大人の女三人がぐだぐだ

西条酒まつり2009 後編

祝20周年
正午、酒ひろばに到着。そして並ばずして入場。(前売りチケットの威力、ここで発揮なり。)


お盆も稲穂という念の入れよう(仕事に生かせ)
やっぱりちっちゃいおちょこのままでした。しかも今年は、2009という年号まで!ぬおーっ。
鼻息荒く、まずは4人で乾杯。


行列すごいけど結構進むの早いです  みんなうろうろわしもうろうろ
日本酒好きが広島のどこにこんなに隠れていたのだろう。普段、昼のひっぱちから日本酒を飲んでいる女子を見ないとこをみると、地下帝国にでも潜んでいるのだろうか。

日本各地から広島へやってきた一升瓶たち  わしもおちょこをちょこんと(おやじギャグ炸裂)
最前列に来るとこんな感じ。何度も注がせてすみません。それもこれもこんなちっちゃいおちょこのせいです。わしのせいじゃないぞー!

堂々と出せば問題ないのか  わしの専属カメラマン(うそ)
(左)きゃわゆいトレイ持参のメタリ子も参戦。今年こそは久しぶりの酔拳が見れるか!?
ようく見ると・・・、なんか、でっかいおちょこもトレイに乗っかってる!ちゃっかり注いでもらっていた。
ギャルは得なのか。それとも断ると暴れそうで怖かったのか。
(右)ここで知り合ったおっちゃん、もといおじさま。なかよくなってたくさん写真を撮ってもらった。『メールアドレスに送るよ~』って言ってくれたから教えたのにまだ届かん。これを見ていたら連絡待ってるぜ!おっちゃん。

いつもより余計にまわしてくれました  一日中注いで下さいました
ポイントチケット購入で日本酒カクテルを買いました。でもほとんど売り切れでした。でもあり合わせの材料で作ってくれました。でもショートカクテルがよかった。(この世で一番わがままなのは酔っ払ったおばはんだ)
一升瓶もだんだんと残り少なくなってきました。

いつも一緒のふたり(骨がなかったら一つになりたいそうです)  大きくなったらいっしょに飲もうね
(左)いつまでもいつまでも、しあわせの四つ葉のクローバーを見ながら愛を語るすぱな&れんち。
毎年恒例、持参のお布団で寒さ知らず。このあと二人そろってお昼寝してらっしゃいました。
(右)我らのアイドルみなちゃんの堂々としたポージング!将来は大物女優間違いなし。無類の熟女好きの玉乃玉関とのツーショットです。金さん銀さんあたりがストライクゾーンだそうです。

無国籍状態  みんなの胃袋へ消えていったとさ
夕暮れと共に増える外国人たち。毎年、夕方のすいた時間を狙って来ているようで、4時ぐらいにはここどこの国?状態に。ぼちぼちおひらき。軽くなった一升瓶たちが集められます。

また来年
楽しかった酒まつり。
でもちょいと物申す。
酒ひろば、人多すぎ。入場者数年々増えとるのに、なぜ規模を広げない?
難しいのかもしらんが、そのうち事故おきるぞ。
そこで考えた。
試験をパスした人だけ参加許可して。
一次は筆記、二次は実技。お酒が弱い人も、二次のかわりに論文発表で参加可能とか。
たくさんのともだちに1年に1度の酒まつりで久しぶりに会えて楽しかったので、それはそれでよかったのだけど、正直、酒ひろばはもう卒業かも。
来年からは、酒蔵めぐりやメイン会場で楽しもうかな。
と、いろいろと考えながらみんなで電車に乗り込んだのでした。





まつい棒をどうぞよろしく
酒まつりマブダチの、金髪の船越栄一郎氏。だれもが彼に挨拶していく。いったい何者!?

いったい なんなんだ?
帰りの電車内。いったいメタリ子は何をレクチャーしていたのだろうか。



コメント

ん?、確かにトレイの上のお猪口は大きさに大小が・・・これは持参猪口か?、それともコネ猪口?・・・これを奪取出来なかったの~?
何度も注いで貰えばいいことだけど、面倒っちい・・・マグカップ持参したいよね。

>持参のお布団で寒さ知らず。このあと二人そろってお昼寝してらっしゃいました
(伝言)イチャイチャすな~!!・・・布団持参すって、すぱなさんもやるなぁ。

アイドルのみなちゃんに齧り付きそうな玉の玉関、私ももうじき(?)ストライクゾーンになりますので、よろしくお伝えください。

ところで、親愛なるまむしさん、何升くらい飲まれたん??

待っとりました酒酒酒レポ!

いや~やはり現地に参戦したモノならではの
ド迫力画像、ありがとうございます。
食べ物の豊富さにも感心~ あの串ぶっさし肉、かぶりつきたい・・・

なんじゃかんじゃ言って皆お酒好きなんっすよね~
日本人としての特権ですなあ。

帰りの電車内はお酒の香りもぷ~んと漂っておったのでは。

誰かのゲップからもれるであろうお酒の香りさえ酔いしれたい・・
そこまで美味いお酒に飢えております。

ちなみにトイレの込み具合も気になるところです。
なんせ近いもんでして・・・

おおっ!噂の”酒ひろば”!
行ってみてェ~ヾ(°ェ°;)

めんどいから、1本丸ごとよこせっって感じだよね。

札幌ビアガーデンのように、1ヶ月くらいあれば。。。
なんかの機会に行けるかも知れないのになヾ(°ェ°;)

>ば~ばさま
何年か前までは一回り大きいサイズのおちょこだったので、メタリ子はそれを家から持ってきていたのです。最近は船越栄一郎氏の力で、お酒をもらうために並ぶ必要がなかったのですが、今年はまじめに並んでみました。大きいおちょこ、わしも持っていけばよかった~。

玉乃玉関は、お給仕してくださる女性で行きつけの飲食店を決める筋金入りの熟女好き。女なんて若けりゃええ、みたいな日本男性が多いですが、彼に言わせると、『しょんべんくさい』んだそうです。

ざっと10升!(うそ)
でも、広島駅まで帰ってきて、またみんなで飲みにいきました。
和民で馬肉のユッケ食べながら、ワインとビールとカクテルでシメ!

すぱな&れんちのほかほかっぷりは、世界平和の象徴です。


>ジェニーさま
そうそう、なんだかんだ言ったってみんなお酒好きなんじゃんね~、と思うのです。
帰りの時間帯はわりかし分散されるのか電車はすいとるんよ。
行きの電車ぐらいギュウギュウ詰めだったら、シラフの人も確実に酔う!
トイレは年々増えとるような気がする。全体の規模なんかよりも、トイレ増設要望の声のほうが大きいのでしょう。(笑)

>おっくちゃん
そうだお。これが噂の“酒ひろば”だお。
来年はおいで。楽しいから。
参加者全員が、一升瓶小脇に抱えて日本酒かっ食らっている様を想像した。そっちんがええのう。
酒まつり、一ヶ月あったら・・・、


広島は破滅します。

ば~ばたま
ぽろっぽ~。伝書鳩、ただいまつきました!
「イチャイチャすな~!!」、了解です!ちちくりちちくりしときます!

結婚する前、れんちと付き合ってたとある日、
彼の家(実家)へ一升瓶もって遊びに行ったんです。
れんちの部屋(2階)で飲もうとしたら、階下のキッチンから彼が持ってきてくれたのは、
お猪口でもなく、グラスでもなく、でっかいマグカップでした。
あのとき、「この人と結婚しよう・・・!」と決意したのです。(うそぴょん。)


ジェニーたま
頻尿!?なんですね!?おいらも!!
なかな、なかま、なーかーまー♪

今回はトイレが増えてたけど、
トイレが少なくって女子トイレに長蛇の列ができてた過去、
わしは男子トイレに駆け込んでました。
漏らすよりは恥ずかしいほうがマシでそ?


おっくたん
来年は西条酒まつりでオフ会する~???

こんにちは。ニアミスでしたかえね。
ウチのカミさんが、帰ってから「それらしい方を見かけた」と申してました。
確かに人多かったですね。
トラブルがおきてもおかしくないと思います。

試験ですか。
いいアイデアと思いますが、もし落ちたらどうしよう(笑)。

今年はアニバーサリーだったから特別人が多かったのか、
それとも年々増え続けているのか?
6年位前に行った酒祭りはまだのほほんとしたのんびりムードで
楽しかったぞ~
祭りが巨大化するのはなんか寂しいよね。

>kuma(kumadays)さま
こんにちは。ニアミスでしたか!残念。
おカミさん、声をかけてくださればよかったのに!
柿ピーたくさん持っていってたの。

人が通る場所まで人で溢れかえっていて、おちょこ持った人が他の人にお酒をこぼしてしまう場面をたくさん目撃しました。
入れ替え制にするのは無理なんだろうから、せめて入場者数を制限するべきなのではないでしょうか。
そのためにはやはり酒試験!
だいじょうぶ、kumaさんは絶対受かります。
実技はポイント倍だから。

>nitro
アニバーサリーは関係なく、年々爆発的に増えていってるよ。
巨大な祭りは楽しいけど、ハード面がついてってないと楽しめないからね。
みんなで行った酒まつり、楽しかったな~。ただムーニョはちょっとつまらなさそうだったのを覚えている。酒飲んで酔っ払ってばかりの大人の中に一日中いるのは、やっぱり嫌だったのかな。
ムニョムニョはお昼寝したね。
今の酒まつりじゃ、お昼寝なんて絶対ムリ!!

最高!
酒以外のものもすごい。パツキン船越・・・。
一升瓶やら、ケースやらの大量写真は圧巻です。
テンションあがる!
明日は一人で酒祭りじゃ!

一人酒祭りもグッド

>猫娘さま
ちょいと人出が多すぎでしたけど、毎年待ち焦がれている酒の祭りということで、おおよそ楽しめました。
毎年夕暮れが近づくとどこからともなく外国人たちがわらわらと増えはじめ大騒ぎ。日本酒のワールドワイドな人気にほくほくとしてしまいます。
パツキン船越!彼とは一年に一度ここで会う、たなばた会みたいなおともだちです。見た目は、道路ですれ違うときは絶対に目を合わせたくないタイプの人ですが、なかなかのおもしろキャラ。かつて「寅壱」というバンドでギターを弾きながら“明日が来なくても~今を生きている~”と、その見た目とはうらはらにとってもポジティプでキャッチーな曲を歌ってらっしゃいました。

全然話変わるんですケド、ハロウィンはコスプレするのですか~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/366-e82e23fa

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター