大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アペリティフの会

京橋川沿いにあるムッシムパネンさんで行われた「アペリティフの会」へ行ってきました。

料理・ワイン・カクテル・デザート、それぞれのエキスパートが腕を振るう今年で2回目のこの企画、
つい最近ネットで知り、ダメモトで電話してみたのが前日の土曜日。
「定員まで残り2名ですよ。」
やったね。
当日はとてもよい天気。気持ちのよい川沿いでビールを一本飲んでからムッシムパネンさんへ。
夕方4時。
緑がいっぱいの川沿いオープンスペースはすでにたくさんの人で賑わってる。
広島では“とうかさん”というお祭りの最終日だったこともあり、浴衣姿の人もたくさん。
さっそく中へ入ってみました。

カウンターのおされおつまみたち
とってもかわゆいフィンガーフードがお出迎え。よろしくお願いします。えーと、まずはカクテル!

甘夏のシャンパンカクテル
シャーベット状の甘夏が爽やかな初夏にぴったりなシャンパンカクテル。すっごくおいしい。
あれ、グラスに穴があいとるんかなぁ。次。

カンパリを使ったオリジナルカクテル  マルガリータ
ショートカクテル3連チャン。そうですね、マルガリータがおいしい季節になりました。

お皿に乗ったおされおつまみたち  おされスウィーツたち
お酒に合うスウィーツもたくさん。ミモレットパイとバジルグリッシーニがワインにタリピツ。

ソムリエの方が自ら注いで下さいます  アボカドデザート
ワインはどれもすいすい系のラインナップ。もう~、すいすい飲んじゃお。
それにしても、最近よくレストランとかでも日本のワインを揃えてるところが多いような気がする。
流行っとるんじゃろうか。

これなんだったっけ?  外から見た店内
お肉つまんだり(自分のじゃないよ)、外に出て飲んだり。あー、楽しい。

おされご飯
これ、なーんだ?
細長い筒の端っこからチュッと吸うと、海苔入りご飯→いくら→紫蘇ジュレがお口にイン!
未来型お寿司「TUBE」と名づけよう。それにしても、どうやって筒に入れたんじゃろう?

おされエンペラー こういうイベントを見つけるのって難しいね。
 甘いもの大好きな女子ならばケーキ屋さんでの
 イベントを知るのなんて簡単なんじゃろうけど、
 ちびの頃から酒の肴に目がないわしにとっては
 たまたま知ることができてラッキーでした。
 いろんな人が集まるオープンなスペースでの
 パーティーって大好き。もっとたくさんの人と
 お話ししたかったけど、みなさんシャイね。
 でも、最後の最後。
 オーナーパティシエの方に話しかけたら、
 予約の電話も彼が受けてくれたらしく、覚えて
 くれていた。いろんなお話ができて、
 とっても楽しかった。


ダブルピースがかわいいパティシエさん






















そんなチャーミングな彼と記念撮影。いい一日でした。



コメント

なんちゅう店や~

ゴージャス!

この店?イベントも・・・連れて行きなさい!

緑いっぱいの川沿いオープンスペースでの夕べのひととき。
店・酒・肴・人、どれをとってもとっても素敵です。しかもアノおされ帝王(エンペラー)殿まで、時価14万円相当の靴を惜しげもなくさらされておいでです。まむし殿の後ろにも、何やら人間山脈ばりの靴が見えますので、どうやら広島県おされ靴人民大会決勝戦だったのですね。ならばまむし殿のお靴やいかに・・・かしこ。

>マグロ君
ここね、ケーキ屋さんなのだ。
お店のとなりにゆっくりできるスペースがあって、そこを使っての一年に一度のイベント。広島のいろんなお店のシェフ、シニアソムリエ、バーテンダー、パティシエが集まって、フランスの6月のアペリティフの日にちなんでそれを広島でも楽しもうという企画のようです。
マグロ君も是非いっしょに行きましょう!
来年の6月ネ。(笑)

>こばとさま
これ、時価14万円の靴~ぅ??すごいね。
わしなんて、靴どころかこの日履いていたのはサンダルだお。
いつでもどこでも世界中履いてくサンダル。
去年テネリフェに行ったときもnitroに、「あんたっ、またそのサンダルでヨーロッパまで来たんっ!!?」と言われた。
だって、ブーツだと絶対空港で「ピンポーーン」って鳴るんだもん。
ほいで裸足になって、ちょっと背が低い状態で入国。

そうそう、昔「行ってきま~す」と旅行に出ようとしたら、クイーンが「あんたっ、その破れたジーパンで外国へ行くの!!?」と、鼻息荒く言われた。意味わかんなくて文字通り「キョトン」。破れとるくらいのほうがスリに狙われないからいいのにね。
nitroもいつもボロッボロのシャツで帰っていくよね。

ってか、今どきジーパンって。

また乗り遅れましたが・・・

まむしさん、また美味いもんレポどうもサンキュです。
京橋川沿いのボロアパートにて
潜伏しておった古き良き時代がありまして、
ほんに懐かしゅうございます。
当時はこんなおしゃれなん無かったんじゃがね~。

しかし、あのチューブ寿司はすごいですなぁ。
ワタシならバキュームのごとく全チューブ
吸いこめてしまいそうだ(笑)
こばとさまの豊富なボキャブラリーに、
毎度感心しておる一人でもあります。
皆様とのガンズ歌いつぶれ大会、いつしか実現するのを
願いつつ。 
ヘッドバンギングに励む日々であります。
ではまた~!

P.S
すぱなさん!ワタシも
最後の 「ふぉっ」 やっておりました (爆)
たまに激しくしすぎて
鼻汁噴射もありましたがやっぱあれで
キメると気分爽快なんですよね~





>Jenniさま
そうなの。京橋川のほとりは、広島では今一番ホットなアウトドアカフェスペースで、これからの時期、外で一杯やるのにはベストなジョイントだとアイリコメンド。
京橋町にお住まいがあったとは、こりゃまたブルジョアですね~。

チューブ寿司、南国のフルーツのような色彩なのに食べると海の磯香がぷんっとして、アタマで理解するのにちょっと時間がかかった・・・(苦)。
脳みそ不器用ですから~。

jenniたま
ややや!やりますか!「ふぉ!!!」
わしは、まことちゃんばりに仰け反りながら歌い、激しく力みすぎてちょっぴりチビります。
今度からパンパース穿いてから歌います。


まむたん
「ちょっとしたパーリーにぴったりですよ~。」とマヌカン(古っ)勧められて買ったはいいが、
パンピーにはちょっとしたパーリー自体がなく、一向に出番のこない服を着たいので、
ぜひ、来年は誘って~!
脳みそ不器用なまむたん、来年まで覚えてられるかしら???手のひらに書いとく?一年間。

来年かよ!

もしかしたら・・・夏か秋に広島行くかも~

そしたら・・・お好み食いたい!あそこの・・・

あの鮨屋もえ~な~

つれてって!



東京には来ないの?

三姉妹~?


それでは皆々様、特にjenni殿!紙コップの底をくり抜いて『それいけカープ』を共に唄おうでありませんか。世界に誇る広島の紳士、カムバック!鉄人衣笠祥雄先生万歳!!興奮のあまり取り乱してしまいました。申し訳ございません。かしこ。

>マグロ君
広島に来んさい。
あそこのお好み焼きぃ?食べに行こ。
あそこのお鮨ぃ?全然食べに行こ。
どこでも連れてくから、食べたいもの決めておら。

東京。
わしは年中ひま人じゃけーいつでも行けるけど、nitroは今違う星でお努め中だし、すぱなは大晦日に向けてのトレーニングで忙しそうだし。
行くならまむしの一人旅。
生きて帰れるか!?


>こばとさま
わしも好きよ~ぉ、ますやみそ。

>すぱな
そうなんよね、来年まで覚えておけるかどうかが問題なんよね。
「まむしさま。次の日曜日はアペリティフの会でございますよ。前日の晩のテキーラはお控えなさったほうがよろしいかと。」
と、スケジュール管理してくれる執事が欲しくてたまらない病。
(なんでも病気にしてしまえばまかりとおる世の中だもんね。)

マグロ君
まじで?来るの?広島のどこ?広島市???
お仕事、ついてっていい?

まむしねーさま、髪型変わってる~!
めっちゃかわええ!
せーくすぃー!!
わたし、こっちのが好きw

ミモレットパイ、激しくおいしそうだす。

こういうイベント、垢抜けてていいね~
せっかくだから知ってる人以外とお話すればいいのにね。
日本では知らない人と色々話せるのは美容院だけだ~
叶姉妹のディナーショーに行った時も同じテーブルに同席した人に
話ふっても全く反応が・・・って感じでしたな。

それにしてもチョーブ入り寿司、すごい!
吸いすぎてしまった時に鼻からそのまま出そうなんですけど。
販促広告イメージキャラクターは、もちろんTUBEの前田 亘輝さんね。
もち、TUBE寿司片手に歌ってもらいたい。

おされ帝王さんにも顔出してもらいたかったよ。


>akina82さま
おひさしぶりね!
髪型はしょっちゅう変わってるかもなのだ。
去年ショートカットにしたのにもう伸びちゃった。
この時点でかなり酔っ払って顔がだらけてしまっていたのでノーフラッシュです。うまくごまかせてます。イエイ。

akinaちゃん、ブログやめちゃったの?
お酒もやめちゃったの?
なんだかさみしいなぁ。

>nitro
TUBE寿司、いいでしょ。
こういうパーティーならではのアイディア&見た目重視の食べ物って好き。

みんなそれぞれおされしてきててたのしかったよ、人間ウォッチング。
このパーティーでさ、もう初夏じゃん?今。
なのに首にぐるぐる巻きにマフラー巻いてる人がいて。
もう見とるだけで暑くって苦しくってやめてーー!ってカンジだった。
何かの傷痕でも隠したかったのかしら。

広島市内かな~?多分!

近い?

東京来るときは言ってね~

美味しい店選りすぐって連れてくから~

マグロ君
広島市ってことは、あの辺とかあの辺を視察するのかしら・・・?
夏か秋ね、楽しみじゃ~!何着て行こう~!マグロの着ぐるみにしようかな~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/290-2de18aff

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。