大人の女三人がぐだぐだ



Let's go 暑気払い

ゆかいな飲み仲間“みっむー”から、
『毎日暑うてやれんけぇ~、暑気払いしましょうや~~~。誘うて~よ~~。』
と、前々から言われてた。
暑気払い・・・、なんと風情のある響きなのでしょう。
ほいじゃビアガーデンでも行っときますか、と予約しようと思ったのが先々週。
しかし、どっこもいっぱいで予約が取れんではないか。
みんなそんなにビルの屋上で飲むのが好きなのか。
ふーん、いいよいいよ。みんな、汗ふきふき飲みたまえ。
わしらはクーラーの効いたお店でまたーりビールだもんねー。

反り返ったごぼうのから揚げたち  夏はこれだね!はもの湯引き
『はい、よろこんでー!』
いつも元気に迎えてくれる日本海庄や。
何年もお世話になっているので、何気に落ち着ける。
それにしても、このはもの湯引きはうまかった。肉厚で、もっちりぐにぐに。

きゅうりの一本漬け  みむ侍一人果敢に焼酎に挑む
八海山もほぼ一升飲み干したところで、こざっぱりときゅうりなど。

まむしとゆかいな仲間たち
この日のメンツはみむ侍、ethan、ガンジー社長、そしてわし、のいつもの少数精鋭メンツ。
みむ侍のお仕事の関係から、「クサい飯」やら「刑務作業」やらの単語が出てくるせいで、
“カシラ、お努めご苦労様でした!!!”みたいな飲み会だと周りに思われとるんではないか?
それにしても、スーツ姿の殿方たちとの飲み会って、なんて楽しいんでしょう。
ま、わしの中身ってオヤジみたいなもんだから「ただのおじさん4人飲み」ってやつなんでしょうが。


お店を出ると、まだ8時半。
にも関わらず、あれ!?み、みっむーがさむらいというよりもお地蔵さんになっちゃってる!?
一人ハイペース焼酎が効いたか?やばいやばい。シータクに押し込む。
暑気払い第一弾これにて終了。
残った3人で2次会へ。

こんなん飲んだっけ・・・?  トルティーヤにチーズのっけて焼いたら千円かい!!?
ワインにカクテルにスーパーナチョス。
スーパーナチョスはよくオーダーするのだけど、毎度毎度その原価率の低さに驚かされる。
ほいでもなんか頼んでしまう。
ほいで次行ってもまた頼むであろう。
なかなかほいで、世知辛い世の中である。



そんなこんなで暑気払い終了。
暑気が払えたかどうかはわかりませんが、楽しい一夜でした。



コメント

原価率・・・1割ないぐらい~?

パスタもそんなもんやて~あと・・・一昔前の眼鏡も・・・

なんちゅう~商売や~うらやまし!

うどん蕎麦も儲かる~らしい~

ぽちっと!

何コレ、何コレ、きゅうりだけわかったけど・・・。
これだけ美味しそうなものを食べれば、暑気も払えるでしょーね。
羨ましいです。(ハンケチ噛んでます。)

ボラボラよいとこ~。ですが、美味しレストランがない・・・。
それに高い!
暑気が払えても、勘定を払えない!
(ぼやき)

どんどん食べてください!飲んでください!
歌ってください!踊ってください!

ところで、ビアガーデンって予約が取れないほど、人気なんですか~。知らなかった。

>マグロ君
ほんまね、一割ぐらいなもんよね。
パスタもそうとう原価抑えれる。業務用のパスタなんてタダみたいなもんじゃし。
一人前ずつ作るそばうどんパスタ、何が一番高いって作る料理人!人件費じゃ。
まあ、ワザがなけらにゃ料理は成り立たんけど・・・、トルティーヤチップスにチーズかけて焼くだけならわしでも!わしでも・・・。

と、言いつつ酔っ払ったら、たぶんまたオーダーしそうな予感・・・。

>ボラリンさま
えーつと、完璧に居酒屋メニューですが、ごぼうのから揚げ、はもの湯引き、手前は小松菜のにんにく炒め。きゅうりはちょっとした箸やすめ的な一品です。
ボラボラにおいしいレストランがないなんて、ちょっと意外です。
でっかい熱帯魚まるごと、どでーんっと出てきそう。(そんなもん、ない?)

どんどん食べてどんどん飲んでます!
飲めや歌えの大騒ぎです!
こないだ夜中にAC/DCのDVDを見ながら延々と踊ってしまいましたが、よく考えたら下の階の人にわしらのどすんどすんという足音がたいそう迷惑だったかも、と次の日になって気づきました。
後悔先に立たず、みたいな!えへ!
(反省の色、まるでナシ)

広島人が特にビアガーデンが好きなだけなのでしょうか?
どこも予約が取れません!
はがえーので、行きません!

いつも美味しそうなお店ばかり。
グルメでリッチだわ。
まむしちゃん、若いのにこんなおじさま達と仲良しなの?
ギャーハハハハ!
でもまむしちゃんなら解る。
ほんまおもろいこやもんね。
ちゃんと楽しいお話が出来るのよね。
わだすなんかいい年をしてこんなおじ様達と面白いオハナシできないわよ。
お水のプロなら話を聞いて相槌打ってるだけかもしれないけど まむしちゃんは本当に楽しい子だから話題も豊富だし おじ様達最高嬉しいんと違う?

>クミン・雲粉さま
こんなおじさま達ととっても仲良し。
子供みたいにアホ言って笑ってがぶがぶ飲んでるだけ。
非常識なお客さんとかがいてまむしがついつい「おしりから内臓ひっぱり出してなわとびしたろか」とつぶやいてしまっても、みんな笑顔で相槌打ってくれるようになりました。

はっ!!
みんながお水のプロ級なのか!!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/308-4fd13c24

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

