大人の女三人がぐだぐだ

季節はずれのビアガーデン

晴れました
キリンビール廣島工場跡地にあるキリンビアパーク広島内キリンプラザ、キッチン1938のビアテラスに行ってきm・・・・・・、名前、長すぎじゃないですか?

数年前にリニューアルされ名前も小難しくなりましたが、
かつての名前「ビアライゼ」と呼んでいます、我々は。(のどチョップしながら)
緑がいっぱいのオープンスペースはとても開放的で、夜風がそよそよと気持ちのよいこの季節。
お客さんもまばらで、いい時期選んだな、わし!


真冬なみの寒さの中ビーサンで参戦
(↑ちなみに去年のこの日はミュンヘンのオクトーバーフェストで1リットルジョッキでビールを飲んでいた。ちょうど1年前か・・・。なんでもないような事がしあわせだぁたと思うー。)




入場。

実質3種類なんじゃねーの?これ  中華なぱいぱい
キリンビールに来たんじゃけキリンビール飲め、と言わんばかりに、ビール以外のアルコールは
サワー類とワインのみというラインナップ。焼酎はボトルで販売。手厳しい・・・。
途中で雨が降った場合は強制終了、というパソコンもどびっくりなどこまでも強気な姿勢で迎えてくれます。

復刻ラガーマン  チリソース卵焼き&からあげ&枝豆
1杯目は「当店オリジナル」と自信満々に書かれた復刻ラガー明治。さすがにビールはうまい。
『仕事大人数うまいもん小人数(こにんずう)』という母の教えを守り、本日は玉の玉関とサシ飲みというこれがほんまもんの少数精鋭、よってつまみはこじんまり。

一番に搾った汁  こう切るとチヂミに見えるのだな
2杯目は一番搾り。復刻ラガー明治のほうが味がビールらしい苦味がしっかりしてて好きでした。
チヂミかと思ったけど食べたら薄いお好み焼き、たぶん。マヨネーズがかかっとりゃ何でもうまい。

ぱっと見黒ビール  なんちゅうこたーないやきそば
3杯目はハーフ&ハーフ。ここまできたら味うんぬんよりも、4種類制覇したという事実が欲しい。
夏の風物詩やきそばが湘南の海の家を思い出させます。行ったことないけど。

そう!赤ワインもジョッキで!  チーズフライサイコーだぜ!
えー、陽も暮れて参りました。ちょっとビールに飽きてきたので赤ワインをはさみました。合わせたのはカマンベールチーズのフライ。チーズ星人にはたまらん一品。結局こればっか食っていたわし。

スタウトキャラバン(意味なし)  白ワインもジョッキ!
最後のビールは濃ゆニガスタウト。大好きではないのだけれど、あると必ず飲んでしまう、
魔法のお酒黒ビール。の次は白ワイン。

せめて高らかと掲げてみる  ケンタッキーフライドチキンのにおいを嗅ぎながら
ひたすら赤ワイン&チーズフライ。
この「ビアテラス」は、はじまった時からほぼ毎年来ているのだが、どうも最近全体的なクオリティが下がっている気がして残念極まりない。とはいえ、ジョッキに注がれたワインに同情しながらも、木々と芝生と水辺に癒されながら飲むというロケーションに心惹かれて毎年来てしまうのだけれど。
帰り道、アスファルトの鼓動をカラダいっぱいに感じる玉の玉関。石ころぼうしでもかぶっているのか?





待ってろ!西条!! 




 
 すんなり帰るわけもなく、いつもの焼き鳥屋さんへ。西条酒まつりに向けて猛特訓中!!







コメント

すごすぎる・・・・

ワインをジョッキで!!(驚)
初めて見る景色。

『ビヤパークでワインを飲んでいる事実がばれないように』的な配慮?
量的にも、むしろやさしさ?

いいもん見せてもろうた。
酒祭り期待してます!

>猫娘さま
そう、さすがにジョッキに満タンは注いでくれない。
3分目くらいかな。
そしてそれは、猫娘さんの言われるような配慮あるいはやさしさのようなものではなく、
ただ、
たんに、
あんまり満タン注いでも残されたらロス(安い洋服屋のことではない)じゃん、みたいな。
それプラスちょびっと考えられるのは、「これくらいの量のほうが品があるかも。ワインだし。」みたいな。

しかしそんなところでお上品にせんでも、ジョッキにワイン、という時点ですでにがらっぱち丸出しなのにから、ね~~ぇ?


がんばります!西条酒まつり!!
ありがとうございます!!

すでに気合十分どす。

しかし~呑んでるね~

赤ワインをジョッキでて~~~~~

流石師匠や!

ちなみに・・・めっさギネスの美味い店あるよ~

衝撃の美味さ!


TBにて~

あー、そんなに飲めて羨ましい!
気持ちいいねー!!!

それでもジョッキでワインは目が飛び出ましたよ!!!


私も10年ほど前に2回ミューヘンのオクトーバーフェストに行きました。
ビールはジョッキ1杯で十分だったけど、ジョッキを交わして、歌って踊って、ごっついドイツ人のオヤジにナンパされて、逃げて・・・。
ともかくすごーく面白かったです。
また行ってみたい。
つーか、、またナンパされたい???
今度はかっちょいいの希望!

西条酒祭りのトレーニング・・・
がんばれー!!!

おお、まだやってたんですか。
いいですね。明るい時間から夕暮れ時を経て夜に突入するなんて。

先日行った時、ワイン好きのカミさんも、ジョッキで赤ワイン飲んでました。笑いました。
意外とイケると言ってました。

はずめますて。

ビヤガーデンに季節があるのが間違いと思います^^
年中やってくれればと常々思ってますが、どうでしょう?

おおおこの場所は!

前から狙っておった場所でありまして
タイムリーなレポ感謝です!

今の時期ゆうたらオクトーバーフェストですけえね。

キリンのロゴだけ見て物凄く癒されまして。
やはり麒麟は心の寄り所なんじゃ、いうのを再確認いたしました。

スタウトはあれ、食べるビールでしょうなあ~
ギネスもデカ缶一本もいけば腹一杯なるし。

やはりこの場所でゆっくり飲み食いするなら
今の時期がええですかあ~これまたためになる情報
サンキュです。

その勢いで酒祭りへ出陣、っちゃあな~
羨ましすぎる!

広島がのんだくれパラダイスに見えてきました。 笑

>マグロ君
師匠じゃないもん。まだまだ未熟者です。

ディープ・インプレッション!ここ、いいよね。
広島にもおいしいギネス飲ませてくれるとこはあるのだけど、いかんせん大好きな飲み物じゃないだけに行く気になれんのが正直なところ。今度行ってみる。
トラックバックありがとうございます。

グラスは選べません。ジョッキしかないのだ。上げ下げ、上げ下げで、腕に筋肉つきました。

>ボラリンさま
ジョッキワイン、海外在住の方々には好評のようですね!なんだかうれしいです。
食べ放題飲み放題なので、こちらがどうのこうの言うより「ワインがジョッキでなぜ悪い!?だまって飲め!」とういうスパルタ的スタンスといったところでしょうか。

オクトーバーフェスト、行かれましたか!楽しいですよね~。
しかし、わしら開催初日に参戦したもんで、もんのすごいイモの子洗う人たちに紛れて席の確保に難儀しました・・・。ちなみにわしをナンパしてきたのもウエスト100センチオーバーのおじさまばかりでした。
わしもまた行きたいです。ナンパマンは長髪ジャーマンメタラー希望!わしだけのメタルラブソングを歌ってもらうのじゃ!!

酒まつりトレーニング、がんばります!
うれしいお言葉、ありがとうございます!

>kuma(kumadays)さま
実は、今年のkumaさんのビアテラスの記事を見て、「やっぱりわしも今年も行っとかにゃいけんじゃろうて」という気になったので最後ぎりぎりでしたが飲んできました。連休最終日の23日までやっていたそうですよ。

今は箱ワインの「フランジア」を生ビールジョッキに注いでくれますが、何年か前はプリマヴェーラのマグナム瓶のものをキャラフェに注いでくれてちゃんとワイングラスも出してくれていたんですよ。
まあ、ジョッキワインっておもしろいからそれだけでおっけいということにしておきまーす。

>きおすさま
はじめましてじゃないですよ、きおすさん。

たしかにそうですね。ビアガーデンの開催期間自体が短すぎるような気がします。雪の降る真冬にやれとは言いませんが、今なんか最適な時期だと思うのですが・・・。
あ、でも真冬に熱燗ガーデンなんて、よさそう!!
合言葉は、『寝たら死ぬぞーーーーっ!』で。

>jenniさま
そう!ここ、夏の間だけオープンテラスでビールが飲めるんです。
日本の真夏は、その暑さと湿気とで汗でべたべたになりながら飲むって感じでしょ?ちょっと時期をずらしたほうが、世界一暑がりなわしにとっては快適なのです。

キリンビールのロゴって、確かに癒される。
最近はサッポロビールの星印にもちょっぴり癒される。なんでだろう。
スタウトは食べるビール!!それそれ、すっごいよくわかります。あのおなかにたまるカンジ。不思議な飲み物です。はまるとたくさん飲みたくなっちゃうのかなぁ。

酒まつりへ、いざ出陣!
と、気合は十分ですがまだ2週間も先だった・・・・・。
ノーーー!

ジョッキでワインは仕方なくてscotch_catもたまにやりますが。
ここに「ちくわストロー」を挿してストローでいただくのが
毎年のscotchのお花見ルールでございます。
おつまみの味もして一石二鳥でございます。時間短縮にもなります。光陰矢のごとし。時は金なり。

>scotch_cat さま

素晴らしい!
きれいなおねえさんがジョッキでワインをちくわで飲む・・・、なんて、よだれものではなかろうか。
ちくわストロー、是非やってみたいですが、なんせちくわが苦手なもんで、どうしようか考え中。
そういえばこの間、母がちくわ状のこんにゃくを買ってきていたので、あれならわしでもいけそう。

あ、ゆでたれんこんなんてどうでしょう。
野菜自体の素材の味をつまみに。
じゃばっっと飲めそうです。

それにしても、楽しそうなお花見ですね~、それって。混ざりたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/351-bfbf5809

ディープ インプレッションのギネスは最高!

国分寺の、ブリティッシュバー~ディープインプレッションに行って来ました~{/kaeru_en1/} 駅から徒歩10分~少し離れてますが・・・すご~く美味しいものがあるんです!{/nezumi/} 店内の雰囲気はこんな感じ~色んな洋酒が・・・・{/hiyo_eye/} 中には、数十万する?...

ディープ インプレッションへまた!行ってきました~

ディープ インプレッションに行ってきました~{/body_run/} 前回の模様はこちら!{/arrow_l/} ここの酒の種類はハンパじゃない~{/cat_5/} なかなか呑めないレア物もいただけますよ~{/hamster_2/} まぁっ!ごらんあれ~{/hamster_3/} まずはボウモアから~{/ne...

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インスタのフォロワーさん(外国の方)からダイレクトメールが届きました。「あなたの犬は10段階の10!素晴らしい犬だ!」と。「あーりがーとさーん。」と返信しときましたが、画像や動画だけだとええ犬に見えるんじゃねえ。かなりの癇癪持ちぶっちを自虐的な文章で投稿しとるのに。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター