大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


あなたにとってリッチーといえば誰ですか

せいゆーせいみー
こんにちは。リッチーです。






キムタクのタマホームのCM、知ってる?

ディープ・パープルの「BURN」が流れるんだけど、

“all I hear is burn”のところを、

“all I hear タマホーーーム”って、歌ってるのだ。

これ、絶対ホンモノが歌ってる!と思ったんだけど、一応調べて見た。

困ったときの知恵袋。

はい、でました。

なんと、わしの中でのええ男バンドマンベスト10に入ろうかと思われるリッチー・コッツェンだと。

声、めちゃめちゃ似とる。

そしてバックバンドは全員日本人だって。

じゃあ、ギターはマーティー・フリードマンに間違いない。


何年か前マーティーに会ったときの写真を探したけど、どこにもない。
ぐ、ぐやじい・・・・。









コメント

おおお!!!
リッチーといえば、やっぱり、リッチーブラックモアに決まってるじゃあ~ありませんか!(チャーリー浜風に・・・)

更に、このCMにディープパープルが流れてるって聞いて、またまた、リッチーブラックモアーのギターかっ!!!
って感じです。

残念ながらCMをダウンロードするのにすごく時間がかかるので、最初のとこしか、見てないですけど、今度、ゆっくり、見ます。


ところでオフカイ!
楽しそうだったですね!
ボラボラ島でもやりましょうよ~!!!ね!!!

ライオネルしか知らん~

>ぼうださま
そうなんです。
リッチーと言えばリッチー・ブラックモア、という人が大半なのではないかと思っていたのに、いっしょに音楽をやっていた子たちが6歳年下だったのだけど、彼女らにとってのリッチーはリッチー・サンボラ、だったのです。がーん。
ちょっとしたジェネレーションギャップで、クラッときました。

ちなみにわしにとってのリッチーはリッチー・ゲッコー。(フロム・ダスク・ティル・ドーンより)

オフ会、とっても楽しかったです!
ボラボラオフ会も、猛烈に実現させたいです。
ちょっと、まじで計画立てます。

>マグロ君
このライオネルの椅子の座り方、ちょっと好きです。

「ツァマホーーーーーム!!」
選曲といいキム拓といい、これから家を買うであろう30代の働き盛りが
ターゲット、ということでいいんでしょうか、
それともただ単にやりたいように楽しく作ったCMなんでしょうか。

かっこええ!

この間テレビでライオネル見たけど(マイケル追悼関係の番組か何かで)
昔と全く変わってなくてびっくりだった。

この椅子の座り方、このままの格好で足を広げれば「藤原主義」になります。

リッチー・コッツェンこんな所で活躍していたのですね・・・。
まさにフィーバードリーム♪
僕の好きなギタリストベスト5に入ります!
ポイズンに加入した時はど~なるかと思いましたが・・・。

確かに僕のライバルに相応しい相手です!(笑)

>nitro
このCM、いいよね。
作り手の「こう作りたい」ってのがすごくかっこよく撮れてると思う。
全体の色のカンジもいい。
そうそう、「ツァマホーーーム!!」になっとるよね。
ライオネル、若い頃から老けていた(失礼)のでむかしからものすごい大物感があった。でもきっとセイユーセイミーの頃なんて30歳そこそこくらいじゃなかったのかと思うと、うーん、おひげの効果か?

「藤原主義」?
よう知っとんなー。日本のこと、絶対わしよりnitroのほうが詳しいと思うわ。

>boss!!
リッチー・コッツェン。
久しぶりに名前聞いて、なんだかおなつかしー、でしょ。
歌もうまくてギターもうまくてハンサムさんの三拍子。
世の中不公平だ。
ズンポイ、嫌い?
あー、bossはMr.BIG派なんだよね。だからか。


ライバル?
bossは、三拍子プラスおいしい焼き鳥も焼けるから、bossの勝ちだお!


コッツェンがポイズンに加入したとたんにポイズンサウンドがかっこ良く聞こえました♪
嫌いではありませんが、好んで聞いてなかったお。
コッツェンがMr.BIGに加入した時は、既にハードロックから遠のいていました・・・。
ポールギルバートの後に加入してたんですね・・・。

>boss!!
監督が変わればチームが強くなるように、コッツェンが入ればズンポイがかっこよくなるというマジック。

ハードロックから遠のいた後は、どこ路線へ?
ボサノバとか?


どうりで「all I hear」の所(オリジナルはベーシストのグレン・ヒューズ)も同じ声だなと思ってました。デビカバにそっくりですよね。
深紫はそんなに熱心はファンでなかったけれど、バーンは良くカラオケで歌ってました。気持ちいいんですよ。
あ、リッチーといえば、やはりライオネルです。とんねるずのタカさんが良く真似してました。
でも、今はもう歌えないかも。

nitoroさんこんばんは~
温かいコメントアリガト!(´▽`)ございます

すいません。。。
まったく話についていけません(^A^)
いやぁあついっすね!!

なんか興味がわいてきちゃいました~
このCMもなんとなく見てたんで今度ガンミガンキキしてみます!

>まむたん

ハードロックからソウルっぽいところへ行きました♪
アシッドジャズ系の音が好きになり良く聞いていました。
ヘビメタの頃も、背景的にジャズを聴いていました♪
焼鳥屋でもジャズを流しています!
ジャズボーカルの女性の声に癒しを求めているようです。

オフレコですが、ここに来てモー娘に興味がっ!(笑)

アップが・・・・・

忙しいの~?

スパナさん~トレーニング!

まむしさん~石飲み!


ぽちっと!

全然、暇だよ~!
お盆休みだというのに、なんも予定がにゃい!
まあでもこの時期、どこへ行っても暑いし高いし人が多いしね・・・。
これから夫の実家へ遊びに行って鬼嫁っぷりを発揮してきます~!

>kuma(kumadays)さま
あまりにもデビカバにクリソツでクリビツです。
声が似とると有名で、他にもデビカバのカバーをしているそうですよ、リッチー君。
カラオケでディープ・パープルを歌うなんて、考えただけで血管が切れそうです。オフ会してカラオケ行きましょう。是非聞きたいです。クイーンのボヘミアン・ラプソディを歌ってください。レオタード持参でお願いします。

タカさんのライオネル・リッチー!
よかったな~。とんねるずはあの頃が一番よかった。

>つばめさま
コメントありがとうございます。
つばめさんのようなヤングの皆さんはご存知ないかもしれませんが、ディープ・パープルというものすごいバンドがかつて世界中をロックで震撼させておった時代がありました。
この曲ができて30年は経とうかと思われる今、他のミュージシャンに歌われ、日本でキムタクの出るコマーシャルに使われるとは誰が想像したでしょうか。
ディープ・パープルは、クラシック音楽の要素を取り入れた素晴らしい楽曲が多いです。
もしよかったら、聞いてみてください。
ちなみにnitroの長男と次男(11歳と9歳)も好きなんですよ。



>boss!!
ジャズを聴くと、必ず眠くなるまむたんです。
ハードロックからソウルですか。なるほどー、韓流ですね。

モームス?天むす?
むすむーす。(電話)

プッチモニのテンションは、正直すごいと思う。



>マグロ君
アップしたぞー。
トラックバック地獄、ありがとうデス。

今日は今から海水浴。
瀬戸内海でトップレスで石飲み。
その後、飲み会で、肝臓フル回転。
行ってきますっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/318-696f47aa

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

