大人の女三人がぐだぐだ

繁盛せぇ~繁盛せぇ~

いのししをいただきました。
近くの山で捕まえたそうで、おろしたてほやほやだそうです。
一つ一つのお肉の塊が大きめのボーリングの玉くらいの大きさと重さで、
思わずいいポーズで投げてしまいそうになりました。
とりあえず包丁で小分けにすることにしました。
血だらけになりながらお肉と格闘するわしの姿は、

愛しのレザーフェイス様
ま、ざっとこんな感じで。


いくら大食漢の我が家でも今日一日で食べきれる量ではないのでほとんど冷凍しましたが、
おいしそうな骨付き肉もたくさんあったので、ここでいっちょ味をつけてみることにしました。

今年に入って何度目でしょうか。片手で数えられるのは間違いありません。
まむしの料理ショー。(打倒グラハム・カー)

仕事をこっそり抜け出して、盗んだバイクで走り出す、行く先は最寄のスーパーフジ。
ひらめきのみで、スパイスを買い物カゴに入れまくってみます。

◎スペアリブ用のたれ
◎マンゴーチャツネ
◎ココナッツミルク
◎ガラムマサラ(要はカレー粉だな)
◎にんにく

これらをボウルで調合し、塩こしょうで味をととのえ、いのししをぶち込みました。

マリネードいのしし
ま、ほんの一部です。


帰宅。
さあ焼こう、とロースターを中庭に用意しコンセントを差してスイッチオン。

バチバチバチッッッ!!!

火花と共にまさかのショート。
スイッチをオンオフオンオフ、何回やってもゆーるゆる。
ばかになっとる。

わしの頭も真っ白にショート。
どうしよう。
クーラーの効いたダイニングでみんなが待っている。
フライパンで焼くなんて、そんなのやだ。そんなの負け犬だ。ハチに笑われる。
ここで引き下がるわけにはいかん。

こうなったら汗だく覚悟、

こんがりいのししいいカンジ
七輪で炭火焼じゃろ。

ドライヤーで風をどわーーーっと送り、火の粉がぶわーーーっと舞い、もうお祭りさ。
エキゾチックスパイスをまとったフレッシュいのししさん、夏にぴったりビールにぴったり。
特に骨のまわりのスジは最高ですね。
たいへんおいしくいただきました。




コメント

ひょえ~、猪は食したことないですわ。昔トドの肉は食べたことあるけど。
くさみとかクセとか無いんですかね。しかし山で捕まえて、って話を聞くだけでもびっくらです。ハンターのお知り合いがいらっしゃるなんてステキ。そして男の料理のような勢いを感じるまむしさんの料理の腕は、猪ハンターより凄腕だす。

いつぞやのライスボールより美味しそうですっ!
エキゾチーックぅ~っ!じゃぱぁ~んっ♪
あっ、わしは毎日炭火で汗だくです・・・。(泣)

>ようちゃんっ
いのしし駆除をしているハンターの方から分けていただくことが多いのです。我が家のBBQではいのししはあまりめずらしくないかも。くさみやくせはいっさいありません。野山を駆け回っている新鮮ないのしし。身もしっかりしていて美味です。
思いつきで作ったけど、おいしかった。
凄腕なんて言われると、でれでれしちゃいます。
なめくじみたいに。

トドって好き。
宮島水族館に行くと、一目散にトドのところに行ってたな~。
でっかくってカッコイイ!

男の子が産まれたら、名前はトド彦だな。



おお!なかなか野生的でよいですね。

いのししといえば、
知人が某鉄道会社に勤めており
列車ではねてしまったいのししがいると
同僚達でしし鍋をするのがきまりだそうです。

ちなみに
人をはねてしまった場合は
必ず乗務員が処理をしなければならず、
その日は厄払いの意味をこめて焼肉を食べるのがきまりだそうです。

なんかスゴイ・・・

まむしさん、こんにちわ。
血だらけになりながらお肉と格闘し、
真夏に七輪で炭火焼、なんて男気あふれる行動!
まむしさん、カッコイイ(^^)
それにしても美味しそうですね♪

>boss!!
ライスボールのほうが、数倍手こずったのにか!
シンプルなものほど奥が深いということなのだろうか。

炭火をおこすとわくわくします。
bossは毎日わくわくだな!


>sacさま
広島には湯来町というところに湯来温泉という温泉地があるのですが、雪の降る冬泊まったら晩御飯はおこたでボタン鍋。なかなか素敵な日本の田舎を満喫しました。

はねられたいのししでしし鍋ですか~。なかなかムダがなくてよいですね。きれいにはねられていればいいけれど、内臓が傷つけられているとすぐにお肉にもにおいが移るらしいですよー。

乗務員さんたちが現場の処理を!?
特別手当が欲しい類いの業務ですね。
そして焼肉。(これが特別手当かも?)
血を血で流す、これこそ究極の厄払いだ。


>yopparai@mar さま
こんにちは。いつも覗き見させてもらっていますよ~。
男気あふれる、というよりも、女気がないというほうが正しいかも。
それか、ただのコドモに近い。
あるいはチャッキー。
普段、全くといっていいほど料理をしない(できない)ので、たまにやるとお遊び感覚でとても楽しいです。
いのしし、おいしかったです。
まだたっぷりあるので、どんな風に食べようか考え中。


猪は美味い~(天然物)

和歌山の伯父が鉄砲撃ちで・・・毎年送ってくれます~

あの歯ごたえと・・旨み~どんな肉も勝てんね!

焼肉も美味いけど・・・すき焼きも美味いで~

明後日から広島記事に突入~

ぽちっと!

>マグロ君
養殖のいのししって、いるのかな?
いのしし、おいしいよね。
わしのよく行くイタリアンレストランでも食べさせてくれるんだよ。
ローズマリー突き刺して豪快炙り焼き!
でもすき焼きもおいしそう。

広島記事楽しみにしてます。
たっぷり時間差攻撃ですね。


カレーオタクにとっては

こりゃたまりませぬ。

やはり肉無しでは生きていけない、と感じる瞬間ですなぁ。
でもコレ火とおす前からすでにウマそ~

いのししヘッド欲しいくらいです
そのまま居間の壁に飾りたいのじゃ。
鹿ヘッドだけではさびしいし鹿の顔はカワイ過ぎてどうも。。。
(ああ怪しい趣味がばればれだ)

少し前のあのサマーガーデン、
麦酒なんたらでしたか。

あれ、ええ感じですね!
あの庭園見ただけで心が落ち着くのは
おばちゃんになってまった証拠じゃろか。
(っていうかずっとオヤジ路線じゃが)

おおおお~酒祭りカウントダウンそろそろはじまるかあ?
う、羨ましすぎる・・・

実はね

>jenniさま
jenniさんとこで見たチキン(ドラムスティック)の味付けがなんとなーく頭の片隅にあったので、それも思い出して、さらにわし流に作ってみた、というのもあるのだ。
jenniさんみたいに、漬けたまま一晩寝かせるともっとしゅんだんじゃろうけど、その日のうちに食べたかったので待てんかった・・・。
日本の、油で固めたカレールウというやつがわしは大嫌いなんだけど、こんな風にちょっとしたスパイスとして使うのはかなり好きです。

麦酒亭は、南区の半兵衛庭園でやっとったけどこないだの日曜日に終わってしまいました。
また来年です。

西条酒まつり!!!
あと1ヶ月半。今からうきうきわくわくです。
必ず行って、必ずリポートします。


そうそう。
実はわしが今欲しいものの一つです、鹿ヘッド。
できればムース(ヘラジカ)がいいのですが。
いのししヘッドも強そうでいいですね。


最近コメントを入れるとエラーが出るので、あきらめてたけど、さっき上手にコメント入れれたので、続き・・・。

写真のワイルド男、タヒチアンかと思った・・・。

この焼肉ならこっちの材料で作れます!!!
・・・あ・・・・、七輪がないがね・・・。
でなく、スペアリブのタレ・・・って・・・肝心のそれがない・・・っ。
(豪泣)

>ボラリンさま
コメント入れるとエラーになりますか?こちらのせいでしょうか。
メンテナンスは管理人のnitroがやっているので、日本にいるわしらはよくわからんとです。
すみません。

ワイルド男、タヒチアンぽいですか?
そんな風に言われるなんて、伝説の殺人鬼もびっくりして、ビート板で泳ぎ出すことでしょう。わしの愛する映画「悪魔のいけにえ」のレザーフェイス氏です。

スペアリブのタレは、なくてもだいじょうぶだと思います。
ベースになる味をとりあえず失敗しないように市販のものを使っただけなので、醤油と砂糖くらいをぶち込んでおけばだいじょうぶでは?
七輪がなくても、串刺し火あぶりでOK!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/325-96ea6816

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インスタのフォロワーさん(外国の方)からダイレクトメールが届きました。「あなたの犬は10段階の10!素晴らしい犬だ!」と。「あーりがーとさーん。」と返信しときましたが、画像や動画だけだとええ犬に見えるんじゃねえ。かなりの癇癪持ちぶっちを自虐的な文章で投稿しとるのに。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター