大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


あなたは昨晩、何を、どれくらい食べましたか?

早朝4時半。
腹が痛くて目が覚めた。

眠くて眠くてフラフラしながらトイレに駆け込むこと、3回。
脂汗をかきながら寝ぼけた頭で、「昨日の晩、何か変なモン食ったっけ?」と考えた。

・缶ビール・4~5本
・ワイン・コップに2~3杯
・猪肉のローズマリー焼き
・水菜とエノキ茸の芥子和え
・帆立貝柱のお刺身
・ボイルド・タコの子(またかい!)
・焼きパプリカ
・秋刀魚の塩焼き
・ノルウェーサーモンのカマの塩焼き
・プチトマトのマリネ
・クラッカーピーナッツ
・寝る前に小瓶ビール・1本

うん。やっぱ変なモンは食ってない。
お刺身だって当日買ったもんだし、
変どころか、冷凍モンじゃなくってめちゃおいしかった。

んじゃあ、なんで腹が壊れたのか・・・?

お昼近くになって頭がスッキリとしてきた今、やっと、わかった。

spanner問題は、
何か変なモンを食ったか?じゃないということに。

さて。今晩、何にしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

マグロ君も・・・今!ソルマックのみました~

昨日はイタメシ~(何食ったかもわからん~種類多すぎて)

ビールをまず2杯~赤ワインを3杯~ビールに戻って4~5杯

そんな感じ~?


今日も呑みで~日曜~火曜まで三連荘~ほんでもって木曜も

呑みや~


ぽちっと!

マグロ君
イタリアンゆうたら・・・チベッタかな?(どんだけマグロ君のこと詳しいねん!)

今晩は会席焼肉じゃろ?(じゃけえ、どんだけマグロ君のこと詳しいねん!)

マグロは泳ぐのをやめたらくたばっちまうけえ、泳ぎ続けなくっちゃね!
日本の未来はマグロ君にかかっとるで~!どんまい!(←どんまいの使い方、間違ってるから。)

く・詳しい~・・・・・・秘書か!

昨日は大人数でジェーズガーデン~

スカイラークのええやつ!

7名だったので・・・チベッタ行ったら破産する~

今、レシート見たら・・・7名で中ジョッキ~60杯!

ビールだけで~3万以上~

はずめますて。   はずめますて?
ずいぶん食いましたなぁ。しかも飲みますなぁ。
僕はほとんど食べないで飲みます^^   僕・・・?w

マグロ君
いちおう秘書なんで、わし。れんちの。いっつもセクハラばっかりされようる。

7人で60杯、一人あたり約8杯かあ。(九九忘れたけ、電卓で計算した。)
そんだけ飲んだらトイレが大忙しじゃね。
このあいだ、キングの会社の人達とビアガーデンに行ったんじゃけど、
生ビール13杯飲んだおっさんがおったよ。
絶対寝ションベンしとるはず。


きおすたま
はずめますて。じゃないでそー。

僕ちん、何も食べずに飲むのはやばいって。
せめて塩くらいはなめとったほうがええで。

ずいぶんと食べすぎました。しかも、油分が多かったのが原因と思われ・・・。

ビールはこんなもんやけど・・・

プラスワインも30杯ほど~

数年前、ある店舗の飲み会を開催~

北の家族~言う居酒屋で・・・やった!

約30名で・・・

呑み放題やったけど・・・店の瓶ビールがなくなりました~


ぽちっと!

マグロ君
何年か前に5人で飲みに行って、

「二次会でカクテル28杯!?」って翌日にレシートみてびっくりしたんじゃけど、

マグロ君軍団に比べるとたいしたことじゃなかったんじゃね・・・。

乾杯!じゃなかった、完敗!まいりました!

お店で伝説になっとるんじゃない~?

こんなに良い物を毎日食ってんのかー
そりゃうちの家族みんな肌の艶が良いわけだ。
私も今日秋刀魚食べたよー 缶詰だけど。

うひょ!私の一週間分の食事ぐらいの量!
以前出た、ふたの閉まらないぐらいの弁当の量も納得できます。

それにしても豪華!
人生を楽しんでる様子がひしひし伝わってきます。

私も缶詰でいいから日本の秋刀魚たべたーーーい。
ドイツにはそんなものが売ってるんですか~。
nitroさーーーん!

ボラリンさん、秋刀魚の味噌煮と蒲焼の缶詰は
母からの愛の食料物資配給がありまして、それを有難く頂いております。
秋刀魚はなんで日本人しか食べないんでしょうね~?
ししゃもも。大トロも。

ベルリンは基本 日本の物は何でも揃いますよ。
日本食材のお店に鯖の味噌煮の缶詰なら売ってますが
秋刀魚はないのです。、
うどん屋さん、ラーメン屋さん、しゃぶしゃぶ屋、焼き鳥屋さんもありますし、
障子屋さん、日本人経営の美容院、デコ電屋さんなんかもあります。笑

ボラボラは観光客向けの超高級な日本料理レストランならいくつもありそうですが。

ボラリンたま
ええ~!?一週間分!?どんだけ小食なんすか?ボラリンたまってば。

基本、強欲なんで(知ってる!って声が聞こえてきそう~!)、
こんなに人生を楽しんででも、まだ何かすっごい損をしてるんじゃないかと疑心暗鬼です。

ボラボラ島のへんに泳いでないの?秋刀魚って。


nitro
肌の艶がいいって言うよりはギッてんだけどね。

食料物資配給が必要なときは連絡してちょー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/333-d8fc01a8

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

