大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピザピザピザピザ・・・・って、1000回言ってみて

誕生日当日は、家族はファミリーじゃけえおうちで晩ごはん。
わしの晩ごはんへのリクエスト、それは「デリバリーピザ」と「お刺身」であった。
「ワールドワン」の鳥のから揚げもリクエストしていたのだが、
なかったところを見るとこれはどうやら却下されたらしい。
それ以外のたくさんのおかずに加え、クイーンが中庭でじゃんじゃん天婦羅を揚げている。
ワールドワンのから揚げはその名のとおり世界一おいしいが、やめておいてよかった。
すぱなの判断は賢明であった。
そしてさらに、台所の奥をのぞくとなにやら赤い物体が。かなりデカイ。
大きさで言えば、お寺さんのふかふかざぶとんぐらい。
そろそろと近づくと、肉であった。
後でわかったのだが、ざぶとんはキングが知り合いのブッチャーに注文していた冷凍すじ肉で、
その日のメニューの一品ではなかったので、ほっとして、ない胸をなでおろした。


キングも大好きそんな我が家の晩ごはん、ピザ。(ほっとくと全部食べる)
今日は「日本のデリバリーピザ☆ナウ!」をご紹介しようと思います。

わしのお気に入りは、シカゴピザのロイヤルコンビネーションでピザ生地はもちろん厚みのあるヘビータイプ。しかし近所のシカゴピザ、いつの間にかなくなっとった。
ので、最近はもっぱらピザハット。


オーダーしたのはこちら。

わしの友人マコは海田町の元ミスひまわりです

人と言う字のプラスチックが、懸命にわしらのピザを守ってくれている姿に心うたれる。
えー、こちらハーフ&ハーフという2種類の味が楽しめるまさに一枚で2度おいしいという、
よくばりさんも満足な一品です。
向かって右半分が特うまプルコギ、左半分がピザハットグルメです。
ひまわりの花びら部分は「チージーロール」と言って、ひとつずつにおいしいチーズが詰まっており、
別添えのメイプルシロップをつけて食べます。ピザのまわりなんて、言ってしまえばただのパン。
それをこんな風においしくさせちゃった人・・・・・・、
天才かーーーっ!(チーズ星人心の叫び)

これって、日本特有のアイデアでしょうか。外国にもあるのでしょうか。
ちなみにぐるっと一周ソーセージを巻き込んだピザもありんす。




人と言う字のプラスチックもチーズでこさえておくれ!やればできるよ!ニッポン人!!









コメント

ピザの台

まむしさんに、改めてオメデトウ!。
誕生日を『家族はファミリーじゃけえ』の心意気に感じ入り申したです。

日本人は海外の美味しいモンを直ぐに取り入れ、取り込み、メチャ自分流にアレンジしてしまう。
で、結果は、元祖より絶対に美味しいものになってる。

ラーメン然り、カレー然り・・・パスタもピザも、イタリアには無いものを作り上げ、これがイタリア人もビックリの美味しさ。

ピザの台にカラクリを仕込んだり、トッピングをパーテーションしたりって、絶対に日本がイタリアを超えた~!!!よね!!

ありがとうございます。
なんかすみません。ネタ引っ張ったみたいになってしまいました。

うちのキング、ファミリーをイタリアンマフィア並みに大事にするパピーなんです。日曜日に家族全員で近所のおだんご屋さんに行くのが夢なんだそうです。

たしかに、日本の食べ物ってよくできているな~と思う。
元祖より絶対に美味しいものになってる、というのにすごく同感です。日本人の口に合うように改良するのが上手なんでしょうね。
第一に、こまかい。こつこつと繊細な作業が得意な日本人の気質にあっているのでしょうねぇ。
ラーメンへのこだわりがアツすぎる人とか、ある意味こわいケド・・・。
まむし、ラーメンってちょっと苦手。

油が熱いけえ!

お誕生日おめでとうございまする。
ファミリーパーティーなんてアメリカ人みたいでステキ。
うちの親父なんてワタシの誕生日も覚えてなかったですヨ。

子供の頃ピザを頼むのが夢でした。一人っ子のワタシは食べきれないで残すからという理由で母が買ってくれんかった・・。丸いホールケーキもしかり。初めてデリバリーピザを頼んだの高校卒業してからじゃなかろうか。
ざぶとん肉はどうなったか気になるところですが、何はともあれ、まむしおねーたまに幸多き1年を心より願っております。(もしやうちの相方と誕生日一緒か一日違い??てんびん座ちゃんね)

はっぴばーすでーつーゆー

まむしさん、お誕生日おめでとうございます♪
あれれ、ケーキは?('◇')ゝ
「ふぅー」ってやらなかったんですか?
そういえば今まで、グルメな三姉妹のブログにデザートの記事が出てない様な気がする…和菓子は見たけど…もしかして洋菓子は苦手なんですか?

>ようちゃん
ありがとうございます。お祝いのお言葉をいただいて、年とった甲斐がありました。
誕生日、相方さんとたぶんいっしょですね。すごい偶然!

ざぶとん肉は、あの日の夜中まで切り刻んだり茹でたり下ごしらえしてました。
母が。
台所中が肉だらけで、ちょっとしたホラーでした。

>sundayさま
ありがとうございます。うれしいです!
その後、お元気ですかー?
ケーキは食べましたが「ふう~っ」は、子供の頃にしかやったことがないかも。

ご質問、別記事でお返事いたしました。

こんなピザ見たこと無い。

すげー。なんかワンダーランドチックだねえ。
ただのピザが♪こんなに素敵に ああ何というピザ
素敵に素敵に愛の神話は きみから始まる

プルコギっつうことは韓流ピザ?ごっつう旨そう。

そういえば私たちって誕生日にはケーキ買わないよね。
うちの子の誕生日の時は何回か買ったけど、誰も食べんし。





か、から揚げ・・・!?

えーと、えーと、この日、にわとりが釣れんかったんだって!

じゃなくって、

えーと、えーと、

判断したわけじゃなくて、忘れてただけです・・・。

ごめんのそい・・・。

誕生日パーティーの続きですか・・・。
ほんじゃ、もう一度、誕生日おめでとうございま・・・した。
(遅れておりましてすんません)

蛇タイプのわりにはひまわりちゃんみたいなメルヘンちっくなピザに心を打たれております。
ってコレ、ピザですか!

ピザの中はいつぞやの魚の骨だと思いましたわ。

ピザを支えるプラスティック人間だなんて、こんな神経の細かさはさすが、日本人だと思います。

けど、ドドイツじゃあ、どうなんでしょ?

フランスじゃー、チーズが箱のフタ側にへばりついても、逆にピザが2分割して、お徳じゃーないですか!って感じだと思います。
旦那はいつもフタにくっついたチーズを当たり前の作業のようにナイフでそぎ落とし、ピザの上に乗せなおしております。

でもこんなプラスティック人間を見たら、ピザはこうあるべきだと思うに違いないでしょう。

ピザにやさしい、ピザ屋さん、素敵ですね!


psクイーンさんの天婦羅も見たかったです~!

>nitro
それなに?なんの歌?ピザの神話?

プルコギピッツア、韓国チックではあったけど、辛くなくちょい甘でおいしかったよ。
ていうか、ニラが入るといきなり韓国風味になる。ニラのちからってスゲー。

ケーキ、小さい頃より今のほうが好き。
今どきのスウィーツって、よくできとるしね。

>すぱな
そっか。にわとり、釣れなかったんだ。どうりでね。

ごめんじゃないっ手羽。

まむしちゃん お誕生日おめでとうございま…した。
(๑→ܫ←)ノ♡


アラサー?

>クミン・孜然粉さま
ありがとうございます。

ア~ラエッサエッサー。
じゃないです。
アラフォー。
に、なるのかな?
気分は生まれたての小鹿です。
足、がくがくの。
(あ、なんか昔そんなおもちゃあったぞ。ちっちゃい箱の上にどうぶつがのっかってて、足がくがくなるやつ。)

>ボラリンさま
お返事おそくなりました。
すごいピザでしょ~。日本のピザ屋さん、さすがに素晴らしい細やかな心遣いです。
配達してもらったのに、箱を開けるとまだほかほかでした。
いい仕事しようるわい。
でも、フタの裏にチーズがべっとりも、二度おいしいみたいな感じでいいかも。日本なのでナイフは使わず、ちょっとかたまったのを歯でこそいで食べるのだ。
ザ・ワイルド。

クイーンの天ぷら、すごかったです!量が!
ばりっと揚がった舞茸にれんこん、海老のかきあげ。
どっさり山盛りで、もうここはお惣菜屋さん?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/362-411f0884

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。