大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


ただただおなかがいっぱいだったらしい

「旅フェスタ」へ行ってきました。

会場は、南区の広島県立産業会館東館。

航空会社や旅行代理店の方々が来場者をかたっぱしからとっつかまえ、

パック旅行や観光地の見所なんかを胸ぐら掴んで力説しています。

ごめんなさい。わし、旅行の予定はないんです、今んとこ。

「世界の食べ物&飲み物ブース」があるって聞いて、のこのこやって来ただけなんです。

会場に展示されていたモンスターインクのバスを見て、

5年ほど前に行った真夏のディズニーランドを思い出しました。

それは、地獄のディズニーランドと言ったほうが正しいかもしれません。

あるいは、根性試しのディズニーランド。

あるいは、拷問ディズニーランド。

それ、すなわち、ホステルディズニーランド。



ディズニーファンのみんな、イッツ・ジョーク!怒っちゃやーーよ!




渡る世間は肉ばかり

(手前)ニュージーランドコーナーから、「ジンギスカンとビーフステーキのハーフ&ハーフ」(500円)。
どちらにしようか天の神様の言うとおり、かっかのかっかの柿の種、までやったところでお店のお姉さんが、『半分ずつでもいいですよ・・・。』と。
やさしさに触れた瞬間でした。

(奥)スペインコーナーから、「ハモンセラーノレゼルバ~クラッカーのせ」(200円)。
慣れない手つきで一生懸命こそいでくれました。おにいさん、自分の指までスライスしちゃうんじゃないかと、ひやひやした瞬間でした。

(右)オランダコーナーから、ポップな紙コップに入った生ビール「ハイネケン」(300円)。
相当なチラリズムです。


この後、白ワインを一杯飲んだりしたけど、どうにもこうにも暑うてやれん。
みんなもそうだよね?と周りを見渡すも、
隣の女子、長袖やんけーー。なんでなん?(わかっとる。わしが暑がりなだけ。)
もうだめじゃ、汗びっしゃこ。
ここは脱出して、クーラーの効いた涼しい店内でまったり飲みたい。
帰ろ帰ろ。


すると、出口付近のベンチで、なにやらカップルがぶっ倒れてる。

おいおいおいーーー、だいじょうぶかーーー?


近づくと、

紹介します、姉と義兄です。


すぱな&れんちでした。




コメント

レンチさんも強そう~

どっちが強いの~?すぱなさんと・・・

人類最強をかけて・・・・8月初旬にファイト!

ぽちっと!

>マグロ君
れんちにいさんも強いけど、すぱなの強さもはんぱないよ。
れんちにいさんを「いりこ」したままヒンズースクワット、そんでそのまま円盤投げみたいに投げたりしてる。


真夏のディズニーランドは行くもんぢゃないわ。
二十年ほど前だったけど拷問で参ったわ。

すぱなちゃんてそんなに強いの?
ちっともムキムキぢゃないのに。

会場がそんなに暑かったなんて食べ物が痛むんぢゃない?
エアコンが入らないテントだったり?
でもそのお肉美味しそうだわ。

戦うまでもなく・・・・スパナさんの勝ちか~?

流石・・・マグロ君の見込んだ戦士!




しかし~イリコしたままスクワット・・・虎の穴か!

スパルタの戦士以上やね!



ぽちっと!

>クミン・孜然粉さま
ディズニーランドにはいろんな仕掛けがあるらしいので、真夏でも快適に過ごせるようになんとかしてくれればいいのに。(具体案は思いつかんが)
すぱなはムキムキじゃないけど、なんつーの、体に一本・芯がある、というか。
会場はエアコン効いてるのに、奥の駐車場みたいなスペースが食べ飲みブース・・・。
肉はうまかった。汗かきながらほおばりました。

>マグロ君
女戦士・すぱな。
月に変わって、おしおきよ~。

対戦、楽しみ。(わしは、ちょっと離れて見ようります。)

また乗り遅れましたが

世界の飲み物食い物、
という言葉を聴き
ここに駆けつけて来ました。

こんなワンダフルな催し物があるとは広島も
やりますねえ。 これで呑み放題食い放題なら
まよわず広島直行決まりなのですが 笑。

ラジカセはおいらの青春の友ですよね。
たまにテープがびよ~~んと伸びて出てきたりの
びっくり演出も有り。
これも昭和ならではの光景でしたなあ。

最後のスナップはアートでいいですね~。
シャツまくりあげて腹見せの嫌がらしたら
おもしろそう(笑)


>jenniさま
覚えとるだけでも、ドイツ、イタリア、スペイン、ニュージーランド、中国、タイ、インド、日本、と、思ったよりいろいろな種類の食べ物があって、『世界の』と言っても許されるくらいのバラエティに富んだ出店でしたよ。
と言っても食べたの画像の肉3品のみ。あはは。

やっぱりラジカセですよね~。
昔のテープ、今でも時々聞いてます。

jenniさん、もっぱらビール党みたいですが、日本酒は飲まれないんですか?
もしお好きならば、10月にある西条酒まつりの時期に帰国されてはいかが?
わしらが1年中待ち焦がれているなんとも素敵なフェスティバル。
1500円で全国の日本酒(約900種)が一日中飲み放題です!
年々、外国人のお客さんが増えてて“ここ、どこの国!?”状態でおもしろいですよー。

こちらのコメント欄で「イリコ」という言葉が
まるで普通ーぅに公用語であるかのように使われていたのが笑えました。

酒祭りがもう近づいているなんてね・・・地球の自転年々早まってる?

イリコって、カタカナで書くとイタコみたいよね。
普通ーぅに公用語だと思っていたけど、
もしかして、わかるのわしらとマグロ君だけだったりして。

もう~いくつ寝ると~、酒まつり~。
今から指折り数えてたのしみにしているよ。
nitroも10月に帰ってこれればいいのにね~。
いい季節だしね。
ぽかぽか陽気の中、日本酒でへべれけな人間の集まり。
あんなお祭り、世界中探しても、どこにもないって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/299-1b806427

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

