大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


青い空が目にしみる。

思いっきり力を入れて泣くと、首が痛くなるんですね。

この歳になるまで、知りませんでした。

たくさんたくさん書きたいことがあるような気がするのですが、

腫れた瞼がとっても熱くて重く、パソコン画面が滲んでよく見えません。


ドイツ時間で11月16日の午前3時、長女のニトロが永眠いたしました。

42歳という若さで、両親よりも先に。


来週末か再来週、ニトロは小さく小さくなってまむしと一緒に帰国する予定です。

去年の夏、広島駅のプラットホームで、

「体にだけは気をつけて!また来年会おう!」と別れたのに、

こんな再会になるとは、夢にも思いませんでした。


ニトロの提案で、三姉妹でブログを始めて1年8ヶ月。

短い時間でしたが、ニトロと楽しい会話で盛り上がり、
spanner
あたたかくかかわってくださったみなさま、

ほんとうに、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

最近、ニトロさんの記事が無いのでお忙しいのかな?と勝手に思っていました。
まさかこんな事になるなんて…。
いつか機会があればお会いしたいなぁと思っていたのですが…残念でなりません。
とてもとても悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

祈る、ご冥福

あまりの急なことで、言葉を失っています。

先日は、ブログをお休み・・・と聞いて、オメデタなんて言ってしまって~。
傷つけるつもりはなくても、不用意な言葉でした。
本当にゴメンナサイ。

東京も今日の空は抜けるような爽やかさですが、私の目には翳んで・・・。

42歳、我が娘(41歳)と同じくらいなので、ご両親様に思いを馳せて心が痛みます。

ご冥福を祈りあげます。

大して長い時間、このブログにお邪魔していたわけではないのですが
お三人のブログのセンスのよさ、楽しさにわくわくしながら
たまに覗かせてもらってました。
知り合いでもない、関わりもない私が言うのも図々しいのかもしれませんが。
とてもとてもショックで心が痛みます。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

ご愁傷様です。

毎日のように通勤中に携帯でチェックして、三姉妹日記が再開するのを楽しみにしていました。
今日、帰りの通勤道中で言葉を失いました。
本当、何とお言葉を掛けたら良いのやら。
一度もお会いしたことはありませんが、私めは三姉妹日記が大好きでいつも楽しく読まさせて頂いてますし、ニトロさんは私めのブログにもコメントに来て頂きましたね。
クイーンの曲にもありました。
「いいやつばかり若くして死んで行く・・・」
でも、42歳といえば我々夫婦と同い年です。本当にやるせない、何とも言えない思いでいっぱいです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ご冥福をお祈りいたします。

いつの事だったか。。。

酔っ払いランキングにエントリーして間もない頃。。。
ニトロさんが遊びに来てくれて、コメントをくれたんだった。

ほんの。。。数回のやり取りでしかなかったけど、
やさしいコメントが、印象に残る。。。


でもね。。。
ちょっと遠いところに行っただけ。。。

ニトロさんは居なくならないよ。
みんなの心の中では。。。

ご冥福をお祈りいたします。

皆さんにお会いしたことはないですが、
いつもブログを拝見して、とても身近に感じてました。
あまりのことに本当にびっくりして言葉もないです。

すぱなさん、更新ありがとうございます。
まむしさんも、ご家族の方もこんな時だからこそどうぞご自愛ください。

ニトロさんのご冥福をこころよりお祈りいたします。

残念です。

いつか三姉妹と盃を交わしたいと思っていましたが、叶わぬ夢となってしまいました・・・。
“くさい飯”のネタ辺りから、おかし~な?っとは思っていたのですが、こんな事になっていたとは・・・。
ブログどころではありませんね。
う゛~ん・・・。
気の利いた言葉が出てきません。
少なくとも、このブログを見ている方々の心の中には、ニトロは生き続ける事でしょう。

ご冥福をお祈りします。

あまりのことに驚いて涙が止まりません。
まさかこんなことになってたなんて・・・。
ただ疲れたからちょっとブログお休みするのかとばかり思っていたのに。
あんなに若くて美しいかたが信じられないです。
こんなに仲良しの幸せなご家族にこんなことって!!
運命って酷すぎる!!
ご両親のお気持ちを思うとお声かけする言葉もみつかりません。
ご両親様、すぱなちゃん、まむしちゃんどうか御身体ご自愛ください。
ニトロさんのご冥福をお祈りいたします。

あまりにショックで何を言えばいいのか・・言葉が見つかりません。お会いしたことないのに毎日クラスメイトたちに会っているような楽しい気分でブログにおじゃましていました。
家族を失う辛さは私にもわかります。でもあまりにも若すぎる。

今はご家族のみなさんのお体が心配です。
どうか、どうかご自愛ください。

心よりご冥福をお祈りいたします。

本当に悲しくて寂しくて残念です。

まずは・・私ら読者のために更新してくださり感謝です。
容易いことでは無いでしょうに。

実は3姉妹様は
自分との姉兄弟と境遇そして感じがよく似ておりまして
かなり身近な存在に勝手ながらさせて頂いておるだけに

何か力になれんかと
思わないではおれずしばしボーっと考えておりました。

ここではすぱな様そしてまむし様へのサポート体制は
完璧でございますので

いつの日かでもいいですので
また3姉妹日記としてブログ再開して頂けばと
思っております。

ニトロ様も天国からきっとブログチェックされることでしょう。

私の兄ちゃんは6年前に逝ってしまいましたが
「いつかは会える」
っと強がっておりながらやはり
何で両親より先に・・・ お気持ち痛い程分かります。

I'll be thinking of y'all

なんと言葉をかけたら良いか・・・・みつかりません。

残念です。もう少し早く来広してたら・・・

お会いできたのでしょうか?

どうか、お気を落とさず、お体に気をつけて下さい。

病状がそんなに悪いとは、思いもよりませんでした。


心より ご冥福をお祈りいたします。



まむし様の記事の中でたった1度でしたが
ニトロ様とコメントを頂いた事がありました。

本当にお悔やみ申し上げます。

>sundayさま
コメントありがとうございます。
sundayさんは、ブログのお友達の中でも実際にお会いしたことのある数少ない方で、あのときの話を楽しくnitroにしたのが、つい昨日のことのようです。

nitroは、いつもわしたちといっしょです。
また大野町でお会いしましょう。

sundayさん、ご主人、そして4人のお子様たちも、風邪などひかれませんよう。

>ば~ばさま
コメントありがとうございます。

全然、ごめんなさいじゃないです。
やさしいお言葉、感謝しています。

東京の冬も、だんだんと本格的になっているのでしょうね。
ば~ばさんも娘さんもご主人も、お体にはくれぐれもお気をつけて。

>scotch_catさま
コメントありがとうございます。

もう十分、知り合いのような気がしているのはわしだけでしょうか。
またのんびりと、再開する予定です。

scotch_cat さんも、お体に気をつけて。

>kuma(kumadays)さま
コメントありがとうございます。

そうだったんですか。お二人とも、nitroと同じ年齢なのですね。
いろいろと体の調子がくずれる頃なのではないかと思います。

広島は今週から寒くなりましたね。雪の降っているところも。
お体には十分気をつけてお過ごしください。

>おっくちゃん
コメントありがとうございます。

そう。
とても不思議なのだけれど、nitroがいなくなったとはとても思えないのです。
彼女の宇宙的存在感は、永遠に残り続けていくと思います。

>猫娘さま
コメントありがとうございます。

nitroとは、近いうちにいっしょにサンフランシスコを旅行したいね、と言っていました。
わしの住んでいたバークレーも案内する予定でした。

そのときはきっと、猫娘さんとわしらでオフ会をしていたでしょうね。

やさしいお言葉、感謝します。
猫娘さんも、お体には気をつけて。

>boss
コメントありがとうございます。

三姉妹日記を始めてからまもなく来てくれるようになったboss。
広島と横浜の距離を感じないほど、いろいろと楽しくやりとりをさせてもらって、本当に感謝しています。
nitroのクリスマスデートの「予約の意味を知らない焼鳥屋」ストーリーを、思い出しました。

繁忙期です。
体には十分、気をつけて。

いつかお邪魔します。

>クミン・孜然粉さま
コメントありがとうございます。

nitroは、宇宙的感覚のあるとても不思議な人でした。
彼女の強さを見習って、強くならねばと思います。
これ以上ないほどの悲しみを経験しましたが、彼女の与えてくれた、たくさんのやさしさと思い出、そして永遠の存在感を感じています。。
彼女の家族でいられることに誇りを持ち、感謝をしているのです。

クミンさま、やさしいお言葉ありがとうございます。
冬はこれから。
風邪などひかれませんよう。

>ようちゃん
コメントありがとうございます。

本当に、クラスメイトのように楽しくブログを続けていられるのも、こうやってやさしい言葉をかけてくださっている皆さんのおかげです。

確かに、nitroは若すぎました。
でも、まだ彼女がいなくなったとは思えないのです。
不思議です。

北海道は、きっと広島とは比べものにならない寒いのでしょうね。
未踏の地なので、想像もつきません。
お体に気をつけて。

>ジェニーさま
コメントありがとうございます。

そうですね、ジェニーさんもお兄様を亡くされていたのですよね。
やさしいお言葉、ありがたいです。

nitroは、ブログチェックしてくれているでしょうか。
更新していなかったら、心配するでしょうね。


ジョージアは、広島より寒いですか。
次回、広島へ帰ってこられるときは連絡ください。

>マグロ君
いつもコメントありがとうございます。

nitroに一番会わせたい人は、マグロ君です。

オフ会の後、「マグロ君とお話してみたかった・・・」、と本当に残念そうに、そしてオフ会の様子を自分も参加したことのように、楽しそうに聞いてくれました。

相変わらず忙しくされているでしょうね。
マグロ君も息子さんたちも、お体に気をつけてお過ごしください。

ありがとう。

>sacさま 
コメントありがとうございます。

nitroは、実生活でも国内外いろんなところに友人が多く、そしてブログの中でも自然にお友達を作る人でした。

nitroがいなかったら、このブログは存在していませんでした。
世の中、知り合えない人のほうが圧倒的に多いのに、sacさんとも出会いました。



どんどん寒くなりますね。
sacさんも、お体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
風邪などひかれませんよう。

sundayさま
すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ニトロはいつもいつも、とっても忙しい人でした。
何でそんなに生き急いでいるのか?と、不安になるほど。

sundayさん、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
またいつか、お会いしましょう。


ば~ばさま
すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

傷ついてなんて、いません。ほんとうに。
それよりも、9月16日の“不整脈”というわしの記事にいただいたば~ばさんからのコメントに、
ニトロは勇気づけられていたと、ほんとうに思うのです。
ありがとうございました。

ば~ばさん、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
いつか、お会いしましょう。


scotch_catさま
すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

図々しいだなんて。
ニトロは人とかかわるのがとっても好きな人だったんです。
コメントいただけて、ほんとうに嬉しいです。

scotch_catさん、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
いつか、お会いしましょう。

kuma(kumadays)さま
すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

三姉妹で復活できることを祈っていたのですが、言い表せないほど、無念です。

kumaさんのブログでのニトロのコメント、時間がとれるときに探して読んでみます。
彼女の言葉をじっくりと読んでみたいです。

kumaさん、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
いつか、RYOでお会いしましょう。


おっくさま
すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

うん、心の中にいるんだけど。
でも、話がしたい。声が聞きたい。顔がみたい。

おっくちゃん、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
いつか、お会いしてフレシネを飲みましょう。


猫娘さま
すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

更新すべきかどうか、かなり悩んだんです。でも誰かにニトロのことを聞いてほしくて。
こちらこそ、ありがとうございました。

猫娘さん、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
いつか、お会いしましょう。

chojin bossさま
すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

bossの言葉、ちゃんと心に利いてます。ほんとうです。
楽しいコメントやなめたけのレシピ、ありがとうございました。

boss、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
いつか、お店でお会いしましょう。


クミン・孜然粉さま
すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

そう、こんなことが起こるなんて。
病気・寿命・運命、いろいろ考えていると、人は何のために生きているのかわからなくなります。
でも、それでも、強く生きるしかないのですよね。

クミン・孜然粉さん、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
いつか、お会いしましょう。


ようちゃんさま
すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

誰か、大切な家族を失くされたことがあるのでしょうか。
辛い経験を思い起こさせてしまい、すみません。
でも、何歳で逝っても悲しいものは悲しいですよね。

ようちゃん、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
いつか、北海道でお会いしましょう。

ジェニーさま
すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

お兄様のことを書かれていた記事、実は読んでいたんです。
あの記事に何かコメントをしたかったのですが、どうしてもできませんでした。
ジェニーさんはこんなにも優しいコメントをくださったというのに、ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。

実はわしも、ジェニーさんを身近な存在に感じていたんですよ、ほんとうに。

ジェニーさん、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
いつか、お会いしましょう。


マグロ君
すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ほんとうに、マグロ君とニトロを会わせたかったんです。
絶対に、気が合うという確信がもてていたのに。
残念です。

マグロ君、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
いつか、また、お会いしましょう。


sacさま
すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ニトロ、スジねぎ焼きを食べたいって言ってましたよね。
次回、帰国したときに食べさせようと思ったんですが、叶わなくなってしまいました。
聞きたいことや話したいこと、食べさせたいものが山ほどあったのですが、
叶わなくなってしまいました。

sacさん、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
いつか、お会いしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/377-b1894102

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

