大人の女三人がぐだぐだ

島根県浜田市の渡船・金時丸

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! そろそろ加齢臭も出てきた、ええ歳したおっさんが、
 「ひとりじゃヤダ。すぱなとちゅり。」って幼児語で
 ダダこねまくるんで、渋々つきあって行ってきました。
 島根県浜田市浜田港から金時丸で伍八波止へ!

 釣りをはじめて約30分、ふと隣のれんちを見ると。
 
 ・・・ん!?何やら格闘してる!?
 
 「キタ?キタ?」って聞くと、ほおばってたおむすびを
 咀嚼しながら無言でコックリとうなずくではないか!?
 ひ、ひ、ふー!なんて言いながら、リールをくるくる・・・。
 陣痛がきてる妊婦の横でおろおろタモを持って構えるわし・・・。
 
 
 はい、きました、ヒラマサ!!!

64センチのヒラマサと、はいチーズ!!!テンション上がりまくって、ぽっくり逝きそうだわん。この画像、携帯電話の待ち受けにしやがった。  てめー!バラすんじゃねっぞ!!!
隣で釣ってた、まるでテニスボーイのようなおっしゃれーなお兄ちゃんにもワカナがキタ!キタ!
もしもこれが、人間だったら・・・。っていつも考えちゃう。  こ、こいつ、生きてる!!!
わしは鯛を狙ってたんだけど釣れたのはワカナ。引きの楽しさより食べる楽しさよね?ね?
海の中って、いろんなイキモノがいるねえ。  鼻水みたい・・・。
てか、このジェリーみたいなの、何?何なの???ドックンドックンしてるんすけど???
スッピンですけど、なにか?  ウッ!ハッ!
釣果はサンバソウが15匹くらいとワカナが2匹、小鯛が1匹にヒラマサが1匹。帰りに金時丸から
たくさんの鯵もお土産にいただいちゃって、こんなにたくさんのお魚、どおしよお?と思ってたら。
帰り道で偶然、れんちの知り合いの若い大工さん2人組みにバッタリ遭遇。
「れんちさんの奥さん?キレイですねー!」
「奥さん、何歳なんですか?え?れんちさんより年上???見えない見えない!!!」
おめーはえーヤツじゃ。お魚、持って帰れ。たんと、持って帰れ。そのかわり、もっと言え。
後でよくよく考えてみると、ゼイゴは取らなくてもよかった???  アジの南蛮漬け。雨風味。
我が家ではキッチンで揚げ物をしない。わしとクイーン、潔癖気味で汚れや臭いが気になるから。
spanner「え?じゃあ家で揚げ物はしないの?」って?
するよ?
・・・外(中庭)でね。
雨が降ってたから傘をさしながらね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

す・・・すげーっ!

雨の中、傘さしてカセットコンロで揚げ物してる人は初めて見たー!!
知り合いの大工さんのコメントは軽くスルーして、首のタオルがステキです。
ついでに自分の写真を待ち受けにしたれんちさんもステキです。
あ・・・もしかしてすぱなちんの携帯の待ち受け?!

楽しそうや~

ヒラマサは美味いで~刺身にしたん~?

釣りもええけど・・・トレーニングはちゃんとしてる~?

年末のダイナマイトにむけて・・・・・・



ぽちっと!

金時丸スターシリーズ

世界中の漁場に看板を立てておけ『れんち出没注意!!』と!!かしこ。

こぶたちゃん
わしの携帯電話の待ち受け画面はね、こぶたちゃん、あなたです。
・・・なんちて。こえーな、わし。
“首”は冷やしちゃなんねえって言うじゃん?
首、手首、足首、ちく・・・。

しくった!若い大工さんのセリフ、録音しておけばよかった!!!


マグロ君
解体してるとき、「これが人間だったら・・・。」って言ったらめっちゃクイーンにおこらりた☆
昔、わしの左手をグッサリ・パックリ・プッシューってやってもうた出刃包丁で、
お刺身とアラの煮付けにしたよ。皮の湯引きがくにゅくにゅして意外とんまかった!

トレーニングって?トイレトレーニング???
だいじょぶ!もらしたりしてないよ!ほんとだよ!ときどきしか!


こばとたま
はじめまして、らっちゃい!!!
看板の裏には「フェロモン大放出のすぱなに注意!!!」って書いていい?
わしの魚拓(人拓?)つきで。

すぱなー、乳拓で よろしく。

こばとさんのコメント、面白い。

すぱな殿。看板へのフェロモン大放出注意報裏書き。勿論よろしゅうございます。ただし魚拓を付録的に使用するのは、歴史的価値から見ましても余りに惜しゅうございます。そこで私が考えましたのは、昨今、神世界なる霊感商法が活況を帯びておるようですが、これに便乗するのはいかがでしょうか?まずタワーレコードで待ち伏せをしましょう。馬場俊英のCDを物色している紳士がいらしたら、そっと背後に近づき耳元で『われ、魚拓欲しかろぉ~が、おぅ。持っていぬらにゃ大工の若い衆が、われ方の周り一晩中「移民の歌」唄ぉ~て練り歩いて寝さしゃあせんど。一枚50万円。二枚セットなら98万円とお得じゃがどがぁ~んするんなら?』と甘く囁いて下さい。彼等は常に悩んだり壁にぶち当たっているらしく、この様な誘惑には非常に弱い為、お買い上げは必至です。10枚売り上げれば看板どころか、生きている内に銅像さえ建つのですから人生とは不思議なものですね。除幕式には是非ともご招待下さいませ。かしこ。

ここで一句

傘あげて 揚げ物あげて 雨あがる

クイーンがでっかいハムスターに見える。

nitro
わしの美乳で乳拓、まじで売れるんちゃう?(ああ、勘違い・・・。)


こばとたま
>彼等は常に悩んだり壁にぶち当たっているらしく、
わろた!そかそか、彼のファンたちは病んでる系なのね!
そりは大変!わしが助けてあげなくては!
で、考えたんだけど、すぱな教を作って入信させるってのはどおかしら?
わしのハナクソ一粒3万円で売りつけたりとか。


まむたん
あれ!クイーンってあれに似てる!カピバラ!!!

すぱな殿。いにしえの頃より『馬場とはなくそは使いよう』と申しますが、なる程西川ヘレンの精神~小さな事からコツコツと~作戦とは脱帽です。貴殿の堅実なお人柄が垣間見れました。昔いとうちゅうと名乗る坊主が「宗教法人化すれば、大概の夢はかなうよ」とキャンプファイヤーの炎を見つめながら教えてくれました。夢が広がりますね。かしこ。

遠くからこんにちわ~ジェニーです。

おっちゃんとの釣りが趣味なもんでして(笑)
羨ましくてしょうがないです・・
それにまだ見たことない魚ばかり!
さすが日本海、今すぐにでも飛んで行きたいです。。。

揚げたのも超美味そうじゃ~~!!
これビールに超合いそうですよね。なんだか
見てるだけで飲みたくなってきました (笑)

ほんじゃ、また遊びに来ま~す。

>jenniさま
ようこそこんにちは!
おなかの青いSAMさんも、いつも大きい鱒とかを釣ってらっしゃいますよね。
どのようにして食べられるのでしょうか。

いつもビールがおいしそうなところで飲まれていてうらやましいです。
レイナードスキナードを見ながらのビールは最高でしょうねー。



こばとたま
夢が広がって鼻息が荒くなり、パチョコンが飛んでいきそうれす!
“幸せのはなくちょ”、れんちが大量生産してるので売って売って売りまくります。
熱狂的なわしの信者に、
「こりはすぱな様のはなくちょじゃない!なんかあぶらっぽいし、木の粉がまじってるし、
ちょっと、いや、かなりしょっぱい!!!」ってバレないかしら?
ドキドキ。(食べることを前提にしておりますです、はい。)


jenniさま
はじめまして、こんにちは!次女のすぱなでーす!
せっかく遊びにいらしてくださったのに、コメント欄で「はなくちょ。」だの「宗教。」だの、
「乳拓。」だの「トイレトレーニング。」だので盛り上がってて、ドン引きされてないかちょっとだけ
心配です・・・。ちょっとだけ。

釣り、お好きですか!日本海の波止場、気持ちいいですよ~
が、トイレがないのが難点で、あっちこっちにぬんちが置き去りにされてます。
台風がきて高波がくるまで、そのまんまです。まるでぬんち島です。

もしかしてjenniさま、広島のご出身ですか???

もう一回言うけど、こばとさんのコメント面白い。
ブログやったら~?

そのジェリーみたいなのも油で揚げてみればよかったのに。

nitro
ジェリーは踊り食いしたんだよ~喉元を通るとき、ドックンドックンしてたよ!新食感☆

nitro殿。身に余るお言葉を頂戴しまして、恐縮至極に存じます。私人様から褒められる事など、広島市立牛田小学校5年6組の検便をまとめて市会議員の任登栗司先生宅に送りつけたり、学友ガンジー社長の部屋で電子ブロックゲームを炎上させボヤ騒ぎ。冷静沈着に、古江先生にいたずら電話をしつつもひっくり返った青海ビールをゴールデンベアー社製のジーンズで拭き、彼が引き出しに大切にしまっていたストリップ嬢様のポラロイド写真を救出して以来の事でございます。この喜びを国の母へ一刻も早く伝えたい気持ちでしたが、電話をしたら留守でした。今後も『褒めて伸ばす』をスローガンにご指導ご鞭撻の程何卒宜しくお願い申し上げます。かしこ。

おねえちゃーん

産婆ソウって何。

しわくちゃのお魚?






まむたん
違う、違う。
「ウッ!ハッ!」ってサンバを踊る、シマシマのお魚だよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/285-0b7d36fd

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター