大人の女三人がぐだぐだ

ピアニスト

「もし、一日だけ目が見えるようなことがあったら、何を見たいと願われますか?」

「ん~そうねえ・・・。ひとつだけ?ふたつじゃダメ?どうしても?ん~・・・。
 てか、こんな無神経な質問をする無能でバカな記者の顔だけは、絶対に見たくないわねえ?」

LA PIANISTE ←強盗に入られたこともある、近所のへっぽこレンタル屋さんで
 半額デーに借りて観た、エルフリーデ・イェリネクの自伝作品。
 
 やーこれがねえ、重い・痛い・変態、の3拍子揃った、なんとも
 エグい映画だったのよ・・・。
 こんな重ーい内容の映画だとは全く知らずに観てしまって、
 すんごい衝撃的でした。
 
 バスルームで鏡を持って剃刀で・・・、のシーンは、そのへんの
 スプラッター映画よりよっぽど怖いです。痛いです。チビります。
 バスタブにたらりと流れた血・・・キャー!!!たっけてー!!!
 
 いちばんの見所はなんと言ってもラスト。
 自分の胸にナイフを突き刺した時の、イザベル・ユペールの
 あの表情!クワッ!ってなったあの顔は、ヤバい!ヤバすぎる!
 あの表情には思わず「ブラボー!!!」と叫んでしまいました。
 2001年カンヌ国際映画祭にて女優賞を受賞したつうのも納得。

ところで。実はわし、昔10年間ほどピアノを習ってました。
ある日ピアノの先生が、
spanner「すぱなさん、音大に進む気はない?
音楽以外の成績はどんな感じ?」と聞いてきた。

どんな感じって・・・。ねえ・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

すぱなさん、こんばんは!
「ピアニスト」・・・エグい映画っす!
なんといっても変態ハネケ大先生が監督ですし。
バスルームのシーンはそんじょそこらのスプラッター映画よりおぞましい。
ひぃぃ~
ラストのエリカ先生のお顔もホラーですよね。
ところですぱなさんは「ファニーゲーム」(ハネケ監督)とか「アレックス」(ギャスパー・ノエ監督)はご覧になったことありますでしょうか?
上2作品は私の人生の中で2大鬼畜映画となっております。

ふぉんだたま
こにゃにゃちは~

わしの大好きな発言小町に、「重い映画のお薦めを教えて下さい」っていうトピックがあって
知ったんです、映画ピアニスト。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1008/207397.htm?o=0&p=0
この映画、レンタル屋さんに置いてあるのは前々から知ってて、
普通の恋愛映画かと思ってたら、なんとまあ、ドエグい映画でした・・・。
剃刀のシーン、具体的にどこをどれくらい切ってんのかわかんないから余計に怖い!
てか、あの行為にはどんな意味があるんでしょうか?
いろいろ調べてみても、ひとそれぞれ解釈が違うんで、なんかすっきりしないんです・・・。
ほかにもいろいろ書きたい感想はあったんですが、文才のない人の書く長い文章ほど
つまんないものはないと思ってるんで・・・。てか、じゅうぶん長いですよね、いつもいつも・・・。

そうそう、ファニーゲームとアレックスは上記のトピックに書いてあったんで、
“観たい映画メモ”にすんごいちっちゃい字でメモってあります!
ふぉんだたまオススメ(?)2大鬼畜映画だなんて、おいら、期待でコカ・・・胸が膨らみます!
もひとつ気になってるのが“ソドムの市”なんですが、ふぉんだたまは観られました???

連投スミマセン。お邪魔します。
「ソドムの市」は見たことないんですよ。
この映画の存在自体初耳でさっきネットで調べてみましたら・・・・ムリムリムリムリムリムリムリムリ!ひぃぃぃ~
上には上がいるもんだ・・・とひとしきり感慨にふけっておりました・・・すぱなさんはご覧になったことあるのでしょうか・・・??

「発言小町」は私も好きで、いつもニヤニヤしながら読んでます。
たまに登場する困ったちゃんトピで、ものすごく荒れたりしますよね。

ふぉんだたま
いえいえいえ!連投コメント、とっても嬉しいです!
遠慮なさらずに!さあ!(さあ!って言われてもねえ?)

わしも観たことないんですよ、ソドムの市。ディスカスにもないし・・・。
誰か焼いてくれないかしら???(ピピー!こら!)

おお!発言小町、お好きですか!
わしも困ったちゃんトピを読んでは、「・・・こんな人、ほんとにいるの?」って脱力してます。
自分のまわりにあんな困ったちゃんがいなくてよかった~なんて思いながら読んでます。
・・・わし自身が困ったちゃんだったりして。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/291-40360e22

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター