大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めおと大工とアンデルセン

ごくごくたま~~~にですが、れんちのお仕事をじゃましにおてつだいに行くことがあります。

先週の日曜日の午前中は墨付けに行ってきました。墨壷から糸を引っ張って、ピンッ!て。
基礎屋さん、もうちょっとえーがにやってえや~。  墨のついた針が指に刺さって入れ墨になってもうたこともある。
基礎が雨で濡れてると墨がにじむのは当たり前じゃけど、付けたあとはどんなに大雨が降っても

墨がにじまないって不思議だと思いませんか~?

この現場、先週、無事に建前を終えました。施主様!祝儀とビールをありがとうございました!

誠心誠意・懇親丁寧に建てさせていただきまっせ!!!・・・れんちがね。

炎天下で働いたあとはちゅめたいビールで火照った体をクールダウンさせなくっちゃ。

という訳で、アンデルセンのディナービュッフェでヒュッゲなひとときを過ごしてまいりました。

・・・働いた言うても、ほんの1時間くらいじゃけどね。

・・・・・・ヒュッゲの意味なんか、いっそ知らんけどね。
元は三井銀行、被爆建物なんよ。  照明がエロいがな。
左・こやつらみんなアンデルセンのビュッフェに行くんじゃろうか?と思うと、でら焦るがな!

右・スペアリブに大好物のラザニア、まん丸ウィンナーにキッシュ。

  「キッシュふたつくんろ。」言うたら、「この1個で終わりです。」ってどゆこと?なんで1個?
 
  スペアリブは前日の残りを温めた(つか暖めすぎ)と思われ。カッチカチやねん!木かよ!

  顎がはずれるかと思うたわいね。後で出てきたスペアリブは普通に柔らかかったけど。
サラダコーナー・1  サラダコーナー・2
左右・野菜高騰中なので食うべし食うべし!つか、自分で取りたいんですけどー!!!
デザートコーナー・1  デザートコーナー・2
左右・最後に食べようと思うんだけど、最後の最後まで酒のコーナーにしか用がない。
がっでむ!  無限ぽにょぽにょ。
左・中華のコーナー。これを撮った時点で「あ、あの、写真は・・・。」だって。なんでえ?

  ほかのコーナーでは何も言われんかったどころか、よけてくれたりしたんだけど?

  ほかにはピッツァやパスタのイタリアンコーナーや、サンドウィッチとサラダのコーナー、

  ハンバーグやらステーキやらのお肉(?)のコーナー、チーズやカレー、なんでもござい!

右・飲んで食って飲んで食って飲んで飲んで食って食って。

  耳にブラックホールを持つひとみちゃん、いつものようにいい感じにぽにょってきました。
熱弁中。  おりゃー!
左・てっぺんが眩しいガンジーシャッチョサン。ワタシサングラスモテクレバヨカタヨ。

右・もはやグラスに注ぐのもめんどくさくなってきました。このまま飲んでもいいですか?


食った。食い過ぎた。あまりにも食い過ぎて、翌日は丸一日お腹が減らんかった。
spanner
翌々日は丸一日胃痛に悩まされた。

・・・歳か?

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

最後の写真~すぱなさんやろ~?

え~腕もっとる~さすがファイターや~

ブルース・リーのような~美しい筋肉!

グラス~握りつぶしたら あかんで~ 


ネックハンキングの練習やろ?ハルクホーガンも真っ青や~





デカ腹!

載せて頂き誠に嬉しゅうございまするすぱな様。

腹見せはうちでもようやっとりますけえ
かなり親近感が  笑

ああゆう腹みたらぷにぷにつつきたくなりますわなあ。

今でもアンデルセンゆうたら
待ち合わせのホットスポット?

あっこへは一度トイレ借りに
致し逃げ試みましたがトイレが見つからずに
敗北。

次回はリベンジです。


ではこの場をお借りしましてまむし様。

綺麗な和菓子ギャラリー、癒されましたサンキュです!

こういうアートは
質より量大国、アメリカでは
なかなか広まらんのが残念なとこです。

和菓子見ただけで
ええ気分になるのは年くった証拠じゃ思いつつ

久々日本茶でも
思いっきり音たてながらズーズー行きたい気分にかられました。

っとか言いながら手にはビールですが。

ではでは
広島で一番いけてる姉妹による
またのうまいもんレポ楽しみにしております。


でっかい基礎ですね~結構大きなお家じゃないですか!?
昔は近所で建前があると楽しかったな~
広島はお菓子屋小銭を蒔いたりしますか!?
「誠心誠意・懇親丁寧」いいマインドですね~
大工さんでお家のできは大きく変わりますよね。
最後はサーバーから直接!?それともボトルから??笑

>jenniさま
アメリカのケーキって、青とかきみどりとかあり得ん色づかいで、とってもサイケでいいと思います。
食欲がわくとかわかないとか、そんなのカンケーネー!みたいな感じで。

広島で一番いけてる?
いかれてるの間違いでは。

今夜もビールをズーズー音たてていっといてください~。



マグロ君
美しい言うた?美しい言うたね???(顔が、じゃないけど・・・。)
おっしゃあ!わしゃあ、これからも頑張って鍛えるよ!
干した布団をバンバン!あのおばさんみたいに!


Jenniたま
しこたま食って飲んだあとって、腹見せってしますよね。
我が家でも毎夜毎夜、まむしと腹見せあいっこしようるわ、そういえば。

リベンジは・・・食事じゃなくてトイレを?笑
そういえば、ちょっとわかりにくいですよね、あっこのトイレ。
アンデルセン、ちょっと優雅な気分になれるので大好きなんです。

和菓子、おいしそうですよね~。
生まれ変わったら和菓子職人になりたいです。
生まれ変わったら、言わずに今から目指せば?って言わんといて~。


ばぶおたま
そうなんですよ、けっこうデカめ。46坪以上あるかな?
昔は紅白のお餅を蒔いてたりしたらしいですけど、ここ10年はないなあ。
10年以上前、「お土産。」って言って夫が小さな袋に入ったお餅を持って帰ってくれたとき、
妙に嬉しかったのを思い出しました。

2度・3度、家を建てる施主様もまれ~にいらっしゃるでしょうが、
たいていの施主様は一生に一度の大きな大きなお買い物。
「あの大工はハズレだった・・・!」と思われないように精進したいと思います。
夫がね。笑

最後は・・・。覚えてないです!あはは!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/331-18eb0ba1

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。