大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


くさい飯

お久しぶりです、ニトロです。
しばらくの間くさい飯を食ってました。
食生活って大事ですよね、美味しい物でも3日続いたら飽きちゃいますが
美味しくない物を食べ続けないといけないのは結構身にこたえます。


昔の知り合いがくさい飯を食べてた当時は
朝食に一日交代に出る和食とパン食で、
パン食の日についてくる小さな銀紙に包まれたバターは食べずにとっておく事があったそうです。
そして次の日の和食朝食でお味噌汁に入れるんだそうです。
そうするといつもの味気ない味噌汁が油分でリッチな味わいとなり、
豪華なご馳走になるのが密かに嬉しかったそうです。


しかしくさい飯は飯でも日本だと基本和食だから体になじんだ味、
どんなものであれ和食であればそこまで体が拒否反応起こすことはないでしょう。
しかしドイツで頂くくさい飯、なんと朝も夜もパンです。
パンに何かつけて食べる、あくまでパンがメイン食です。
朝だけならまだしも、また夜に朝食を食べるのはお米の国から来た私には拷問です。
しかも私は夕食はがっつりと美味しい物をしっかり食べたい派です。
 

ある日、夕食を目の前にして私は、網走の冷たいくさい飯を食う健さんの様な気持ちになり
しばらく体が固まっていました。
スライスされた黒パン、バター、小さな安っぽいハーブチーズ、きゅうりが一切れ。
どうしても食べたくない・・・

その時ふと、
収容者が自由に使える小さな冷蔵庫なるものが存在することを思い出したのです!
忍び足でその冷蔵庫のある所まで行き、扉を開けてみました。
美味しそうな生ハムやタッパー入りのポテトサラダなど色々入っているではないですか!
皆こんな良いもの差し入れしてもらってたのか・・・
失敬しようなどというよこしまな考えは浮かびません。
生ハムのパッケージの上に大きくマジックで「Schmidt」(シュミットの物)と書かれているのです。

興味本位で冷蔵庫の小さな引き出しを開けてみました。
おおっ!小さな小分けパックのジャム類を何個か大発見~!。
しかも名前が書かれていない!
名前が書かれていない物は所有者がいない物なので自由に食べてもいいと
誰かが言っていたのです。
ラッキー!イチゴジャムをゲットだ!
その足で急いで自分の夕食の場所に帰り、
スライスパンの上にバターと今は私が所有するイチゴジャムを重ね塗りしました。
そして食べてみると・・・子供の頃に時々買って食べた菓子パンの味がしたのです。

食パンの上にバターとイチゴジャムの重ね塗りしてあるのと、
バターと砂糖という組み合わせもあったなあ。
すごくお腹がすいた時に食べると妙に美味しいんだよね。

なんか久しぶりにすごく新鮮な味のする物を食べた気がして
その日はほのかな満足感で満たされた私でした。ニトロ アイコン


みんな、今度わたしに美味しい物を食わせろーーーー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お勤め・・・ご苦労様です~

ヒットラーの遺産の買い付け~

ドイツ世界陸上の運営!

ボルトとの会食!~

その疲れが出たのでしょう~ゆっくり静養してね!

病院食はまずいですよね~

ここで・・・ひとつ!マグロ伝説!


5年前、ぎっくり腰で入院しました~

寝返りも うてないぐらいひどい状態!

1週間は寝たきりの予感!

オシッコは尿瓶で何とか・・・・・

でも大のほうが・・・・看護婦さんに、とってもらうなんて、

しかも~ふいてもらうなんて・・・・・・

・・・・絶対無理!

そこで・・・・病院食、一切食わず!

飲み物のみで一週間すごしました~絶食!

おかげで・・・・うんこしませんでした!

どう~?すごい?





ぽちっと!





マグロ君
うん、すごいよ。
マグロ君が「うんこ。」言うなんて。
萌え~。(え?)
つか、わしは飲み物のみの絶食したら、逆にじゃーじゃー出るよ。


nitro
近々、おいしいものが届くはずだよ!
楽しみにしててね!

つか、生ハム食っちゃえ食っちゃえ!!!ポテサラ飲んじゃえ飲んじゃえ!!!

マグロ君恐るべし実行力!一週間の絶食なんて私には無理。
そんなに可愛い看護師さんがいたの?

今日からまたくさい飯食いに行ってきます。
若いイケメン医師がいっぱいいるので楽しみです。ウヒヒ

食料供給 楽しみにしてるよ~
いつもありがとうさん!感謝!

にとろ様
最後の嘆き、分かりまする~

こちらはファーストフード、そして質より量大国・・・
ビールが安いという理由だけで
何とか今に至るのではありますが。

今となっては卵かけご飯でさえも立派なグルメ。。
あのキッコーマンとからめ、ずるずる吸い付くあの贅沢に
癒される日々でございます。

しかし朝晩パンはきつすぎますわなあ。
ビール大国というだけで憧れていたドイツではありますが
そのような過酷な食事情を聞くと
タフな国じゃいうのを思い知らされます。

が・・・若いイケメン聞くと心はまたドイツに・・ 笑

しかしここでは堂々と 「うんこ」 って書けるのがイイ!


ではこの場をお貸ししましてすぱな様

野球観戦行ったですかあ~
う、羨ましすぎる!
しかもあのポスターまで頂けたとは。。

しかしあのスクワット、昔はフツーにできよったのに
最近はこ、腰が・・
和式便所で静止もかなりきつかったしなあ。

新球場は洋式なんですよね?
これかなり気になる・・

おっ 気になるといえば・・
綺麗なネイル時での鼻の穴そうじ・・・
どうやって致すのでしょう。
専用の指先だけはそれ対応型になっておるとか・・・

す、すいません気になったもので。


そしてまむし様~

おおおおー酒祭り、とうとう1ヶ月切ったですかあ!

うっとこのカレンダーにも未だ丸で囲ってあるので
こっちまでそわそわ。

2日続けてあるいうことは
まむし殿は2日間飲み放題という耐久レース?

こ、これは犠牲者が続出しそうじゃ・・

でもこれでぶっ倒れてもわたしゃー本望じゃ思うがねえ。

>nitro
「夜に朝食を食べる」・・・、おもろい。
ここにどこでもドアがあったら、nitroの大好きなほかほかご飯明太子のせ、をすぐに持って行くのに。
ドアの段差につまづいて転んでご飯ぶちまけるオチで。(うそ)
しかし、「きゅうり一切れ」って、まじでふざけとんな。
なんか腹立つわ。

>マグロ君
おしりふく側は、たいして気にならないもんなんじゃないかな。

そんなひどいギックリ腰になったの?
フラフープ?

>すぱな
ポテサラは飲み物ですか。
なるほど、そうですか。
麻婆豆腐は飲み物っていうのは聞いたことあるけどポテサラは初耳だお。
にんじんが、ちょっとのどにひっかかりそう。

>jenniさま
たまごご飯ってすごい食べ物だと、最近になって思うようになりました。
まむし、生卵は大好きなんだけど、たまごご飯は、まあフツー?ぐらいだったのに。
最近、あの、「白飯」+「たまご」+「醤油」は、がっぷり3つ合わさると、なんかの麻薬が発生する。(と、本気で思う)
わしは、かつおぶしと海苔もまぜまぜするのだ。お醤油は「広島牡蠣醤油」。これ、jenniさんに送ってあげたいくらいおいしいお醤油!

西条酒まつり!もうすぐです!!
今年は2日目の11日に参戦予定です!
二日間とも行ったら・・・・、死にます!!!(本懐とげた)

jenniたま
新球場での野球観戦、行ってきたです!!!野球オンチでも楽しめましたです!!!
あのポスターはただで配ってるんですよ。
既に資源ごみに行っちゃった。小さく切ってメモに使えばよかったかしら?

スクワット、あの場におればイキオイでフツウにできますって!まじで!
立ったり座ったりするたびに、プップッでますが。(何が?)
トイレはたしか、洋式でした。たしか。あんまり覚えてない・・・。

鼻掃除の仕方。
1.ちっしゅをロケット型にする。
2.鼻につっこんでグルグルする。
3.取り出して凝視する。
4.乾いたロケットは繰り返し使う。
です。
乾かすために、新しいちっしゅの上にロケットを置いておくと、
まむしに「あちこちにロケットがある~。」って言われる。いやん。

堂々と「うんこ」言うてくらさい。好きなだけ。

スポーツクラブで~

ズボンはこうとしたら・・・そのまま、動けんようになった!

その前は、風呂場で頭洗ってるとき~

その前は子供とサッカーしてるとき~

>マグロ君
くせになっとるっぽい?
だいじょうぶ?

ともだちのメタリ子もヘルニアで往生こいとった。
手術までしてからね。

身体は大切に!

私も海外に住んだ当初は、くさ飯食べてました。

ま、今、ここボラボラ島でも食材に乏しいのでくさ飯のときもあります。まむしさんやすぱなさんの豊富な食生活の写真を見ると心臓が止まりそうなほど羨ましいです。

そう思うと、かつてのジョン万次郎はこってんこってんの日本人だったのに、何年も海の向こうでよくぞ暮らしていけたものですね~。

ほったいもいじるなー。

nitroさん!強くいきましょ!


ところで
マグロ君の話は面白かったです。
人におけつを拭かれるのは、人のおけつを拭く以上に勇気がいるものだと思います。
こんなとき、羊のフンのようなコロコロうんちだったら、おけつを拭く必要なないので、いいな~と思います。

話は変わって、
フランス人の友人がこの前エステへしもの毛を処理しにいきました。
下着を脱いで大股開いて、お尻の毛まで処理したそうです。
これは恥ずかしくないのでしょうか?
勧められましたは、ちょっと恥ずかしい・・・わたし・・・。
みなさんどうでしょか?

ボラリンさん 温かいお言葉有難う!
フランス語圏はノーヘアの人多いですよね?

マグロ君はMr.ギックラーだったのか。
しかしこの「見せてもいいものか談義」掘り下げるとどんどん深くなりそうですが。
ヘア処理も痔の検査も”患部”のみだけでなく全てさらすことになるんですよね、
あられもない姿で。
私もくさい飯食べに行く時に入院時検査でありとあらゆる検査を
受けるんですけど
”グリグリ”っつーのもあって毎回「Hyaッ」って思わず変な声を出してしまい、
イケメン医師に笑顔で「大丈夫ですか」と訊かれてしまいます。
ここで”アジア人は根性が無い”と思われるのも悔しいので
とりあえず「大丈夫です。」と清まして答えるのですが実は両手固くグーにしてます。
脇の下は汗も出ます。

まむしのせいで玉子ごはんがどうしても食べたくなったじゃないかーっ!

>ボラリンさま
ジョン?万次郎?
どっちがみょうじ?

病気でならどんな大事なところでも見せられると思う、つか見せにゃ治療できんけど、エステでおっぴろげるのは、必要に迫られている度数が低いと思われるので抵抗があるのでは?
そう考えたら、おフランス人女性にとって、あの一帯の毛があること自体、病気に匹敵するくらいオオゴトなのでは!?
オンナの鑑やーっ!!!
あれ、でもおフランス人の女性ってワキ毛はぼーぼーのイメージあるんすけど、あれはいいのか?あれはおされなのだろうか?


>nitro

ごみん!!
帰ってきたら、たまご1パック全部とメシ一升でボウルでたまごご飯作ったげるから。


ボラリンたま
去年だったかな~?
毛について、“下野家”っていうタイトルで記事にしたことあるんです、わし。
わしはエステじゃなくて、病院で処理したい派。でも痛いらしいですね?こわー・・・。
でも絶対、つんつるてんだといろいろと便利だと思うんだけどなー。
○○○のとき○が○○て気持ち悪いし、
○○○○を○○○ときとか○○ときとか邪魔だし。(←伏字多すぎ?)

ところで、ジョン万次郎ってだあれ???


nitro
てか、生卵嫌いじゃなかったっけ???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/340-eb9063cd

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

