大人の女三人がぐだぐだ

ビー・バップ・ハイスクール

違うってば。エリンギじゃないってば。 おかえり飯店の、

 昨晩のメニューの一品。

 あわびのオイスターソース煮込み。

 こりこり。

 





お隣さんに聞こえるように、どでかい声で「あわびのオイスターソース煮込み、おいしーね!」

と、何度も何度もおらびあげてたら。

キングが「山のあわびか。」と鼻で笑い、

れんちは「あわび茸ですらないし。」と吐き捨てた。

もう一品の、前日から仕込んでおいたわしの得意料理、豚の角煮。(画像なし。)

れんちが「惣菜?どっかで買ってきたん?」とほざきやがり、

spannerキングにいたっては、の、残しやがった・・・。

だりかーーーっ!割り箸2本持ってきてーーーっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

そー言えば・・・すぱなさんは、闘っても、酒飲ましても、

生き物沈めさせても天下一品だけど・・・

料理も上手いよね~

家庭で・・・アワビが出るなんて~~

割りばし~~?鼻わりばしするんか~?

流石師匠!

あれじゃない?

ふんどしで、割るやつ。

マグロ君
マグロ君ちは家で食べないの~?あわび。
千成でしこたま食べ倒してるから~?

エリンギのオイs・・・じゃなかった、あわびのオイスターソース煮込み、たくさん作りすぎた!
10パックも買ってもうて・・・。
よく、スーパーや八百屋さんで、「領収書いります?」って聞かれるの。いるか!

ビー・バップ・ハイスクール、観たことない~?
ケンカのシーンで、割り箸を鼻の穴にずしゅってするの。
このあいだミリオンダラー・ベイビーを観てて、
折れた鼻の穴に長い綿棒みたいなのを入れて応急処置してたシーンで、ふと思い出したの。


まむし
ふんどし?で?割り箸を?割る?ふんどしで???

アワビを自宅では食わんやろ~普通!

さばくのは簡単やけど~~~

スプーンの持つ方使うと簡単に殻からはずせるよ~



ほほほほ。ビー・バップ殿の鼻エンピツですね。おなつかしゅうございます。割り箸は広島地区ではオーソドックスな戦法として、愛用されている殿方もいらっしゃいました。我が友ガンジー社長なんぞはエンピツでも割り箸でもなく、鼻から牡蠣を吹き出すというとんでもない大バチ当たりなヒットマンとして笑われ、あ、いやいや恐れられておりました。かしこ。

マグロ君
スプンの持つ方、ね!覚えとく!
今度、密漁でゲットできたときのために!


こばとたま
れ?
えんぴつ?
割り箸じゃなくて???

鼻から牡蠣。
なんからりそう。らりらり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/356-b98bdaf4

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター