大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


緊急物資配給

小倉優子とゆうこりんは同一人物のような気がしますが
当たっていますか?
加藤ミリヤは 男性だと思っていたし、
東方神起はジャニーズだと思ってたら違ってておまけに韓流グループだし。

普段の生活に全く困らない日本の芸能ニュースだけど、
ま、いざとなったら広島の梨本、キングに聞け!てな感じで。


 
”孫におやつを送りたい”と言う嬉しいクイーンからの申し出があり、
”じゃついでにゆず胡椒も入れといてー”
大き目の封筒で届くかなと思ったらこんな大きな箱が届きました。
開けてみたら出るわ出るわ。玉手箱。
本に麺類にお菓子に保存食系・・・おせんべ食べたかったんだよねーもう嬉しッ!!

猫も開けるの手伝ってくれました。  勢ぞろい


マラカスにもなるペットボトル入りの柿ピーとマイクになるラムネ菓子。
これ両方持たせるとすごいことになってしまうお方が
我がファミリーに若干一名(以上?)おられますよね。

                       色がめちゃくちゃファンシー。
                       最近の駄菓子可愛すぎるよーこりゃちびっ子にはたまらんな。

音楽のお供  色が可愛い~


↓キングがどこそらのクラブで貰ったチョコがドイツに来ちゃいました。
和風が何気にエレガント。

           岩国産の「ぴりかられんこん」と「ごんじり」。
           チョイス渋過ぎ!
           このコンボをお供に、小さな寂れた港町にひとり風に吹かれカモメを見つめながら
           八代亜紀”舟歌”を歌う旅に出たくなりました。

お琴の音色が聞こえてきました。   ご飯おかわり系



小学生~中学生の頃欠かさずに見ていた大好きだったザ・べストテン。
男性司会者は色んな人に代わったりしたことがあったけど
久米宏よりも華やかさを出せる人はいないな、って思いながら見てた。

ベッテン。好きだった。 この本をまむしがスペインへ送ってくれたのだけど、
 届く前に私たちドイツへ引っ越してしまったので
 届け先不在で日本へ返送され、
 そして再びお菓子達と供にドイツへ。
 長旅ほんとにごくろうさん。
 
 寝る前にちょこっとづつ読むのが楽しいのよねー 
 まむしアリガト!

 長男にはNARUTOを。
 このアニメ、ヨーロッパでは大人にも人気あるよ。
 私も読んでみようかな。





あなた美味し過ぎ。前回の記事でまむしの”最愛の野菜怒涛のベスト3”で
今週のスポッッット、ライトッに輝いた
「ふき味噌」を真似して私も
今回クイーンが送ってくれた中に入っていた
「なめ茸わさび漬け入り」を今週のスポッッット、ライトッに!

これ、ばり旨(注・広島弁)。
ほかほかご飯を炊くのが楽しみで楽しみで。
ゆず胡椒とのミックスも旨かった。
これが家で自分で作れたらいいのになー。



ちなみになめ茸の背景の建物はベルリンのシークレットサービス。
何の因果も無いけどね。ニトロ アイコン
画像を使用する時はボカせ、と通達があったのでわざとぼかしました。 うそ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お気に召されたようでナニヨリ

加藤ミリタリーが何者かも、わしは知らん。

ベッテン本、船と飛行機で日本とヨーロッパを行ったり来たり。
旅しまくったんじゃね。無事届いてよかった。
ぴりから岩国れんこんは、開けるといんげんが入っているかも知れないから気をつけて。
わさび菜入りなめ茸は、実はわしのチョイス。
気に入ってもらえたようでばりうれしい。(もち広島弁)
写真をアップにしてみたところ、もう結構食べとるね?ふふふ。
バックはマジもんのシークレットサービス?
カッコよすぎる!

こうやって広げてみると、かなり入ってるね~
ムニョムニョかわええのう~ちゅうしたいのう~

>マラカスにもなるペットボトル入りの柿ピーとマイクになるラムネ菓子。
>これ両方持たせるとすごいことになってしまうお方が
>我がファミリーに若干一名(以上?)おられますよね。
って誰誰ー?誰のこと?クイーン?

わし、吉川ひなのとマリエの区別がつかん。
ジャニーズもスマップまでしかわからんし。
加藤ミリヤって?加藤茶の娘とか???

しつもーん、ベストテンの司会そんなに変わったですか?
久米さんと徹子さんしか思い出せない。

ニュースステーションも久米さんとえっちゃん(フルネーム忘れた)だし。
たまにやっさんもコメンテーターとして出てましよね?!ばりすごい、久米宏。

わしもそう思う。
司会がいろいろ変わっていたのは、夜ヒットだったような・・・?
あれ?ああ、でも久米宏が辞めたのってなんとなく記憶にあるな。その後って誰じゃったんじゃろ。

っていうか、やっさんってだれ?
横山やすし?
だとしたら、ばりすごい。

便乗しつもーん、久米宏ってまだ生きてるっけ?
窓際のトットちゃんは不老不死の宇宙人だよね?
シークレットサービスって「こんなことするの、あなたとだけよ♪」みたいな?

やっさんも出た事あるらしいよ、どんなんやねん。
あと、いとしの高田純二も。
純ちゃんに司会できたんだろうか・・・

でも久米宏が辞めた後は全然見る気が失せてしまったのを覚えている。
久米宏はすごい!世の中は愛人ぐらいで騒ぐな!
あんなキャスターもう二度と出ないかも。

ごめんなさい、ニュースステーションとTVスクランブルがごっちゃになってた。よー考えたらやっさんニュース番組のコメンテーターで出しちゃっらいかんだろ。ニュースとして読まれるだろうけど。

そうそう、TVスクランブル。内容全然憶えてないけどやっさんが怒鳴る横で久米さんがおおうけしてたの憶えてます。
久米さん愛人いるの?

なんかそう言われれば、やっさんが出てた覚えがある!
ロデニの娘が言うように、どちらかというと「ニュースで読まれる側」ではないか。

久米さんに愛人?
やっさんの愛人なら、日本中の競艇場がある場所にいるらしいよ。もちろん広島にもね。


最近ぶっとんだ発言もやや減って落ち着いた感じですけど
今の方が好きかも知れません

>普通に小倉優子好きさま
コメントありがとうございます。
ゆうこりん、ぽわんとしたゆる~い感じの人かと思いきや、ラジオで「株をやっている」というのを聞いて、ガラッと印象が変わった人です。
こりん星からきたんでしたっけ、彼女。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/287-b86a620d

秘伝のレシピ公開っ!

YAKITORI 鳥じん の、お通しでおなじみの “ なめたけオロシ ” の、なめたけのレシピです。 別に秘伝でも何でも無かったりしますが(笑)、公...

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

