大人の女三人がぐだぐだ

食欲の秋

『シルバーウィーク』っていうそうですね、来週の大型連休。
よわよわしいお年寄りを連想するのは、わしだけでしょうか。



今週のとある日、半分どんたく略して半どんになったので、スーパーマッケットへ行ってみました。
え-らい緑色のだいこんじゃのう・・・、と思ったら、

万田酵素か?
どうやらズッキーニ。



比較対照が欲しいところですが、あいにく讃岐うどんがなく、
しかたなくどこやらの会員カードで代用。
伝わりますか?この大きさ。
200円だったので、買うことにしました。

こうして、
両手で、
大事に抱えていると、
なんだか、
赤ちゃんを抱っこしているような感覚になって、



どっかからなんかのホルモンが出たような気がしました。
(注意:こてっちゃんが飛び出たんじゃないよ)
赤ちゃんでなく、ただのジャンボな野菜に・・・・・・・・・。





切り刻んで炒めて喰ってやる。

コメント

そろそろ

あかちゃんを抱っこしたくなったの??

ホルモンだろうがミルクだろうが出るものは出しなさい・・・とくに○○コは~。

このズッキーニのその後は、何になったんでしょ。

切り刻むんだ~

また沈めるのかと・・・・・

マグロ君は明日から仕事や~

どっち?

シルバーウィークについてお客さんと話てたら、“ゴールデンウィークに対するシルバーウィーク”と、“敬老の日が入ってるからシルバーウィーク”という説が出ました・・・。ところで誰が名づけたんだ?(笑)

>ば~ばさま
まむしがあかちゃんを抱っこすることは、おそらく一生ないでしょう。
そのほうがいいのです。

このズッキーニ、とりあえずザクザク切り刻んでアンチョビガーリックで炒めました。
でも、水分が多いのです~。
なんだかじゅぶじゅぶになっちゃいました。
一本のズッキーニで大皿山盛りできあがり。
どうなることかと思いましたが、割とあっという間になくなって、ほっと一安心。

>マグロ君
沈めるのは、すぱなが自転車を、でしょ~ぉ。

連休なのにお仕事お疲れ様。
秋は忙しいって、言ってたもんね。
・・・とか言って~、またおいしいお仕事なんでしょ~ぉ?

>boss!!
このネーミング、どうかと思うけど、結構みんなフツウに使っているよね。
敬老の日だからシルバーか~。
もうちいとなんかええのなかったんかいな、と。
ほんま、名づけた人誰じゃろうね?

美味しくないよ~仕事やがな~

来月・・・韓国~プルコギ~サムゲタン食いたい!

翌週~北海道~

この時期・・・秋鮭~イクラに~タラバ蟹~秋刀魚やね~

どう~グルメな旅やないやろ?

仕事・・・・ですから~

>マグロ君
もちゃグルメぢゃん。
ずるっ。

お仕事ついて行きたい。
食べるだけの秘書。
酔っ払ってぐだまいて商談ぶっつぶしイエー。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/347-eaf1160f

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター