大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


すあまじゃないよ。

これ、わしの好物のうちのひとつ。

お月見にもぴったりね。

非常に喉に詰まりやすいので要ビールです。もしくは冷酒。

仏壇やお地蔵さんにお供えしても違和感のないこれ。
spanner
焼き印を入れれば酒饅頭にも見えるこれ。

あなたはお好きですか?これ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

全く何だかわかりません。ライチーでは無いし~

だんご?塩釜?なんでしょうか。あんこ系かしら。
でもお酒にも合うものって・・。
私は海でビール飲みながらどらやき食べますけどね。

あれか。

うんとこしょー、どっこいしょー、っての。


ようちゃん、ビールでどらやきですか。
想像した。

・・・なんか、にがいのとあまいのが、口の中でシュワシュワしてから、もう、たいへんだ。

はずめますて。

なんですか?これ。
西日本限定でしょうか?

いっ、いっ・・・、

いきなり下ネタかいっ!(笑)
エロ過ぎます・・・。すぱな・・・。
あんたも好きねぇ~♪

私の竹馬の友でありますガンジー社長のフィギュア(頭部)を製作中なのかと思いました。彼は喉ではなく鼻に牡蠣を詰まらせて泣いたり、焼き印ではなくチュッパチャプスおぐら君(現在鳥取市在住の三級建築士)の背中に焼け石を投入して泣かせた事のある稀代のエスパーです。かしこ。

何これ?

もなか系?

ビールに合うの~?肉まん系?

まむしさん得意の石とか?

飲むんか?これ~?

死ぬから。

ビールのお供…
さっぱりわからず気になりまくってます。

ばぶおたま
わかんない~?
ライチってちょっと幼虫に似てるよね。


ようちゃんたま
ビール飲みながらどらやきか~。
さくらももこさんの昔のエッセイに書いてあった、“やきいもサイダー”を思い出しました。


まむし
おじいさんがおばあさんをブッ刺して~、みたいな。


きおすたま
はずめますて。じゃないでそ~。

西日本限定?そうなの?かしら???


chojin bossたま
そりゃあ、わしは下ネタ好きじゃけどぉ。大好きじゃけどぉ。
これって、エロいかしら?
bossはこれ、何だと思ったの~?
あんたも好きねぇ~♪


こばとたま
焼き石・・・。あっつぅ~!!!
今度、れんちにやってみよ。パンツの中に。くふふ。


マグロ君
石、長らく飲んでないな~。

スライスした写真だったらわかってもらえてたかな~?


まむし
死にゃあせんのんじゃない?


hanaたま
わかんない~?
コメレス遅くなったので、長い間気になりまくりだったね、ごめんね~。


さて。お答えします。

これ、

ボイルしたタコの卵

です。

我が家では、スライスしてネギと一味とポン酢をかけて食べてます。ネットリした食感が美味!

みなたまはこれ、食べたことある~?

たこまんま・・・か~

魚でわからんかんった・・・・切腹!

マグロ君
そうそう、 “たこまんま”よ~。独特の食感がおいしいよね?
スーパーで売ってると100%カゴに入れるの。今が旬?だよね?

わからんかんった・・・?
かんった・・・?
切腹2回!たてよこで!

ううう・・・タコタマゴン!
始めて見ました。

コメントのタイミングが外れてますが、
びっくり&感動した気持ちを伝えます~!

それにしても、食感って????

ボラリンたま
初めて見た~?タコタマゴン~?
なんつうか、ネッチョリしてんの。タコタマゴンにしかない食感よ。
普通の魚卵みたいに、切れ目を入れてお酒と出汁醤油、お砂糖と生姜で炊いてもおいしいよ。

タイミングなんか気にしないでくださいな!
過去記事でもコメントいただけると嬉しいです!どんとこい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/324-36f22c72

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

