大人の女三人がぐだぐだ



BOMBAY INDIAN DINING

宇品のほの湯へ行くたびに(つか、最近は行ってない。あまりにも男児が多すぎ。女湯に。)、

気になってたインド料理レストラン、“ボンベイ・インディアン・ダイニング”。

雨が降ったり止んだりするなか、新車をマッハ3でぶっっっ飛ばして行ってきました。

ちょっと辛い。  千の島だれ。
左・なまびーを頼んだらパパドが出てきた。歯にくっつくね、これ。しっこがもれそう。

右・外食時には必ず頼む、野菜サラダ。しーかーもー、ひとりいっこづつ。翌朝のため。

あっ。また一個なくなってる。  目が!!!
左・ボンベイのミックスタンドーリ、2人前。「お好みでどうぞ。」ってミントソースも。

  シークカバブ・タンドリーチキン・ガーリックチキンティッカ・マライチキンティッカ・

  魚のミントティッカの盛り合わせ。シークカバブ以外、かっちかちやねんっ。

右・タンドーリローティとガーリックナン。

  たぶん表面にギーを塗ってないのでは?と思われ。もしくはごく少量。

  食べたあとに、手ぇべたべたせんかったもん。嬉しいような、物足りんような。

生クリームでガネーシャ書いてほしい。  くっくどぅーどぅるどぅー。
左右・ポークサグとチキンカレー。ホットレベルはマイルッド(←メニューにこう書かれてた。

    あちこちに間違った漢字やへんてこな日本語が書かれてて、おもろかった。)・

    レギュラー・ホット・ベリーホットから選べる(ちうい・選べんカレーもあり。)。

    わしらは一段階辛いホットにしたけど、ベリーホットでも全っ然いけそう。

    とっても優しいカレーっていう印象で、根性の腐っりきったわしにはいささか物足りん。

    ルーパリに行ってアニールさんが作ったんまいカレーでリベンジじゃわ、こりゃ。

戸坂に2号店がオープンしたらしいで。  案の定、ぶれた。
左・1階は駐輪場、駐車場、喫煙所。大きな冷蔵庫があって、でもカギがかかってた。ちっ。

右・店内はこんな感じ。ロールスクリーンでインド映画やってまっせ。ちなみに店内は禁煙。


インド料理って、嫌いじゃないのにあんまり食べに行く気にならない。

その理由が、今回、やっとわかった。

チキンだのカレーだのナンだの食べてたら、

腹が膨れて酒がすすまないのだ!!!
spanner
今回、なまびー3杯のみ!!!

ほぼ休肝日じゃんけ!!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

>チキンだのカレーだのナンだの食べてたら、
>腹が膨れて酒がすすまないのだ!!!

同感です(笑)。
確かに腹にふくれますね。ナンとかチャパティーとかって、ずっしりと腹に重いし。
ここ、気になっていました。が、宇品って遠いんですよね。仕事では車で良く通るんですが、電車バスでいくとなると。

・・・記事、参考にさせて頂きます。

辛くて美味いカレーをつまみに・・・呑む~

ってのも・・・結構いいよ!

たま~に、やる!

ナン食おうが・・チキン食おうが~ライス食おうが・・・・

石飲もうが・・・・・

酒は呑むぞ~~~~~~

え~nitroさんと~早期ソバ~違う、ソーキソバの話題で

盛り上がったので・・・・TBせざるおえません!

               無理くり↑


kuma(kumadays)たま
そうそう、中途半端に遠いんですよね。ここ。
電車とバスを乗り継いで・・・はちょいとめんどっちいですなあ。
平日はランチセットがあるそうなんで、お昼にお車で行かれてみてはどうでしょうか?
もしくは2号店の戸坂店とか。
と言いつつ、わしのおすすめはルーパリです。
若草町店とフジグランナタリー店(こちらは行ったことない。)がありますよ。
あ。
店主のアニールさんがカープファンで、カープグッズがあちこちに・・・。
kumaさん、拒否反応でるかも?笑

つか、わしのろくでなし記事を参考にしていただけるなんて・・・。
いいんでしょうか?だいじょぶなんでしょうか?ふあんふあんたいさ。


マグロ君
わし、ごはんの後には飲めんのんよ。繊細じゃろ。
たまにおるよね、先にごはんを食べてからお酒飲むひと。
あれって、どこに入るんじゃろうか?と思う。
それにしても、マグロ君は底なしよね~。肝臓が大忙しじゃわ~。
サイレントキラーが忍び寄るで~!

つか。
インド料理の記事にソーキソバのトラバ!なんて強引な!
好きだけど、強引なひと。

わし、まだ行ったことないんよ、沖縄。行ってみたいな~。
行く機会があればルネッサンスホテルに3連泊するよ!ビバ・無料!!!
首里そば、すんごいおいしそうじゃね!食べてみたいわ~。
サングラスしてる豚の頭を見て、
子マグロくんたちが「鼻血が出てる~」ってところでまたわろた!

よくみて・・・↑↑

せざるおえなかったんよ~~~~~~TB

強引やない~~~~

それに~琉球空手のルーツはインド拳法やで~~~~

ほ~ら、インドと沖縄が結びついた!!

いや~~~結びつかざるおえん!

せざるおえん。
つかざるおえん。
おえん。
おえん。
おえーん。

トラックバック、オーライッオーライッオーラッ・・、ハイ、オケーーーッッッ!!!

マグロ君
おお~!琉球空手とインド拳法、むりくり結びついてる~!
んも~強引なんだから~♥

んでも、“お”じゃなくて“を”だと思う。(←厳しい。)


まむし
う、うまい・・・。

「おえん」の「お」は「を」なん?

漢字で書くと・・・「終えん」やろ?

このカナは・・・「をえん」と書くのか~?

「お」と「を」はインド拳法と琉球空手より遠い気が・・・


因みに~~~~~~~

インドで発祥した格闘技、インド拳法は中国に渡り~~~

少林寺拳法になり・・・・・タイに渡り、対式キックになり~~

沖縄で琉球空手!

そして本土で・・・空手になったんやで~~~~

マグロ君も若かりし頃・・・空手でブイブイいわしてました!


・・・て、事は~~~~

「を」もインドから沖縄に渡って「お」になったんやない?

そうに違いない!

マグロ君
“を”がインドから沖縄に渡って“お”になった~?むりくり~!
んも~強引なんだから~♥

んでも、“終えん”じゃなくて“を得ん”だと思う。(←厳しすぎる。)

空手!めっちゃかっちょええじゃんか!なんか似合うよ、マグロ君に空手!
黒帯十段とか?アチョーとか?
わし、寸止めなら得意よ! ときどき寸止めにならんけど。

すぱなさんへ

を得ん~なんや~インドでは・・・(かたくなに・・・・)

空手は・・・強かったで~~中学の全国大会で4位!


ボクシングジムからスカウト来たで~


~~~~~~あ~これもTBせざる・・・・を得ん!(インド風)

マグロ君
全国大会で4位!すごいじゃん!かっちょええじゃん!
モテモテじゃったんじゃない?中学生のとき。
あ、いまもか。

根性腐っりきってないお

歯にくっつくと、しっこがもれそう?
それって、風が吹いたら桶屋が儲かる、的な表現なのでそうか。
間違ってたら、ごめんのそい。

わしが決めた歯にくっつくもの堂々の第一位は・・・・・、
『アルデンテのパスタ』らー!

まむし
風が吹いたらふ~ふ~ふ~ふ~♪
恋もうけ、恋もうけ~♪
誰の歌だったっけ?これ?

ただ単に、歯にくっついてイライラ→しっこちびりそう。
たいした意味なくて、ごめんのそい。

わしの歯にくっつく食べ物第一位は・・・
焼きおにぎりらー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/354-37a6e674

念願の【首里そば】へ~?

首里城に寄った後~本当の目的は・・・「首里そば」のソーキ! 開店が11時半なので~約1時間潰してました~ アッ!これ↑・・・アマガエル!・・・もとい!マグロ妻! 民家風で看板もこれだけ~わかりにくいですが美味いんです~ ソーキソバの中では1番~去年行った?...

沖縄でソウキソバ三昧!

食べだしたら、止まらない~ソウキソバ三昧です~!{/kaeru_en2/} 子供達も好きだし~唯一、マグロ妻はあまり好きではないみたい・・・!{/hiyo_shock1/} ま!気にせず~民主主義・・多数決で~!{/face_tehe/} やってきたのが、「きしもと食堂」~{/cars_red/} 190...

マグロ君のヒーロー/ブルース・リー

マグロ君の永遠のヒーロー、ブルース・リー。{/face_suki/}  中学校時代かなりはまりました。部屋の壁には見渡す限り、ブルース・リー のポスターとパネル。天井にもブルース・リー、そういう状態でした。{/face_tehe/} 映画ではこの「燃えよドラゴン」と、イタリアを?...

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

