大人の女三人がぐだぐだ

秋色・ピーコックネイル

bordeauxとfrenchwhite、mochaをライン状に置いてからシュッシュッとドラッグ、

羽(のつもり。)の輪郭にそって24Kで縁取り、羽(のつもりだってば。)の先に大と小の

ゴールドホログラム(円形)を交互にのせたら、とっても上品な秋らしいネイルがで、でけた!

あーでもないこーでもないと試行錯誤の末、今回やっとピーコックアートのコツがわかってきた。

とは言ってもアップで見るとまだまだだけど・・・。でも当分、はまりそうな気がする。ピーコック。

bordeauxは単色(もしくは近い色と一緒に。)で使うと深くてしっとりとしたボルドー色なのに、

mochaや24Kと一緒に使うとなぜかオレンジ色っぽく見えるのがすんごい不思議。

視覚の錯覚?同化ってやつ?

photo by mamushi

今年、ネイルサロンに行ったのはまだ1回だけ。
spanner
今度から、セルフジェルネイルをしたら、

「ネイルサロンに行ったつもり貯金」をしようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

すごいね~自分でやるの~?

右手はどうするん~?左手で書くのか~?

きき足で~?いや・・・?レンチさんが書くとか?


この前~ブシッとなった爪は治ったん?


毒は何処に仕込んどるん~?

マグロ君
そうそう、きき足で~・・・

って、こらーーー!!!
左手でやるより難しいじゃんか、それ!

どこに毒を仕込んだかは・・・ひみちゅだよ。攻撃に備えて。

って、こらーーー!!!
毒なんか仕込んでないっちゅうの!

のり~つっこみ~ありがとう!

マグロ妻が~健在だった時のネイル!↓

http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/56478f28ad8a494ae6c9dfff28220a01

全部自爪?
腕上げたね~ピーコックはやっぱり可愛いよ。
すぱなの好きなモスグリーンとかでやっても可愛いかも。

私はもう全然やってないよ。
ジェルネイルキット誰かにあげようかと思ってる。

うん、もうプロ級だと思うよまじで。
マグロ君の言うように、右手も器用にやりよってよ。
こんな腕があるのに、「お店やったら?」ってすぱなに言ったら、「絶対ヤダ!!!」だって。
もったいないけど、仕事に一番大事なのはもーちべーしょんだかんね。

誰かにあげる!?
nitroもやればまたいいじゃん。
おばけネイル。


マグロ君
どういたしまして~!

マグロ妻さまもジェルネイルをやってらしたのかしら?
でも長さがないってことは・・・ポリッシュかな???


nitro
自画自賛じゃが、けっこう腕が上がった気がするんよ。でへへ。
特に今回は、かたち・アートの両方、とってもきれいにでけた。
グリーンにはゴールドが合うよね。今度やってみるよ!

ジェルネイルキット、売ったほうがいいんじゃない?中古でも結構、高値になってるよ?
わしが買ってもいいし。まじで。
つか、もうやんないの?おばけネイル。


まむし
ジェルネイルは楽しいんだけど・・・。
2時間も3時間も4時間も、1対1で顔をつきあわせて、
えんえんとお話しするのを想像しただけでつらい。
体臭や口臭にもすんごい気を使わんといけんし。(至近距離じゃけえね。)
あと、すんごい肩凝りするらしいよ。
ネイリストのKさん、お休みの日は必ずマッサージに行くって言ってたもん。
つか、働きながられんちのお世話を完璧にこなす自信ない・・・。

遅うなりましたが

お礼です。

こんなプリティーなネールで
いかにして鼻くそほじほじするかのテク、
教えていただき誠に感謝しております。

長年の謎が解かれ
すっきり爽快、すがすがしい秋を迎えております。

あれ以来ロケットと聞くたび
すばな様製作のオリジナルロケットを思い出す日々。

固まればよく飛ぶんじゃろうなあ~


jenniたま
この爪で鼻くそほじほじしたら鼻血ぶーじゃけえね。ロケットちっしゅが必須なんよ。

今度、みんなでロケット飛ばしする~?
わしの鼻汁がたっぷり滲みこんだロケットちっしゅを~、
みんなで鼻につめて~、
いっせーのせっ!で~、
ふんっ!!!て飛ばすの!
NASAもびっくりの飛距離だったりして!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/350-a44b411f

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター