大人の女三人がぐだぐだ

大は小を兼ねる

夜中におちょこを積み上げる女ひとり


あと10日!!!!!




世界に誇る広島のオクトーバーフェスト、『西条酒まつり』まで残すところあと10日となり、
毎日そわそわと仕事が手につかず、めだかとかめにエサをあげながら、
ぽやーんとする日々が続いています。
酒まつり当日は、JR西条駅から階段を降りるとそこはもう酒まつり、
10秒で酒と食物にありつけるという、まさに天国への階段。
日本酒を飲みながら買い食いを楽しむもよし、
青空の下で美酒鍋(日本酒のみで作る鍋)をつつくもよし、
まじめに酒蔵を訪れるもよし、
イベントを見ながら野次をとばすもよし。
しかし、毎年我々が目指す本丸は、「酒ひろば」。
その名のとおり、日本酒を飲まない人には全くもって用のないひろばで、
日本全国からの約900種の日本酒が一日中楽しめる。
入場料を支払うと入り口でレジ袋に入ったおちょこと全銘柄の説明書を渡されます。
おちょこで地方別のブースを回り、一升瓶からお酒を注いでもらいます。
ビニール袋は、いざというときに両耳にかけて使いましょう。


と、ここでみなさんに見ていただきたいのがこれ。

文字はにじんでも大きいほうがいい

右が、酒まつりに通い始めたころのおちょこ。ですが、4年ほど前から左のおちょこに変わりました。
一日中飲み放題なのに、おちょこを小さくすることに何の意味が。
そして、「酒まつり」の文字色も毎年変わるようになり、前年までのおちょこは使えなくなりました。
なんで使っちゃいけんのん。

おちょこがちっちゃいばっかりに、あおってはおかわり、という呑み助たちがタニシのように
カウンターにへばりつき、行列がなかなか進まずお酒にありつけん、
という現象が起こるのである。
(毎日めだかとかめを眺める生活なので例えは当然のようにタニシなのです。はい。)


そんな、すべったのこべったの言うくらいなら、もう、おちょこなくしてしまえぃっ。
マイ箸ならぬマイおちょこで、西条酒まつりもチームマイナス6パーセント。絵文字名を入力してください
わし、あれにする。
力士が優勝したときに飲むやつ。(後ろにばしゃーーーっっ!てひっくり返るけどな)
マイおちょこを知らずに来た人?
「ここへ・・・、ここへ注いでください・・・!」と両手を差し出せば、何も問題はありません。






今年は救急車何台来るかなぁ。








コメント

並んで呑むのは面倒くさい~

マムシさんはやっぱジョッキでしょ!

あの~~~誕生日Pが届いてないんですが・・・?

10日のマグロの日と一緒に届くのかな?

因みに10日は三男の運動会なんで外出してます~

時間指定で夕方着にして!

はじめまして

はじめまして。こんにちわ。ひょんなとこから、こちらへ辿り着きましてかれこれは2ヶ月くらい拝観させて頂いております。
酔った勢いで投稿してしまいまいました。
なんかカッケー三姉妹で憧れてまぷ。

miyukiさん初めましてこんにちは。
そうなんです、「カッケー」と言えば
私最近、薬の副作用で「かっけ」になっちゃったんです。
ひざにトンカチ当てられても足がボヨ~~ンって上がらなくなりました。
(イケメン医師が面白そうに何回もトンカチでがんがんやりやがった)
特に生活に支障ないから良いんですけどね。

ところでさ、相撲の土俵上ではガッツポーズはどうしてやっちゃいけないんですか?
朝青龍は外人だからガッツポーズくらい許したれ。キビし~~!

>マグロ君
ジョッキで日本酒、こわいから。
たおれるから。
でもちょっちやってみたいから。

誕生日ポールダンス、今すぱなが猛練習中!
悩殺ダンスに抱腹絶・・・間違えた、瞬殺確実!
果報は寝て待て!!!

>miyukiさま
♪待ってたぜmiyuki、お前のことを~。ぐいっと抱き寄せ、おでこにチュウ。
と、もしもわしが男なら、思いの全てを歌にして舘ひろし風、に歓迎。
ひょんなとこからようこそいらっしゃいました。
遅ればせながら、はじめまして三女のまむしです。
わしの好きな言葉は、「酔った勢い」と「これより三役」です。
これからもどうぞよろしくお願いしまぷ。(←早速パクった)

>nitro
カッケって、本当に実在する病気だったのか!?
しかし困ったね。日常生活に支障はないとはいえ、病気は病気。
ひざの裏側にバネつけたらどうかな。
歩くのも楽になりそう。

ガッツポーズ?ダメダメ!!やっちゃ!
ガッツ石松のパテントだから。
あるいは、「わきに汗かいたから乾かしただけです。ごっつぁんです!」って言いきっちゃえばよかったのに。

マグロ君
大きな声では言えないんだけど~、
じつはね~、
並ばずに飲める裏技があるんだよ~。うひひ。

そうそう、近所のスーパーの駐輪場のポールで猛特訓中です!ポールダンス!
決め技がなかなか習得できないので10日を若干、ほんの若干すぎるかも・・・?
ん?決め技?どんなんかって?
鯉のぼり。


miyukiたま
はじめまして。次女をやっとります、すぱなです。
どうぞよろぷく。(←なんか違う?)
どんな“ひょん”だったのか、とっても気になりまぷ。
つか、もしかして、本当にかっけ三姉妹だったりしてぷ。
今晩、コンコン大会を開催するぷ。


nitroとまむし
ということで、今晩はコンコンで盛り上がる予定。
なんとなく、キングがかっけの予感。

寝て待つ!!!!

抱腹絶倒いえ・・・悩殺ダンス~動画でアップとか?

出張ダンスとか?


踊りながら・・・上京とか?

ズームインの放送中後ろで踊るとか?

お猪口・・・大は小をかねる~~~~

おちょこ、おちょこ、ちょこ、ちょこ、チョコレイト~~~

TBせざる・・・・・をえん?!おえん?!

お酒の話ぢゃなくてごめんね。
まむしちゃん今日夜8時からBSデジタル3NHKハイビジョンでマイケルのデビュー30周年コンサート再放送やるの知ってるよね?
もうDVDとか既にとってればいいんだけど。一応。

itro さん、すぱなさん、まむしさんこんばんわ。
ワタクシの業界でもガッツポーズはご法度でございます。
力士も職業のひとつですからねw
うぷ。

>マグロ君
ちょっこ無理があるトラバ、ありがとうございます。

をえん、でも、おえん、でも、どっちでもいいお。えん。

>クミン・孜然粉さま
クミンさん!!!
ごめんなさい、さっきコメント読ませていただきました!
まむし、うれしくって涙がアメリカンクラッカーみたいになりました。
知らせてくれて、ありがとうございます。
でもね、DVD持ってます。
豪華ゲストのマイケルソングカラオケ大会にはじまり、後半はマイケルとジャクソンファミリーによるショー。
この頃のマイケルの動きも、若い頃の勢いのある動きとは違う、うまみみたいなもんがあります。しなやかでかっこいいのです。
「BEAT IT」のダンスには、100万ドルの価値がある。

そして、クミンさんのやさしさ、プライスレス。

>miyukiさま
こんばんは。
ガッツポーズがご法度な業界・・・・・・。

お、おくりびと・・・?


マグロ君
わしのポールダンス、悩殺もんよ。
決め技の鯉のぼりで、文字通り脳が殺られるはず。
ほんだらもう、すちゃだらぱーよ。(←?)

バレンタイン記事から、ブール・ミッシュの思い出!の記事まで読んだよ~!
野球もやってたんだね。背番号1でエースの4番!しびれるぅ~!
まりもっこりプチコロス!


クミン・孜然粉たま
何のお話でも大丈夫ですよ~!
お気遣い、ありがとうございます~!


miyukiたま
おはでぷ!
ガッツポーズが御法度って・・・なんだろ・・・?

斎場?火葬場とか?区役所の離婚届けの受付とか?

ポールダンスって・・・あの~でみー・むーあ~が映画で

やってた・・・・悩殺ダンスかい~?

それとも・・指パッチンしながら踊りるとか~?

鯉のぼり?・・・サルティンバンコか!

マグロ君
調べてみたよ~。
原題は“Striptease”、邦題は“素顔のままで”っていう映画だよね?
動画みつけたよ~!

http://www.youtube.com/watch?v=xZuodn2hZDA

ええね、デミ・ムーア。なかなか豊満で。
ネクタイであんなことしたりこんなことしたり。
ありゃあ男性にはたまらんわ。
わしがやったら間違いなく・・・抱腹絶倒・・・。

まむしちゃんDVDもってるのね。
まむしちゃんならたぶんご覧になってるかとは思ったけど一応だったの。
でもそんなに喜んでいただけて嬉しいわ。
HDDに録画してあれからビリー・ジーン何回見たことか。プ
会場の熱気も伝わってくるわね。
ここにいたかったなーーって…アメリカよね。
マイケルかっこいいなと思っていたけどこんなにしっかり見たのは初めてだったの。
あんな完璧なダンスが出来る人はもう今後出ないだろうね。
そう、キレがあってうまみがあってしなやかでもう最高ですた。
若い頃の勢いのある動きって?
あれ以上の勢いってどんな勢いなんやーーーーっ!?
こんなにめちゃくちゃかっこいいマイケルがもういないのねと思ったら涙が出てきたわ。
あ゛ーーーっなんてバカだったんだろう!
折角日本にも来てくれてたのにどんなことしても見に行く努力をすべきだったわ!
あとの祭りとはこういうことを言うのね。

あとビリー・ギルマン少年の歌うベンにもむっさ感動したわ。
でももう21歳くらいになってるんでしょ?


デミ・ムーアのポールダンスも映画でみたわよ。
かっこ良いけどはじゅかしいわ。ゲラゲラ
スパナちゃん頑張って!!

>クミン・孜然粉さま
ありがとうございます。
あの頃のダンスでさえ素晴らしいのに、若かりし頃のマイケルのダンスは人間技ではないくらい、もうすごいの一言です。
実はおとといの土曜日、よく行くバーでマイケルの若い頃の映像が流れていて、ビリー・ジーンを歌って踊っていた。
そのダンスには、本当に目が釘付けになったのです。正確なのに情熱的、もう言葉では言い表せないくらいの感動もの。涙がぽろりと出そうでした・・・・。

本当に、一度はこの目で実物に会いたかった。
まむしもそう思います。

ビリー・ギルマンもよかったですね。
わしは、デスチャとシャギーが好きでした。あと、ライザ・ミネリ!あの、歌というか人というか、圧倒的な迫力で、大感動!!

DVDもっとるよ~素顔のままで・・・

クミン・孜然粉たま
が、がんばる!
まずはポールを設置するところから!
けど、わしのポールダンス、違う意味ではじゅかしいかも?
見てらんない、みたいな。


マグロ君
ありゃ。持ってたの?
すんずれいすますた~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/355-86abc1b5

バレンタインデー

ギンダラの記事の途中ですが・・・{/usagi/} マグロ家のバレンタインデーを少し紹介~{/hearts_red/} これ・・・マグロ妻と、子供達が作ったチョコケーキ!{/cake/} 甘さ控えめ、フルーツたっぷりで美味しかったです~{/nezumi/} そして~本命チョコは今年もひと...

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター