大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


酒まつりの後日談

酒まつりで出会ったおっちゃんからメールが来た。

なんせ酒まつり。
紳士的でとてもやさしそうな殿方ではあったけれど、
お祭りで酔っ払っての社交辞令だったかと、半分あきらめていたところへのメール。

「まむしさん&メタリ子さんへ。
10/11(日)酒まつりで写真撮影をしましたパインツリー(仮名)です。
遅くなりましたが、写真のCDを送りたいと思いますので送付先を教えてください。」

なんというやさしさ!
世の中捨てたもんじゃないのう~、と、すぐに住所と名前を連絡した。
それにしても、写真を送ってくれるなら、なにもわざわざCDに焼かなくっても
メールに添付してくれればいいのに。どこまで親切なおっちゃんなのだろうか。

2日後。
白い封筒が届いた。


力作に感動

おっちゃんの手作りフォトアルバムCD!!!
2009酒まつり、の文字から、日付、そしてわしらの名前まで。
そして、なんとわしだけでなくメタリ子にも1枚。
同封されていたちいさな紙切れには、こう書かれていた。

「笑顔がとても素敵なお二人です!また、機会があれば撮影させてください。」


おっちゃん、わしは感動したぜ。
素敵なのはおっちゃんのほうだ。


今日、仕返しの品を送っておきました。
酒ジュレ
酒まつりの仕返しはやっぱり酒でキマリ。





こんな写真もありました。
コマーシャルみたいなひとコマです
わしらじゃないじゃん。




コメント

おおお何とも微笑ましい

お話聞いただけで
このおっちゃん、いや殿方のファンになりました(笑)
手作りってのが余計に感動ですよね。

ほんま世の中にはええ人らいっぱいおるもんじゃ
っと再確認。
朝からナイスなエピソード、どうもです。

最後の写真のねーちゃんらみたいに
ノースリーブ、堂々と着てみたい・・

(すぐ冷えて腹にくるけえ無理なん分かっとるんですが 笑)


無事帰還!

寝不足と食いすぎの北海道~

酒祭にならぬ・・・鮭祭りでした~

その模様は・・・・2週間後に・・・

いつの話やねん!

マグロ君にも住所教えろ!

酒の仕返しが送れん・・・・・・

本物かな?

こんなさり気ないジェントルが居るのね~。

男は見た目のカッコ良さより、心のカッコ良さ。
粋なのがいいね~。

粋な計らいに感動!素敵なおじ様♪
まむしさんのお人柄ゆえの話ですねぇ~。
きちんと「仕返し」送るところが、まむしさんっぽい!
ステキな話をありがとう、です(^^)

>ジェニーさま
ほんと、おっちゃんのやさしさに感動しました。
ほいでこれがまた、上手にできとるけーまたびっくり。

こんな風に、サプライズとハッピーをばらまける人でいたいな~、と思うのです。

>マグロ君
おかえりなさい!
いつものことながら、超ハードなスケジュール、お疲れ様でした。
東京へ戻ってほっと一息、体調をくずさないように気をつけてね。
GLAYの牧場ロック20万人コンサート、どうだった~?

>ば~ばさま
ほんとうにその通り!
ジェントルマンは、内からにじみ出るカッコよさ。
顔はあとからついてくるのではないかな、なんて思います。
粋な人間でいたい!そう思います。

>yopparai@MARさま
物腰のやわらかい、ほんわかしたおじ様でした。(トッポジージョ似)
わしらはただのへべれけ酔っ払いだったのに、親切にしてくれて遊んでくれて、おまけに手作りCDまで。
世の中ひどい事件が多いですが、まだまだ捨てたもんじゃないなぁ、とうれしくなりました。
「お返し」というと、なんだか押し付けがましく聞こえるので、あえて「仕返し」。
これ、実はすぱな語なんです。

行ってへん!仕事や!

グレイは聴かんし~~~

ストレイ・キャッツなら行ったけど・・・

>マグロ君

あれ。
そう。
聞かないんだ、牧場どさんこロック。

わしも聞かんけど。


マグロ君の好きな野良猫ロック、近いうちにじっくり聴いてみまーす。


まむしさん

飲んだくれ日誌と同時に心温まる後日談まで。。
その飲みっぷりの良さが故に、楽しい仲間を呼び寄せるんでしょうね~

この記事をアテにネットの向こうで飲んだくれちゃいましたよ~♪d(´▽`)b♪

パソコンかじって酒ぐびり

>sinさま
飲んだくれ日誌・・・、ほんまにその通り。
本当にそんなタイトルにしようかと思ったくらいなんです、三姉妹日記。

お酒は、独りでも仲間とでも、つらいときも楽しいときも、わしには必要不可欠なものです。

記事をアテにしていただけるなんて、光栄です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/371-ea9a8a18

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

