大人の女三人がぐだぐだ

れんちが所属している釣りクラブのメンバーさんたち、20数名での大会が島根県浜田市であり、

釣り歴・ン十年っていうベテラン揃いの中、なんと4位という快挙!まあ運じゃからね、釣りって。

釣ってるときの自分がいかにかっちょええか、ペチャクチャ喋ってるれんちの話を無視しながら、

活き〆してあった鯛を3枚に下ろし、身は皮付きのお刺身に、アラは霜降りにして潮汁にした。

さすがに鮮度抜群なので臭みがほとんどなく、とっても上品なダシが出ておいしかった~!

お椀によそってから、ほんのちょびっとポン酢を落としてから食べるのが好き。葱と柚子は必須。

「お箸の国じゃない外国人さんにとって、潮汁ってものすんごい食べにくいじゃろうて~。」と

思いながらチュッパチュッパ食べてたら、鯛の鯛を発見!ほっほお~。このへんにあるんだ~。

しかしこの人(・・・人?)、幼獣マメシバっぽくて癒し系だね。たくさん集めてネックレスにしたいな。

  鯛の犬

な、なんだか・・・
spanner
お魚のDHAパワーで、グングン頭が良くなってきた気がする!!!

いんいちがいち!いんにがに!いんさんがさん!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

飴色になれば~

この鯛のタイ、頭が取れないように乾かして、2年もすれば鼈甲細工のように飴色になります。

そうするとエビスさんに守られて、生涯幸せに暮らせる~~と。
http://oishikutabetai-baaba.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-f809.html

言い伝えです(私の偏見で言ってるんじゃないよ~)。

ば~ばたま
おー!なんとも素敵な言い伝えじゃないですか!!!

集めます!これからはじゃんじゃん集めます!!!

これからは・・・。

今日、燃えるゴミの日だったの・・・。

7の段・・・言えるぞ~マグロ君!

すごい?

ひちろく~辺りが 難しいんだよね~


可愛いじゃん。
ピアスにすればよかったのに。

釣りにくっついていって、
釣りの雰囲気を楽しむほうが、いいなあ。。。
潮汁。。。んまそ~ヾ(°ェ°)

それにしても
九九が完璧じゃな~い!ヾ(°ェ°;)
ドコサヘキサゴン酸のパワーだねっ!ヾ(°ェ°;)

マグロ君
7の段は・・・まじで難しい!
“し(ひ)ち” と “し” が、ごちゃまぜになるんだよね。
小学2年生のときだったっけ?すんごい厳しく仕込まれたよ、九九。
逆バージョンも言わされよった!
くくはちじゅういち、くはしちじゅうに、くしちろくじゅうさん、って。
完璧にマスターできたら、担任の先生が御褒美にゴーフルくれたんよ。なつかしい。


nitro
ピアスもいいね。
耳が生臭くなりそうじゃけど。

つかピアスの穴自体、臭いか。


おっくたん
ときどき、れんちに拉致られるんよ。釣りに。
トイレ付きの船とか浜ならいいんじゃけど、波止場は女子にはちょっとつらいもんがある。
青空の下、青い海に囲まれて、まわりはおっさんだらけで、用を足す(大)屈辱・・・。
波止場って、んこだらけなんよ、んこだらけ。んこ島よ。
台風でもきて高波をかぶらんかぎり、一掃されんのんよ。んこが。

わしね、なんと10の段も言えるんよ、九九。すごいでしょ。

しさん~運用

さんし~いらっしゃ~い

にく~焼きたい

はっぱ~ふみふみ

マグロ君
みじかびのきゃぷりきとればすぎちょびれすぎかきすらのはっぱふみふみ。

わかるね?

鯛の化石?
ほんと、ピアスによさげ!
ハエも集るいい女!になりますよ!

ところで、うちの仏人の旦那は魚を食べる時はフォークでないとダメ。
フォークで上手に身をそいで、すごくきれに食べれます。
やっぱ、生まれ育って身に付いた事ってそういうことなんです。

4位おめでとー!!!

ボラリンたま
これをピアスにしてなくても、ハエ、たかってます。わしに。なんでじゃろうか?
やたらと顔のまわりを飛ぶのでうっとおしいです。
ハエに愛される女?
・・・。
いやや~。そんなんいやや~・・・。

フォークで腹骨のへんやカマや目のまわりの身をつつくのって、
なんだかとっても難しそうな気がしてたんですが、
フォークの国の人だと、ちゃんと上手に食べられるもんなんですね~!

4位ってビミョーな気がしてたんですが、あざーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/349-1926826a

マダイ(真鯛)

{/ee_2/}天然の真鯛{/ee_2/} マダイ(真鯛) 【語源】{/onpu/} 鯛の語源は「たいらうお」(平魚)。平たい魚からきている。 漢字では魚辺に広く行きわたるを意味する周と書く。字の通り、鯛は日本各地に生 息してる。{/kaeru_en4/}{/heartss_pink/}     {/hikari_...

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

昨日の夕方、息子と歩いて帰宅していると、前方から一人の女性が急ぎ足で近寄って来た。手にひとつおやつを持っている。「あげていいですか?」わしがお礼を言うとおやつを息子の手に持たせ、何も言わず急ぎ足で去り、家に入って行った。表情からなんとなく想像できる彼女の人生。みんな、いろいろある。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター