性格のせいで、実際手紙を送れたのは昨年の9月。
「そのうち返事を書くから」と聞いていたけど返事は来ず。
引越し続きで忙しいのかな~と思いつつも、やっぱり私と同じね~なんて思ってました。

私の知らないところでこんなことになってたなんて・・・
もっと早くブログ見てたらよかった。

いつか息子を連れてドイツへ会いに行くつもりでいたのに・・
いつかそんな日がくると信じてたのに・・・

もっともっといっぱいお話したかったです。
いろ~~~んなお話聞かせてほしかったです。

とっても残念・・・とういうかそんな言葉では表せない。
ショックです。

息子君はどうしてるんだろうと心配です。

もう二度と私のメールボックスに彼女からメールが届くことはないのですよね。
信じられません。

彼女の言葉を借りるなら、私にこんな縁があったのは必然だったのでしょうかね。
国際結婚し、同い歳で同い歳の息子がいて・・・私は何かを悟るべくして彼女に出会ったのでしょうか。
わからないけど、それが何なのか想いを巡らします。

>マグロ君
今年もよろしくお願いします。
マグロで世の中を動かしているマグロ君。
ひまひまな会社やひまひまな人がうらやましがってるよ!それもこれもマグロ君の力。激務、いいことです。倒れないように、これからも世の中の中心でいてください。

禁煙?またまた~ぁ。(←疑ってる)
オフ会?のぞむところです。がんばります。


>ようちゃん
そうなんですよね。
まむしもよく思います。何が起こっても世の中まわってる。
マイケルが亡くなったときもそう思いました。
30周年のライヴ、アメリカで放送された後すぐに買いました。何回も見ていますが、Beat itのサビ部分のラインダンスはいつ見ても鳥肌もの。
それにしても、彼が生きている間になぜ正当に評価する人があんなにも少なかったのでしょう。ゴシップばかりを取り上げるマスコミ、彼のお金目的で子供をダシにした親に狙われ、気の休まる瞬間などなかったのではないかと思うと、本当に悲しいです。
彼がどんなに世界中の子供たちを愛し、世界中の平和を望み、世界中の差別をなくそうとしていたか。
その唯一無二の才能でそれを表現していたことを、彼が亡くなってから評価するなんて、本当に寂しいです。
でも、マイケルの話をこうしてようちゃんやいろんな方とできるようになって、すごくうれしいんですけどね。

今年もよろしくお願いします。

>kaocinさま
こんにちは。

エクストリームということは、ヌーノですね。

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/blog-entry-227.html

あんなにカッコよくてギターも上手なんて、神は二物を与えたもうたなぁ・・・と。去年はkaocinさんのロック元年だったのですね。
よく思うのだけど、日本ではロックは子供のもの、みたいな感じで扱われてませんか?
アメリカで町のクラブにショウを見に行くと、お客さんはもちろんパンクバンドのドラマーが50歳をとうに超えた人だった、なんてのはよくあること。
チェコなんてものすごいロックの国だし(プラハでは夏なんて毎日のようにいろんなところで野外ライヴをしている)、年齢関係なくみんなロックが大好き。
ロックに年齢は関係ないです!(断言)

マイケルのリハーサル映像ということは、THIS IS ITを観に行かれたのでしょうか。
まむしは観てないのだ。もちろん映画館で観たいけど、もうちょっと落ち着いてからDVDでゆっくり観賞するつもりです。

毎年、年末だ、年明けだと大騒ぎしてはみるものの
結局いつもと変わらぬ日々が流れてゆきます。

時間をとめることも戻す事もできません。
前進あるのみです。

前に進んでさえいれば
必ず今年も何かにぶつかります。
良い事、悪い事、素敵な出会い、残念な出会い。

ちょっとでも良い事あるようにと今年も結局神頼みしてしまいました。

>ジェニーさま
このマイケルの写真は、去年nitroが「笑顔がかわいいから」と言ってメールに添付して、わし宛に送ってくれたものです。
とてもいい写真ですよね。

ジェニーさん、広島に帰ってこられたとき、もしご都合がよろしければ是非連絡ください。源蔵に行きましょう。大ジョッキでビール飲みに。もちろんサムさんもごいっしょにね。
それから、こばとさんからのメッセージが伝書鳩で届きました。鉄人衣笠、そして藤波VS長州戦の話をしたいので、もしオフ会が実現したら仲間に入れてほしいそうです。

それにしても、いつ見てもジェニーさんの広島弁は完璧ですね。
ですますの後にけ~をつけるのは、高等テクニックですけ~。

>ちゆきさま
はじめまして。三女のまむしです。

覚えています。
ドイツの長男の部屋の大事なおもちゃカゴの中に日本語のお手紙が一通入っていたのを。長男に聞きました。「これ、おともだちから?」すると、「うん。お返事書かなきゃいけないんだけど・・・。」
日本語(ひらがな)をかなり忘れてしまっているようで、しかも何を書いたらいいのかわからず、なかなか書けないままのようでした。
母親がずっと病気でたいへんな時期が続いていたこともあり、そのままになっていたのでしょう。息子さんがせっかくお手紙を書いて送っていただいたのに、申し訳なく思います。

同じような境遇にいらっしゃるちゆきさんに、nitroは少なからず何かのご縁を感じていたのではないでしょうか。お二人が知り合い、連絡を取りあい、連絡は途絶えましたが、今こうしてここへ来てくださって、事の詳細をお伝えすることができました。よかった、と思います。

二人の息子たちは、パパのもとで元気に暮らしています。
夏に日本へ遊びにくるのをとても楽しみにしているようです。

nitroとお話しすることはもうできませんが、よろしければ彼女の過去記事、たくさんあるので読んでみてください。スペインでの暮らし、おいしいものを食べたときの話、音楽、恋愛感、そして彼女や子供たちの写真、このブログにはnitroがたくさん詰まっています。(3人の記事はそれぞれの文字色とアイコンで区別できるようになっています。nitroの文字色は薄い黄色、アイコンは後ろ向きに座った赤い妖精です。)


ちゆきさん、メッセージありがとうございます。


>sacさま
何も変わらない生活に、日常の楽しい小波として節目や区切りを設定しているのでしょうか。世の中うまくできてます。

良いこと、今年は起こるといいのですが、新たな問題が勃発しているのでなかなか落ち着けそうにありません。
神に頼らず、ならば自分で良いことを起こしたいと思いますが、元旦にひいたおみくじの結果がやはり気になるあたり、ちょっと矛盾した感情がひっそり。
日頃の信心が功を奏すのでしょうか。それこそ、神のみぞ知る、なのでしょうけれど。(笑)

今年もよろしくお願いします。


再び失礼しまする。

源蔵へのお誘い、感激です!
すでにおいらの好みにマッチする場所選びの速攻さ、
さすが広島飲み食いデータがインプットされたまむし様でございますなあ。

伝書鳩をあやつるこばと様とも昭和のプロレス全盛期についてのマイ情熱をシェア出来るとは!
渡米後以来遠ざかっておった格闘熱が復活してきました。

こんな素晴らしい機会に恵まれたのもこちらの
ブログのおかげでございまして、ただただ感謝です。

やはり広島人の血が流れたモノ同士の
郷土愛は海をそして世代を越えるんですなあ。

ほんま改めて故郷はええのう、思いました。
何だかじじくさいノスタルジーすいません。

また詳細決まってきしだい連絡します。

書き込みがこんなに遅くなってしまってすいませんです。
なかなか勇気が入らず自分の思いやご家族への励ましもなしで2009年を越してしまい早くも10日、父ロデニの誕生日でございます。

戯れ言はさておき、太平洋の向こう側でひそやかに見守ってました。
すぱなさん元気ですか?ロデニの娘はぼちぼちです。でもきっと今にいい事が起こる気がするんです。
まむたん元気ですか?アヴァター観ましたか?ロデニの娘はまだ観てません。わしの金がJ.キャメロンの懐に行ってしまうと考えると映画館へ行かれない・・・。へんくーですんで。

今年も宜しくお願いします。

Dear アメリカ組

>ジェニーさま
ジェニーさんおかえりなさいオフ会、早々とフライング気味にいろんなお店を候補に考えておりますが、源蔵か竹原慎二さんのご実家が営まれている焼肉三甲で落ち着くのではないかと勝手に楽しみにしております。
http://sanshimai3.blog4.fc2.com/blog-entry-104.html
(↑参照)

こちらこそ、あたたかいメッセージをたくさんいただいており、とても感謝しています。
じじくさノスタルジー、こんなタイトルの歌があってもいいくらいステキな響きです。

こばとさんも、楽しみにしているようです。
我らネイティブヒロシマン、がんばってわやくそしましょう。


>ロデニの娘さま
まむたん元気。ありがとね。
安佐南区のロバート・デ・ニーロ、お誕生日だったの。
おめでとう。
とんとご無沙汰しているけれど、達者にされておられるかしら。

アヴァター、新年早々観に行きましたぜ。
感想?おもしろかったよ。
ま、想像どおりですな。
J.キャメロン、好きじゃなかったっけ?キミ。
わしの覚え違いか。

今はね、韓国映画がアツイ!

ヨンさまって、なんであんなにカッコイイんだろね。
(ヨンさまの映画もドラマも見たことないけど。)
絶対いいにおいがすると思う、ヨンさま。

ことよろ!

新年早々PCが故障し、やっと復活しました・・・。
(PCは新しく買いなおしました。泣)

仕事が溜まってしまい、ブログまで到達できません。
今年はやるぞ!
(何を?)笑

>boss
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
PC壊れたん。まあ、新しいPCになったので、よしということで。壊れにゃ買い替えもできんもんね。
(れんち義兄さんは、壊れてないけどおニューのケータイ購入しとったけどね。そして、わしの今年買ったダウンジャケットと同じ値段ぐらいのストラップも買っておったけどね。)

お仕事、忙しいのですか。
商売繁盛言うことなし。素晴らしいことです。

今年はやりましょう。
もちろん、アレ。

ニトロさんのこと知らずに、さっきコメント書きました。
そんなに悲しい出来事があったのに、ごめんなさい。
ご冥福をお祈りします。

kayaさま
はじめまして。次女のすぱなです。
コメントありがとうございます。

どこにどんなコメントを書き込んでいたのか?
とっても知りたいような、すっごく恐ろしいような・・・。

当たり前じゃない一番身近な幸せ、わしもこれからも大切にしていきたいです。

実は、記事そのものよりも、コメント欄のほうがおもしろいと思ってるんです、わし。
センスのあるなしにかかわらず、コメントをいただけると、とっても嬉しいものなんです。
突然でも長文でも目標でも作文でも、何でもウエルカムです。
ひっそりなんておっしゃらずに、どんとこい。どんと。


クミン・孜然粉さま
わしがニトロに、「プーチンが好き♡」って言ったら、
「プーチンの事を調べていたら彼の画像がわんさかあるサイト見つけた。
下のほうまでスクロールしていって全部見てねー。
うひょひょーーじゃろー楽しんでくらさい。」ってメールしてきてくれたこともありました。
クミン・孜然粉さまも、よろしければどぞ。
こり。

http://news4wide.livedoor.biz/archives/850362.html
わし的には、かなり萌えです。激萌えです。


マグロ君
あけましておめでとうございます。

・・・。

おそすぎ?

この不況のなか、激務はいいことだ。
いいことだけど、くれぐれも体には気をつけてね。

オフ会、実現しようね!

>Alexさま

ごめんなさいは、必要ないですよ。
コメントとてもうれしいです。nitroも喜んでいます。
イタリアが大好きで、何度もイタリア旅行をしていたnitro。
人生でナンバーワンのレストランはイタリアにあると言ってました。

ありがとうございます。

ようちゃんさま
わしもいろいろ思いました。
どんなに辛くても、それでもまわってる世の中に腹が立ったりも。

わし、マイコーのコンサートに行ったら失神する自信あったのに。
彼がもうこの世にいないなんて。ね。


kaocinさま
わしも結構いい年ですが、まむしにパンクだと言われます。
パンクってどういう意味なんでしょうか?
スパンクなら知ってるんですが。

丁寧なお返事と言うよりも、おぽんちなお返事になっちまいましたが、
またお待ちしてます。


ジェニーさま
な、夏ですね!
なんとも楽しみじゃ!!!
もしかしたら、ニトロの息子たちも帰国しとるかも、です。
わしらとれんち、こばとさんにジェニーさんにサムちん、
ニトロの息子たちで、レッツ!泥酔!!!

詳細が決まりましたら、ご連絡をお待ちしております。
“管理者にだけ表示を許可する”にチェックを入れてもろうたら、
メールアドレスなんかも非公開で書き込めますよ。

わしも、ジェニーさんには感謝感謝です。ほんまに、ジェニーさんはええ人じゃわ。

ちゆきさま
はじめまして。次女のすぱなです。
コメントありがとうございます。

わしも、ニトロにメールを送ると、彼女は返事をしなきゃいけないと負担に思うのでは?と、
聞きたいことや話したいことがあっても極力、連絡しなかったのですが、
今になって思えば、なぜ、「返事はいいからね。」と、ひとこと書いてメールしなかったのか、
ひとりで病気と闘ってたのに、めったに連絡が来なかったことを淋しく思っていたのではないか、
考えてもしょうがないのですが、ほんとうに、無念です。
まむしと母がドイツへ飛んだ日に、どうしようもない気持ちになってニトロにメールしたのですが、
約10日後、彼女はわしからのメールを読まないまま逝ってしまいました。
すごく、薄情な妹のような気がしてしまいます。

ニトロの息子たちは元気です。
スカイプでちょくちょくお話ししてます。
パパがとっても子煩悩でマメな人なので、心配はないみたいです。

お時間がありましたら、是非、ニトロの記事を読んでみてくださいね。


sacさま
力強いメッセージ、ありがとうございます。

大晦日から元旦にかけて、クイーンとまむし、れんちと小さなニトロの5人で、
ニトロの法要をしていただいたお寺で除夜の鐘を打たせていただきました。
そのあと神社に行っておみくじを引いたらば大吉!
なんだか、今年はいい年になりそうです。つか、せねば。
為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり。
ありをりはべりいまそがり。(もう何が何だか・・・。)


ロデニの娘さま
あけましておめでとうございます。&ハッピーバースディトゥパパ。

・・・。

どんだけ遅いんでしょうかね?すみません・・・。

元気なんだか、元気じゃないんだか、自分でもよくわかんないです。
お気遣い、ありがとうね。

アバター、先週観たよ。
どんな映画なんだか全く知らずに観に行ったら、戦争映画だったんでびっくらこいたでよ。
感想は、「銭かかってんなー。」どす。
おいらもそこそこへんくーどす。

chojin bossさま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

わしのパチョコンもそろそろイってしまいそうです。
ずっと変な音がするし、ときどき固まるし。
消えてしまったらすんごく困るデータばかりなのに、
バックアップとってないという・・・。
いつか泣くはめになるな、わし。

今年はやるよ、わしも。
つか、毎年言ってんな、これ。


Alexさま
はじめまして。次女のすぱなです。
コメントありがとうございます。

お気遣い、ありがとうございます。

また、お店に伺わせていただきますね。

すぱなちゃんこんにちわ。
ニトロさんの送ってくれたプーチン画像見せてくれて有難う♡!

キムジョンイルとプーチンの熱いブッチュ(激爆爆爆爆)
ギャーーハハハハ!おもろい映像の羅列にワロタ。
プーチン怖いぢゃないかっ!
微妙にイケメンだけどな。プ
微妙にたるんでるけど結構いい身体してるしお茶目なところも。
スパナちゃんはプーチン萌え・・・・・・〆(・ω・)メモメモ

わだすは遠慮しとく。
わだすの愛する対象はマイケルと決めたんダカダ!
マイケルのDVDやCD少しずつ買い込んで増やし中。
ああこんな素敵な人だとは知らなんだ。
マイケルがシンガーソングライターだったとは知らなんだ。
ほとんどはマイケル作詞作曲なんでしょ?
ダンスも勿論だけど楽曲の素晴らしいこと。
歌の上手いこと、声の甘いこと。
きゃーーーーーっ!♡♡♡
マイコーーーーッ!♡♡♡
最高ーーーーっ!♡♡♡

昨日4チャンネルの世界仰天ニュースで医療&アレルギー特集してたんだけどマイケルと同じ尋常性白斑の女の子の話しをやってたわ。
紛争地域へ長期出張のお父さんの不在中発病して心無い級友からダルメシアンとからかわれて。
帰国したお父さんが見つけてくれた同じ病気のマイケルのビデオに励まされたのよね。
カレは負けずに輝いてるだろ?って。
彼女も大人になって真っ白になってしまったけど白斑はストレスから発症した可能性もあるらしいと言ってたわ。
マイケルも大きなストレス抱えていたから・・・(T∀T)


プーチンぢゃなくてマイケルばなしになってごめんちゃい。
すぱなちゃん、ニトロさん ごっどぶれすゆー♡

>クミン・孜然粉さま
マイケル・ジャクソン、すっかり気に入られたようですね。
わしはTHIS IS IT、涙でなかなか見れません。
DVDなので、ゆっくりとちょっとずつ見ていこうと思います。

まむしちゃんは私のようなにわかファンぢゃなくマイケルの若いころからの筋金入りのファンだからなのね(T_T)

数少ない私の友人達もみんなすっかりマイケルファンになってるの。
私もだけどみんなTHIS IS IT予約して発売前にDVD手にしたわ。
ていうかネットで買い物できないおばあの私に代わって友人がネット注文してくれたんだけど。プ

今は車の中でもマイケルオンリー♡
今まで生きてきてこんなに素晴らしいアーチストに出会ったことないねん。
つくづく彼のステージ見たかった。
でも今彼が生きていたらまだ彼の素晴らしさに絶対気がついてないのよ。
複雑な気持ちだわ。

クミン・孜然粉さま
そうそう、プーチンってちょっと怖いんだよね~。でもそこが素敵。
わしの中で彼の愛称は“アイス”なのだ。(はい、妄想始まります。)
アイスことプーチンがわしの上司でね、あ、そそそ、わしはプーチンの秘書なのね。
んである日、スケジュールにミスがあってね、
プーチンに「すぱな君、ちょっと。」なんつって会議室に呼び出されるの。
「プーチンにおこらりちゃう!」と思ってワクワク・・・じゃなかった、
ドキドキしながら彼の後をついてって、会議室に入ったらプーチンが後ろ手で鍵をかけて・・・、
ほ、ほんで、・・・。

・・・もうええって?

マイコーがかっこいいのはね、当たり前なの。それはもうずうっっっと昔から。

>クミン・孜然粉さま
わしも、車の中で大音量でマイケル・ジャクソンを聞くのが大好きです!

絵画でもそうですね。亡くなったあとで作品の価値が上がる、というのはよくあることなのですよね。何十年か先を行く感覚の持ち主が亡くなったときに起こる現象なのでしょうか。

孝行したいときに親はなし、というのと似たところでしょうか。
(ちょと違う?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/380-78e72a41

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インスタのフォロワーさん(外国の方)からダイレクトメールが届きました。「あなたの犬は10段階の10!素晴らしい犬だ!」と。「あーりがーとさーん。」と返信しときましたが、画像や動画だけだとええ犬に見えるんじゃねえ。かなりの癇癪持ちぶっちを自虐的な文章で投稿しとるのに。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター