大人の女三人がぐだぐだ



IL GRIDO

イル・グリード外観
大好きなイタリアンレストラン、IL GRIDOイル・グリード
毎度お世話になっていますが、10月は周年、ということでお祝いがてら行ってきました。

泡  宮島からようこそ
2階のテーブル席もありますが、必ずカウンターに座るべし。胸のでかでかバッジがかわいい
鬼才痛風シェフT君をじろじろ見て仲良くなろう。かっこいいけど怖そうな彼、実はハートあったか
わんこ好き。
まずはスパークリングから。アミューズは鹿のたたき。
ここ、ヘタしたらアミューズにファアグラとか出るからいい意味で要覚悟。

白  最近はコーンパンも仲間入りしました
白ワインを、自家製パンといっしょに。カトラリーは鹿の角に置いてくれます。
ほかほかパンも一品になるほどうまい。

ラベルでしか選べないのさ  なんか最近ようホルモン食うなぁわし
アンドゥイエットが来て、あわてて赤ワイン。たしか石見ポークのホルモン使用。
グリーンマスタードが異様に合う。ちなみに、直径約5cm強。ご立派。

鮎の子供たちが絡みまくり  ほれこのとおり
子持ち鮎と季節野菜のスパゲッティーニ、すだちをぎゅっと搾って。
前回食べた松茸とハモとからすみのパスタもおいしかったけど、これも最高!
さわやかなのに濃い旨味が凝縮。じょわっと。

ずっしり  グラスでおかわり
『これ食べて~~~ぇ』と、シェフT君にいただいたパテ。いろいろ野菜のピクルスたちも、
おいしくってすっぱくってほっぺたがキュッ。さらにワインをおかわり。

今年の夏、nitroが帰国したら絶対に連れて行こうと思っていたのに。来年は絶対に行こう。
メニューには魚料理も載っているけれど、T君の料理は絶対にお肉!豪快に盛られたお肉と
野菜たちがなんともアヴァンギャルドで、おいしくってもう感動するから。
これからの季節、鹿や鳩、鴨、猪なんかのジビエも最高なのでお近くの方は是非。

素晴らしい料理とセクシーな店内、サイケなシェフにCちゃんのゴージャスなホスピタリティー。
全てが世界レベル。





コメント

イタリアがぷんぷん香ってきそうな、ステッキなお店~!
こーいうのをボラボラにも誰か開店させて欲しい~!!!

ところで、いつも思うんですけど、カメラは何を使ってますか?
夜や室内の写真がすごくいい感じに撮れてるな~といつも思ってます。
教えて~!!!

>ボラリンさま
夜の繁華街にぴったりなお店なんです、ここ。
ボラボラだったら、波打ち際のテラスでトロピカルカクテルがいいなあ~。

カメラですか・・・。
ずぶのしろうとなのに、そんな風に言ってもらえてうれしい。
まむし感激です。
買うときに店員さんに、「夜に出歩くことが多いので夜きれいに撮れるやつをおくんなまし」と言ったら、「それならこれやで!!」と、出されたデジカメをかれこれ2年、大事に使っております。
FUJIFILM FinePix F50fd というやつ。
なんと、素人にはもったいない1200万画素デス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/369-8ca60b44

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

