大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


お肉たっぷり

♪ゆれ~る~、おにく~、から~だじゅう、かんじ~て~ぇ
おはこんばんちは。
和菓子太りのまむしです。

先日、『多肉教室のご案内』なるものを発見しました。
多肉。
たにく。
肉が多い、教室・・・。

ようわからんが、この魅力ある言葉に惹かれ、
とりあえずめいっぱい食べる覚悟で行ってみました。


目の前にころがる多肉、多肉、多肉。
このぷくぷくした多肉たちを、
思わず口に入れてしまいそうになるのをがまんして、
ちぎったり、
ワイヤーで縛ったり、
突き挿したり、
と、たわむれること2時間・・・・・、



でけた!


多肉リース

はじめての手作りリースに愛着わきまくり!しかも、こいつ育つんだぜい。



くわしくはウェブで!  ・・・・って、言ってみたかったのでリンク。
画像に写っている薄茶色のボタン服マンは、わし。
先生に、「店のブログに写真を出してもいいかな?」と聞かれたので、
「全然おっけいです。」と答えたのに、顔は出とらんという。



それにしても、先生がめちゃハンサムでめちゃおされだった。
通う。




コメント

今日のGoogleが~

実は、ある方が「今日のGoogle検索の「oo」の部分、有名なマイケルの「足元」ですよ。ご覧あれ!!」と。
ところが、私のタスクバーやスタートボタンのGoogleは何処にもマイケルの足元らしき影も無いの。
もしや、他の方には見られるかなぁ~・・・お報せだけしますね(マイケルがいればいいね)。

我が家には多肉動物が~(私か?)。
タキタススパースターというグラプトペタルム属の赤い花が咲くのと、高砂の翁という葉ボタン見たいに馬鹿でかいのがあります。

>ば~ばさま
わしのPCにはGoogleのマイケルいますよ~~~。朝一番に気づきました!
今日はマイケルの誕生日ですものね。

タキタススパースターとグラプトペタルム・・・・、むむむ、むずかしいっっっ!



出た~!

出た~!、
いま、検索したいことがあってGooぐったら、居たよマイケル。
嬉しくって、ちょい涙ぐんだりしちゃった“あほば~ば”だね。

出ましたか~!

よかったです。

ほいなら、わしも“あほまむし”です。

これ本当にまむたんが作ったのーー?
波縫いできないまむたんが。
クレンジングせずに寝ちゃうまむたんが。
辛いものが怖くて食べられないまむたんが。
リースがちゃんと丸くできてるぅー!しかも激カワ。
お部屋のアクセントにいいねー、これ。
今度は人喰い植物でリース作り、やってみて。

本当にまむたんが作ったんらおーー。
さかむけは歯でひっぱって取るまむたんが。
ジーンズは3年に一回しか洗わないまむたんが。
潮干狩りにちびTで行って背中大ヤケドしたまむたんが。(去年)
かわゆいでしょ~。
でもね。
イケメン先生は、「上手に育てれば何年も楽しめますよー」って言ってたのに、
すでにところどころカビ生えてたり枯れかかってる・・・。
わしの毒素が付着したのであろうか。

人喰い植物、どこに売ってるの?ジュンテンドー?

多肉植物~?聞いた事ない!

肉くいたくなるね~

ところで・・・先日行った焼肉屋~すごかった~

感動物!  焼肉の概念を変えられました~

今度アップするね~かなり先だけど・・・・


「なが~い目で見てください!」by小松政夫





ぽちっと!

かあいいね、これ。

虫を食べる植物で作ってみるのはどお~?

昔、クイーンが育ててた食虫植物にたまごやきあげてたら・・・

ある日、腐っちゃってた!!!きゃは~!

>マグロ君
多肉植物っておいしそうよね。

どんな焼肉屋さんだったのでしょうか。
いろんなとこ行きまくっとるマグロ君が感動するなんて、きっとどえらいところなんだろうな~。
無人島で火をおこすところからはじまるとか。

>すぱな
多肉植物のかわゆさに助けられてます。
不器用ですから。(BY.ケンさん)

なんでたまごやき?
腐っていたのは、植物?それともたまごやき?

この焼肉屋がすごい~

実は・・・今週金曜日も行きます!(病み付き)

特別な裏メニューなんよ~普通の人は食えん!

まず・・・肉は一人一切れ~店長さんが目の前で特別に

焼いてくれる~十数種類の肉を~

すべて違った、タレ~塩~柚子胡椒~ワサビ~塩コンブ~などで

食わしてくれる~

焼肉と言うより・・・肉懐石やね!

でも、店は~普通の焼肉屋なんやで~

肉懐石?おっされ~

焼肉って、焼くのがめんどくさいけーいいかも!(横着日本一)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/329-659aaa4e

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

