大人の女三人がぐだぐだ

カタカナオオクテスミマセン

『ニュージーランド初オーガニックワイナリーミルトン・ヴィンヤード自然派ワインテイスティング会』
という舌噛みそうな案内がきていたので、行ってみました。
口から血~ぼたぼたたらしながら。

イヌキ大作戦~てめえらの力で勝ち取ってみろコノヤロー!
ちょっと前は「ダイナマイトシティ」という、変な人形がボガーーンッってなりそうなゴルフクラブ屋さん
みたいなカッコいい名前だったショッピングモールの1階にあるワイン屋さん、
「グラン・ヴァン18区」。
ちなみにここ、ちょっと前はテカテカエノキでした。

まずは白ワイン2種  ボトルはこんな感じです
白2種は、シャルドネとシュナン・ブラン。
香りはシュナン・ブランがすごく好きなのに、味はシャルドネが好きだった。
“見た目はあの人のほうが好きなのに、性格はこの人が好きなのよね・・・”こんなカンジでしょうか。
世の中、そううまくはいかんもんですたい。

3杯目はロゼ  4杯目は赤
メルローのロゼと赤はマルベック。
ロゼは、甘いのかさっぱりなのかがビミョー。
ロゼって味うんぬんよりも、その色による価値で十分なのではなかろうか。
赤は、草とチョコレートをぐるぐるまぜて飲んだらこんな感じ。草8割で。

どれが好きかと聞かれたら、飲みなれればはまりそうなロゼ、
だけど、買って帰りたいかと聞かれたら、
すまん、ノー、サンキュー。

ビオディナミやビオロジック、リュレット・レゾネなど、
自然をとっても大事にし、農薬や化学肥料を使わないオーガニックなお酒。
最近流行りのロハスだかフアン・ルーカスだかよりも、
そもそもよく考えたらわしのスタンス、真逆ではないか。
身体に悪かろうが、うまけりゃそれでいいじゃーん。
オーガニックで最高においしければそりゃそれで言うことないけど。



広島の夜の街、流川で見かけたこの看板。
わし、どっちかと言うと、

このネーミングセンス!イカス!
こういうものに心惹かれる。

でもこれ、実はそんなにリーズナブルではないのでは!?





コメント

テイスティング・・・って事は・・・・ただ?

酒が呑めればどこでも駆けつける~

流石やね~

師匠と呼ばせていただきます!

知識もすごそう~もしかして・・・こっち系が本業?

マグロ君は何もわからず呑んでます!

美味しくて~楽しければいい~


ぽちっと!



無料

だと、思うよね~、テイスティングだもんね~。

しっかり取られた!1260円も!!
(知ってて行った自分が悪い)

ちなみにパン一切れも出んかった!
(そんなこったろうと思ったけど)

まむしの本業?
今は「メダカのお世話」。
昨日会社でやったことは、めだかのエサやり!のみ!

あ、もいっこあった。

コーヒー入れてクッキーぼりぼり食った。

以上。



ワインは難しい。
とうの昔に挫折しました。
今は、ラベルかわゆさで選んでいかにおいしいのにヒットするか!を極め中。


ブログは3年こえたよ~

1年前のコメやね~それ~

さっき、「キングの名言」を読み返してたら・・・

1年前と同じ記事貼り付けてもうた~
すまん!

しかし~えーなーその仕事・・・代わって!


メダカに餌やるがな~死ぬほど~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/345-5cbea18a

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター