大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


西条酒リンピック開幕

いよいよ戦いの火蓋が切っておろされた。

しかし。

わし仕事中という、なんというもどかしさ。

こうしている今も、あの場所で、あのおちょこで、

わしらの日本酒が次から次へと飲まれているかと思うと、

どうにも仕事が手につかんので、

今日は一日、かめと遊ぶ。



ちなみに、昨日、興奮しすぎかしらんが、

ちょっと熱出た。(マジ)

こどもか。





いよいよ明日!!!!!


時は来た。それだけだ。(橋本真也:談)






【なんでも質問どんとこい】コーナー

今回は、キャンプ地に出没する女の鑑、ミルクティー大好きSさんからのご質問です。

そういえば今まで、グルメな三姉妹のブログにデザートの記事が出てない様な気がする…

和菓子は見たけど…もしかして洋菓子は苦手なんですか?


ありがとうございます。

甘いものですか。3人とも決して嫌いではありません。

ですが、『甘いものって別ばら~~~はぁと1』とか『食後は絶対デザート~~~おんぷ』とか、

言うほど好きでもありません。そんなくねくねキャラでもありません。

ただ、常に「酒」が主役ですので、デザート食う余裕があるなら、

最後はビール飲みながらお好み焼きでシメ、というおっさん的な流れになるのです。

ですが、和菓子洋菓子問わず、おいしいスウィーツを食べればやはり感動はします。

と言いながらも、まむしだけかもしらんが、最近ちょっと甘いものが食べとうてやれん。

秋の仕業でしょうか。

本能というものがこんなときにひょっこり顔を出し、冬眠の準備をしようとしているのでしょうか。

憎い。

ちなみに「グルメな三姉妹」とおっしゃっていただいてうれしいですが、

わたしの記憶がたしかならば、グルメ=美食家。

わしらはただの、食いしん坊です。

バンザーイ。


男子のズボンってなんでモンブなん  だんめんずうぉーかー
ピザの後、すぱなが買ってきてくれたショートケーキのモンブランを食べました。
ふわふわのムースみたいなんの中にさくさくのチョコレートパフみたいなんが入っとった。
斬新だぜ・・・・・。



まっ黄色い昭和のモンブランを返せーーーー!!



コメント

時は今、雨のしたたる10月かな!

本能寺の様に炎上させてね~西条を!

西条の変や~~~~


え~~~まだ何も届いてないのですが・・・・・?


もったいぶらんで~~サプライズにもほどがある!

気が急く

>わしらの日本酒が次から次へと飲まれているかと思うと
この「わしらの酒」って感覚、私も同じポイントにガツンと分かって好き~。

次々出してくれる場合でも、気が急く・・・特に樽酒は蓋がバーンと割れた直後で飲まなきゃ、女が廃るし~。

んで、今日は一番乗りでダッシュ、お猪口(特大の?)も奪取、夜まで飲むんでしょ。
あ、途中、ウコンも飲みながら延長戦で~!!

興奮しすぎて熱ってwww
今頃アツイ闘いが行われているんでしょうね♪

あ、余談ですが・・・
アタシの住まいは日本のガイコク、なにわです。

今頃 ご帰還の頃かしら?
それとも駅ビルでストップオーバーしてまだ飲んでる?
後日の報告に期待。

私は生クリームが食べれなくなって以来、ひたすらシフォン系ケーキだの食べておったが
つい最近日本から送ってもらった「葛菓子」の美味しさに目覚め
感動しました。
和菓子ちょっくら掘り下げてみたいです。

sacさん、なにわですかーー!
食べたい物があるんです。
「スジねぎ焼き」!!とろとろスジ肉とねぎたっぷりのジュウジュウいうやつ!
youtubeでどて焼きの画像を見つけて以来気になってたまりません。

nitro様>

はじめまして♪
スジねぎ焼き美味いですよ♡

「スジこん」というのが基本で
スジねぎ焼きはすじ+こんにゃくのお好み焼きに
トッピングとしてネギを山盛乗せるというスタイルになります。

ぜひスジねぎを喰らいながら飲み散らかしに
なにわへいらしてください。

呑みすぎで・・・更新できんのか~?

早くみたいぞ~西条の乱~~~

ミルクティーのプールで泳ぎたいです。

すいません、わざわざお答え頂いて…(*^_^*)
洋菓子もいけるんですね!お酒が好きな人は甘い物が嫌いだ…って昔の人がよく言ってたから、そうなのかな~と思っちゃいました。
そういえば、最近黄色のモンブランを見なくなりましたね!
私、日曜日にリンゴ狩りしながら「まむしさん、今頃嬉しそうに日本酒呑んでるんだろうなぁ…」って、ふと青空を見上げてしまいました。

>マグロ君
マグロの日、雨が降ったの?
運動会はだいじょうぶでしたか?

西条は炎上させません。
ずばり、酒まつりがなくなったら困るから!
西条の乱、というほど凶暴な感じではありませんでした。
平和なお祭りでんがな。ただの酔いたんぼ祭りだお。


>ば~ばさま
そうです、めっちゃ気が急くのです。
でも上には上がおりんさって、当日はわしらよりも相当早く現地で飲んでいる人たちがわんさか。やられました。

樽酒大好き!こないだ、やぶそばに行って日本酒頼んだら、なんと菊正宗の樽酒!すごくおいしくってうれしかった。普通にレストランで樽酒出してくれるとこって、あんまりないですよねぇ。

>sacさま
前日、ほんまに頭がぽかぽかしてました。
おそらく知恵熱というやつでしょう。
たらふく飲んだらすっかり治りました。

ほかに比べりゃ外国同然~、というあそこですか!
国内で引っ越すならば、絶対に大阪。大好きなところです。
食べ物安くておいしいし、ショッピング楽しいし、なにより人がいい!

>nitro
酒まつり、来年はいっしょに行こうぜいっ。

近いうち、また小包届くぞ~。おたのしみに!

>sundayさま
わしは日本酒のプールで、ねたねたになって泳ぎたい。
甘いもの、最近好きです。
テキーラとチョコレイト系のスウィーツはめちゃめちゃ合う!!!

でしょ。あの、昔よく見かけたまっ黄色のモンブラン、最近見ないよね。あれがいいのに。
リンゴ狩り、どうでしたか?
まむしのこと、思い出してくれたなんて・・・、感激!(涙)
その頃は、きっと酔っ払ってタコみたいになっていたであろうに・・・。
かたじけない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/363-85b87fa9

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

