大人の女三人がぐだぐだ

HACHI 約束の犬

プリティ・ハチ
は、はち~~~~~~っっっ・・・・・・・・。
ここんとこ、これ言いっぱなし。

「HACHI 約束の犬」で、ちょっと泣いてきました、のお盆スタート。
ホントはちょっとどころか足の上のポップコーンがこぼれそうなほどの震え泣き。もち震度は8で。
小さいころのハチがなぜか柴犬だったり、ニセちんぺいみたいな人のセリフがいきなり
アフレコ日本語になったり(←このシーンはやばいだろ。爆笑だから、もう。)、
こまかいとこをつつけばツッコミどころは満載だけれど、期待どおりハチで泣けた。
ということでもう十分満足だぞ、ハチ。帰ってよし。

それにしても、ハチってなんてかわいいのだろう。
はっきり言って顔はちょっとぶさいく(ぶっきらぼう)なのに、あの大きな体でジャンプジャンプしてくると、リチャード・ギアじゃなくっても目じりが下がりまくるに決まっとる。


そして、老いてなおご主人を待ち続けるハチ。

寒さにはめっぽう強い秋田犬
は、は、はち~~~~~~っっっっっ・・・・・・・・・・。

ご主人様の死を知らず、毎日毎日待ち続けるハチの前に、未亡人になった嫁はん登場。
「ハチ・・・!まだ待っていたのね・・・・・。」と、ハチに近づき抱き寄せる。
10年野良犬やっとんで。
鼻まがるて。


犬映画で涙、はまりそう。
「アイ・アム・レジェンド」だって、あれ、「サマンサ・イズ・レジェンド」でしょ。
もうどんなだったか忘れたから南極物語も借りてこよう。
犬たちとケンさんに泣かされたい。


ハチ観賞後、知り合いのお店に行ったらシェフに、
「まむちゃん、いらっしゃ・・・、あれ?今日はスッピン!?」と言われた。

そんなにか。

そんなにか。

よし、こうなったら、

わしのウォータープルーフマスカラを全落ちさせる犬映画、かかってこいやーーーー!!アップ


コメント

なけるんや~この映画~

動物ものはまともに観た事ない~

ぽちっと!

>マグロ君
動物ものって一昔前は結構流行っていたけど最近はあんまりないような?
サメものだったら「ディープ・ブルー」が好きです。
映画館に見に行きました。
大昔の「スクワーム」も、今一度見てみたい。
みみずものだお。

動物ものというよりも犬限定なんです、泣けるの。


先日は夜中にスマン~

桑田が怨み節を熱唱してたので・・・つい~

ディープブルー~DVDもってる~

子供達が大好きです!

犬物か~意外に猫物は少ないような・・・・・


ぽちっと!

初めまして

ブログを拝見させていただきました。
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆

>マグロ君
ディープ・ブルーは、よこわ君たちにはちょっと怖くないのか?
ネコモノって、なんかあったよね、「チャトラン」とかなんとか言うヤツ。
あとは夏休みスペシャルネコ型ロボット系。

>UPさま
また来てくださいね。


この映画のプロモでリチャード・ギアが「笑っていいとも」に出た時の動画を見たのだけど、
映画化前にこのハチ公のお話に感動したリチャードが
この映画化権をわざわざ買い取ったという話とか
映画ができた後米国で在住日本人に映画試写会をした時に一人残らず皆大泣きしたのだとか
色々面白い話が合って興味深かった。
何よりもただの助コマしだと思っていたリチャードが真面目に映画作りをしているのが
その貫禄と共に伝わってきてちょっと好きになりました。
私もこの映画是非見たいわ。

南極物語はやばいよ。マジで。

助コマし=スケコマシ、ね!一瞬なんのことかようわからんかっとぁ。
そう、リチャード・ギアがよかった。
あの、やおいまなざしでハチを抱っこしてよしよししていると本当にハチのことが好きでしょうがないんではないか?と思えたもん。

南極物語、やばい?
そりゃ見にゃいけん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/320-dbb08a74

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター