大人の女三人がぐだぐだ

say say say

みなさん、ムーンウォークの練習は順調ですか。

わざわざCDをかけなくとも、壊れかけのレイディオからマイケル・ジャクソンが流れる日々です。

それはそれでうれしいことですが、わしの心にはぽっかりと穴があいたままです。

昨日も、とってもなつかしい曲が流れてちびまむしの頃を思い出しました。

無駄にでかいラジカセで、一時停止と再生と録音の3つを同時に押した状態で待機。

おめあての曲をDJが紹介した瞬間にすかさず一時停止を押す。

“ガチャッッ”という雑音とともに録音。

マイフェイバリットテープ編集にいそしむ10才でした。

そんなことを思い出させたこの曲。

聞いてびっくり。






ポール・マッカートニーの声が原田真二そっくりなんですけどー!!

それにしても、マイケル、美しい。




コメント

私もこの曲大好きです。
なんてエンターテイメント性溢れるビデオなんでしょう!
今は亡きポールの前妻リンダさんが可愛い。
それにしてもマイケルのソウルフルな歌声、鳥肌が出るほど素晴らしい。
この二人のカップリングを実現させた人に心から感謝です。

ムーンウォークはだいぶ練習しましたよw
数年前に東京ドームで見たポールのコンサートに感激しましたよw
原田真二のデビュー曲も鮮烈で大好きでしたよw

あぁ、なつかしやw

アタクシはムーンウォークと同時に
MCハマーのカニ歩きダンスも練習中です。

>nitro
なんかね、ラジオで言ってたんだけど。
当時のマイケルは曲作りで悩んでいたんだって。
「どうやったらビートルズのような素晴らしい楽曲が作れるのか」って。考えた末、ポール・マッカートニーんとこの門を叩いて、弟子入りじゃないけどいろいろとご指導ご鞭撻のほどをっつうカンジで行ったら、そこは懐の広いポール、「うん、全然いいよ、教える教える。」みたいなカンジになったんだって。そんでコラボまで実現したという。エボニー&アイボリーでもそうだけど、ポール・マッカートニーは共演する人のよさを引き出すのがとても上手な人なんだな、と思ったよ。(この場合はスティーヴィー・ワンダーがすごいのか?)

>きおすさま
ムーンウォーク、やっぱり練習されましたか。
みんなをこれほど魅了させるステップを編み出したことがすごいですよね。
わし、原田真二さんも大好きで、たしか土曜日の夕方ラジオ番組を持っていて、毎週聞いてました。
彼の声だけでなく楽曲自体、ビートルズを彷彿させるものがたくさんあるので、いろんな意味で影響を受けているのだなと思います。

>sacさま
MCハマーのカニダンス!!!!!
すんごい鮮明に思い出しました。ゴールドの衣装(アラビアンパンツみたいなやつ)で右左にかさかさ動く様はまさにカニ。
「一発屋」と言われていたけれど、MCハマーはすごい人です。
わしは大好きです。
何年か前にグラミー賞のビデオが出てきたので見ていたのだけど、ノリにノッテる彼の圧倒的なパワーはみんなを夢中にさせるものが確実にありました。
時代の波に乗れれば、ヤシだろうがなんだろうがそれでオッケイなバブルな時代でした。
クチパクミリバニリとか。

M.Jが好き

過去記事をめくっていたら、ここで手も目も止まったんよ。
なぜって、私の歳で「まさか」のM.J大好きなんだもの。

私の追悼記も、お時間があるときに読んで欲しいなぁ。
http://oishikutabetai-baaba.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-088b.html

>ば~ばさま
「まさか」なんて、そんなことはないです。
マイケルは世界中のすべての人たちを魅了することができる人。
わしはそう思います。

この頃のマイケルも素敵です。
きらきらと輝く瞳でいたずらっぽく笑って、そしてきれいに踊る。
声も素晴らしい。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/298-976884ae

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター