大人の女三人がぐだぐだ

野球観戦

この間の日曜日、頂き物のチケットを握り締めて新車をマッハ2でぶっっっ飛ばし、

やっとこさ新球場・マツダマツダズームスタジアムへ行って阪神戦を観戦してきましたあ!!!

日焼け止めをこってり塗り(デイゲーム)、

タオルよーし!帽子よーし!団扇よーし!箱ワインよーし!(瓶・缶・ペットボトル持込不可)と、

勇んで出掛けたのにデジカメを忘れたという・・・。

赤率高し。  こんなに少なくないです。待て、ができなかったんです。
左・試合開始1時間以上前なのに、既にすごい人。この周辺、すんごい渋滞しまっせ。

右・作り置きのマッシュルーム&オニオンリングと、フライドチキンに生ビール。
  冷えて水分が出てベチョベチョのマッシュルームフライ、しかも油が古くて苦い&臭い。
  だりかーーー!わしといっしょに “作り置き撲滅運動” をしませんかーーー!!!

広島を赤く染めろ。かっちょえー。  包み紙についてたチーズ、ベロベロ舐めた。
左・このお方たち、もんのすごいおらびあげて応援してます。きっと翌日は、もんたよしのり。

右・フィラデルフィアチーズステーキとフライドポテト、因島はっさくサワー。ギガントうます。

みんな必死もんとんぐり。  やるなら今しかねぇ。何を?
左・ぶっちの“西新宿の親父の唄”が流れる中、入り口で配布してたこの紙を掲げるしかねぇ。

右・ただでこんなに楽しんでもいいのだろうか?と思いつつ、ラウンドガールばりに張り切った。

よんぜろ。負け負け!帰るで!  にわかカープファンのくせに! 
左・スーパーメガホン・カンフーバット・カープ坊やタオルを購入して応援したのにこのザマ。

右・泣くな、はちでかれんち。また来よう。ね。ただでチケットが貰えたら。ね。(誰かくれ。)
  それより、はよトイレ行こ。(暑うて暑うて、生ビール10杯ほどいったった。) 

以上、すぱながお送りしました~。


どうでもええが、

今朝は自分の大きな笑い声で目が覚めました。

どんな夢だったかと言うと、
spanner
まむしが板こんにゃくを、

三つ編みにして甘辛く煮てたんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

いいですねー、野球観戦。札幌ドームは限定のダルビッシュ弁当が人気です。ビールはもちろんサッポロ生。私も来週ハム楽天戦行ってきやっす!もちろん次の日は中村あゆみばりのしゃがれた声になってるはず。

ようちゃんたま
ダルビッシュ弁当、調べてみました!
けっこうヘルシーな感じですね~。でもいいお値段ですね~。
売り上げの何割かはダルビッシュの懐に入るんでしょうか?

北海道はもう寒いのかしら?団扇より上着が必要とか?
球場で大声で声援(ヤジ込み。)すると、けっこうストレス解消になるもんですね。
ヤジを飛ばすことに否定的な意見をあちこちで聞きますが、わしはおもろいな~と思いました。
金本選手(元カープ)が出ると、「裏切り者~!!!」ってお約束のようなヤジ。わろた。
球場で飲むビールは格別ですよね!楽しんできてくださいね!

すまんの~勝った?阪神が?

しかし~昨日は~阪神負けて、広島勝った!1ゲーム差?

白熱や~

次回、広島行ったら・・・野球みたいな~この球場で~



ぽちっと!

三つ網コンニャク

野球音痴だから、違うところにツボを見たこと許してくりゃれ!

もんたよしのり・・・好きだわ~、いまより『ダンシングオールナイト』の頃が。

それと
>まむしが板こんにゃくを、三つ編みにして甘辛く煮てたんです

私もコンニャクは、切り込みにクルッと通して三つ網にするよ~。
まむしちゃんって、あんがい細工好き?

マグロ君
くうー!すまん言うなー!ぐーやーぢー!

今、新聞で調べてみたら間違いなく1ゲーム差だったよ。追いつけ追い越せ!

できたてホヤホヤの新しい球場じゃけ、キレイでええんよ~。
エバラ黄金の味びっくりテラスではBBQしながら観戦もできるのだ。
寝ソベリアって言う席はゴロゴロ横になって寝ながら観戦できるという。
なんか、家で横になってTVを見とればええんちゃう?って思うけど。

金本返せー!!!(←お約束のヤジ。)


ば~ばたま
実は、わしもそんなに野球が好きってわけでは・・・。
前回、球場へ行ったのは15年以上前。れんちに至っては小学生以来。なは。

鷹の爪を入れて甘辛く煮た手綱こんにゃく、好きでよく作るんですよ。
んで、夢の中でわしが料理をしてたらまむしが「お手伝いする。」って言うもんで、
「じゃあ、こんにゃくをお願いね。えーと、あれ、何て言うんだったっけ?ど忘れ。
わしがよく作る、三つ網みみたいなやつ・・・?あれお願いね。」って指示を出したところ、
出来上がったのが板こんにゃくに2本切り込みを入れて、三つ編みにして煮たものだったんです。
ご丁寧に編み終わりを爪楊枝で止めてあって、わろたわろた!なは。

わし、子供の頃、ニトロに「もんた!」って言われてからかわれてました。
髪型があんな感じだったんです。ダンシングオールナイトの頃のような。なは。

新井に金本~広島の選手が阪神の主力やね~

すまん!~でも、勝って何ぼやけ~

マグロ君
すまん言うなー!きー!新井も返せー!

勝って何ぼ、かあ。確かにね。人生もね。

クイーンが作る三つ網こんにゃく、鷹の爪が入ってどう食べてもビールのつまみの味。
でもおいらたち子供の頃、無理やりそれでご飯食べさせられてたよね。
子供向けのメニューが食卓にあがることはめったに無かったような・・・

寝そべり観戦?なぬ~?
隣のおっさんがヨダレたらしながらガン寝してたり、たまに寝っぺとか?
そんな平和な野球観戦があっていいのか?
すごいニッポン。
今度写真送って。ヨーロッパ人に見せたい。

nitro
子供のころって何食べよったっけ?
なめたけとか納豆、キムチを洗って食べたりとかしか覚えてない。
マグロ君とこのネタだけど、缶詰でオイル漬けになってるシシャモ、覚えてる?
あれ、本シシャモだよ!
あと、デパートでときどきやってる北海道フェア、本シシャモをホットプレートで焼いてて、
試食させてくれるよ!何回もまわって何回も食うべし食うべし!!!

寝ソベリア、こんな感じ~。

http://www.carp.co.jp/ticket/zaseki/opution_foodtuki.html
次回、帰国したらみんなで行ってみよーよ!
野球がわからんでも楽しいよ、すっごく。
れんちも、「ムーニョとムニョムニョを連れて行きたい!」って行ってたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/337-5d0f98bf

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター