大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのおふかい

えー、この日を待ち焦がれて、1年以上は経ちましょうか。
なんと、あのマグロ君と三姉妹とのオフ会が実現してしまいました。
こんなことがあってもいいのでしょうか。
nitroが帰国していないのだけが心残りだけど、マグロ君のせっかくの来広。
PHにれんちを迎え、はじめてのおふかいにこどもちゃれんじ。

待ち合わせは広島三越の前に6時20分。
夕方のライオン前は、平日だというのにざわざわと待ち合わせの人だかり。
シータクを降り、すぱなとれんち、わしの3人はまわりを見渡す。
すると、わしの正面から黒い服に身をつつんだオサレなグッドルッキングガイが近づいてきて、
なにかぼそっとつぶやいた。
「もう、こんなときにナンパかー。今日はだめだお。マグロ君とオフ会なんだから。」
と、思ったけれど、なんだか見つめられてる。0.5秒後にハッッッ!
この男性こそが、マグロ君だったのだ!!
わしが以前、「合言葉は『山』『川』ね。」と、言ったのをきちんと守ってくれて、
わしに『山・・・』とつぶやいてくれたのだ。
おおお、なんというささやきボイスでの『山』。
遅れたけど今言っときます。『川』。

妙なテンションであいさつを交わし、さっそく晩飯処「獨楽(どくらく)」へ。

トリビー  きゅうりとそうめんのどうにかしたやつ(でた!)

お刺身盛り合わせ(二人前)on氷  マグロ君としまあじと水イカのウニ鳴門和え
ビールで乾杯。
こんな日が来るなんて。あらためて、我々を繋いでくれたインターネットに感謝したい気持ちになった。
さりげない気遣いと、光るトークの影にひそむ宇宙のように膨大な知識、そしてきさくな笑顔。
マグロ君、あなたイカしてるから。
この獨楽というお店は、いろんなおいしいメニューがたくさんあるんだけど、
付きだしと、このお刺身2つの後次の料理が来るのに40~50分くらいかかった。
ちょっと遅すぎるのではなかろうか。
そんなに時間がかかるチョイスであるならば、「ちょっと時間がかかります」というようなアドバイスをもらえれば、早めに提供してもらえるものを追加オーダーするなり、対処のしようもあろうものを。
そして、換気が悪すぎるよ。本当に悪い。
おいしいお店だけにもったいない。

とりあえず、なかなか来ない料理を待ちながら、しばしご歓談。そしてがぶ飲み。

富久長の発砲にごり酒  三次の瑞冠(わしのお気に入り)
マグロ君は、nitroがこのブログを立ち上げてからすぐに来てくれるようになり、
ずーっとやりとりしてくれているから、もうなんだかブログの世界でのわしらの育ての親みたいな
気持ちに(勝手に)なっている。そんなマグロ君と実際にあって飲めて、なんだか夢の続きを見ているような。

広島地鶏のせせり  マグロ君と半分こした奥播磨
これ以外にも、岩牡蠣や山女のうるか、だし巻き卵、国産からすみなんかを食べたけど、
酒と話に夢中で、撮っとらん。

そして2次会はカラオケ。
広島出身歌手の歌で、ご自慢ののどを披露してくれたマグロ君。
なんという心配り。うれしくて涙がこぼれそうになったけど、ぐっとこらえて「恨み節」を歌っといた。

3次会は、知り合いのワインバー岡島さんとこへ。

バブなみの泡  45の意味聞いたけど忘れた(聞く価値なし!)
生産数限定の小さなシャンパン醸造所のシャンパンは、おまかせで出してもらいました。
シャンパンチョコレートといっしょに。このチョコレート、おいしかった。

魚と爬虫類のコンビ れんち&すぱな(酔っ払ってぶれぶれやん~ごめんね) わしばっかりですまん
このあとモヒートでシメ。
勇気を出してはじめてのおふかい、午前2時半におひらきです。



マグロ君は、ひとことでは語れないスーパーどえらいお方でした。
間違いなく言えること。

マグロ君、世の中は君が回しているぞ!

おされなパッケージ  おされスウィーツ

おみやげ、もろた!



第2夜に続く。(はじめてのおふかい、計らずも2days。)

コメント

「川」・・・・遅すぎ~

すご~有意義な夏休みになりました~

すぱなさん、れんちさんにもよろしく~

ニトロさん~はやく、帰ってきてね!

しかし~みなさん・・酒強い!

特にマムシさんは・・・猿、いえ・・・ザルですね!


ぽちっと!

>マグロ君
お疲れ様でした。
ザル?おなかに穴はあいてないよ!
猿のほうが近いかも?

おみやげのフィナンシェみたいなやつ、おいしかった~。
ありがとう!

初めまして

ブログを拝見させていただきました。
おいしいお酒においしい料理、いいですね~

ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆

おふかいイイですね♪

ブログ仲間って「初めまして」なのに
ちっとも初めて感がなくて
スンナリ入れてしまう不思議な感じですよね。

アタクシもいつかまむし様と盃をかわしてみたいです。

>UP様
また来てくださいね。

>sacさま
オフ会されたこと、ありますか?
今回は我々にとって初のオフ会でしたが、予想以上に楽しく、そして大変貴重な経験をさせていただきました。
なんかクセになりそうな感じさえします。

わしの次なる狙い目は東京~横浜ツアーです。
sacさんのお住まいのエリアがどのあたりかがちょっと分かりかねますが、もし広島近辺にお越しの際はご一報ください。
是非飲み倒しましょう。

盃っちゅうのが、イイですね。
オンナの盃・・・・・、
演歌だ。

マグロくーん!

出た~にごり!
マグロ君、私も会いたかったよ~ものすごく残念でした。
でも気持ち的には一緒に参加した気になっております。
広島の魚はどうでしたか?
今回で最後と言わず、遠距離お付き合いどうぞよろしくお願いいたします。

nitoroさん~楽しかったです~

魚も美味しかった~

やっぱ・・・地場で食べるのが一番美味い~

是非次回は・・・東京で!

三人~レンチさんも入れて・・4人、そろってきてください~


うきゃあ~♪
めっっっちゃ楽しそう!!
いいなーオフ会♪
広島の岩牡蠣ちょおおおう美味しそう!!

>hanaさま
オフ会、楽しかったです。

よく考えたら県はとなりのとなりだね。全然近いな!
そっちじゃったらオフ会はやっぱりラーメンか!?(紅しょうが抜きで?笑)

岩牡蠣おいしかった。
食べにおいで~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/316-fb82cc42

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

正面のおうちから魚焼くにおいがする。明日は魚食べよう。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。